『有線での接続について』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,400

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

『有線での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

有線での接続について

2014/01/26 23:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

スレ主 のうぶさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして

当方、鉄筋コンクリート住宅に住んでいます。
1階にモデム、ルーターを置いて無線にて2階でもネットを使っていますが、電波が弱いです。

そこで、この商品を購入しようと思いますが
親機、子機を無線ではなく有線で接続して使うことはできますか??

書込番号:17117880

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/26 23:33(1年以上前)

> 親機、子機を無線ではなく有線で接続して使うことはできますか??

可能ですよ。
初期状態は親機と子機の接続設定済みだと思いますから、初期化して使用して下さい。

書込番号:17117927

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/26 23:35(1年以上前)

>>親機、子機を無線ではなく有線で接続して使うことはできますか??

有線で接続して使うことは可能です。
1階と2階を有線LANで繋ぐのでしょうか?

例えば、親機のこのAirStationを1階に置き、2階で子機側のもう一つのこのAirStationに繋ぎます。
繋いだ2階のAirStationのアクセスポイントとして利用します。
そうする事により2階でも1階と同じくらいの安定した無線LANが実現できます。
子機ではなくアクセスポイントとして利用して下さい。

書込番号:17117943

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2014/01/26 23:46(1年以上前)

>親機、子機を無線ではなく有線で接続して使うことはできますか??

使えますが、無線LANは条件により接続状態が変化しますので、2.4GHz、5GHzと試行錯誤して下さい。

書込番号:17117985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2014/01/27 00:03(1年以上前)

こんな構成にしたいのですね。

1階              2階
WZR-1750DHP2 #1 === WZR-1750DHP2 #2 --- 子機(PC等)

=== :有線LAN
--- :無線LAN

鉄筋コンクリートなら、障害物としては強敵ですので、
有線LANを使うのは効果的だと思います。

> 親機、子機を無線ではなく有線で接続して使うことはできますか??

上記のような構成は可能ですが、ポイントは二つあります。

セット商品ですので、無線LANでの接続設定はデフォルトされてますでしょうから、
一旦リセットボタンで設定を初期化すること。
さもないと、WZR-1750DHP2 #1とWZR-1750DHP2 #2でループを形成してしまい、
ブロードキャストパケットが永久ループしてしまいます。

もう一つはWZR-1750DHP2 #2のルータスイッチをオフすること。
さもないとWZR-1750DHP2 #1に接続した機器とWZR-1750DHP2 #2に接続した機器の間の
通信がうまく行きません。

書込番号:17118054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/27 11:20(1年以上前)

横から失礼します。
私も先日、当機を購入しまして、同じような構築を考えています。

3階      
ONU(一体型HGW2)
|
|
|---2階 WZR-1750DHP2 #2
|      ・  |--TV
|      ・  |
|      ・  |--Wii
|      ・  |
|      ・  |--PS3
|      ・  |
|      ・  |--プリンター
|      ・
|      ・・・・TV(寝室)BRAVIA W900A
|      ・
|      ・・・・スマホ(SO-04E,SO-02E,iPhone5s,iPAD3)
|
|
|-1階 WZR-1750DHP2 #1
       ・ |
       ・ |---TV BRAVIA HX850-------HDD(USB接続)
       ・ |
       ・ |---ブルーレイレコーダー BDZ-RX100
       ・ 
       ・    ホームシアターシステム HT-CT660
       ・
       ・
       ・・・・PC(VAIO VPCS11AGJ)、スマホ(同上記)


‐‐‐:有線LAN
・・・:無線LAN

上記の場合で…

・全て5Ghzで無線LANを行いたい(ホームシアタ-のウーファー無線と干渉させたくない)。

・1階、2階とも同じSSID、パスワードで出来ますか?

・2階寝室のTV(W900A)で1階のBDZ-RX100とHX-850のHDDで録画した番組を見たい。

以上の事が出来るかご教授下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:17119037

ナイスクチコミ!0


スレ主 のうぶさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/27 11:46(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます!
細かいところまで説明していただき、感謝感謝です。

羅生門の鬼さん、図をお借りします。

1階              2階
WZR-1750DHP2 #1 === WZR-1750DHP2 #2 --- 子機(PC等)

=== :有線LAN
--- :無線LAN

まさにこのように繋ぎたいと思っています。

色々調べていまして、こちらの商品も気になっております。(違う商品ですいません・・・)
http://kakaku.com/item/K0000485923/

こちらも上記と同じ繋ぎ方はできますか??





書込番号:17119082

ナイスクチコミ!0


スレ主 のうぶさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/27 11:48(1年以上前)

black jennyさん

横から問題なしです!
僕も勉強になります!

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:17119086

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/27 11:51(1年以上前)

black jennyさん

> ・全て5Ghzで無線LANを行いたい(ホームシアタ-のウーファー無線と干渉させたくない)。

無線接続する機器が全て5GHzに対応していれば可能です。

> ・1階、2階とも同じSSID、パスワードで出来ますか?

手動でSSIDとパスワードを変更すれば可能ですが、スマホ等を2階から1階へ移動しながら使用していても、1階で2階の無線が届いていれば自動では切替らないと思います。
SSIDは別々の値で、手動で切替えた方が使い勝手が良いと思いますよ。

> ・2階寝室のTV(W900A)で1階のBDZ-RX100とHX-850のHDDで録画した番組を見たい。

BDZ-RX100は可能ですが、HX-850のDLNAサーバー機能は無いのでは(DLNAサーバー機能が有れば可能です)

書込番号:17119092

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/27 12:05(1年以上前)

> 色々調べていまして、こちらの商品も気になっております。(違う商品ですいません・・・)
> http://kakaku.com/item/K0000485923/
> こちらも上記と同じ繋ぎ方はできますか??

WG1800HP/Eですね。同様にできますよ。

初期状態は親機と子機の接続設定済みだと思いますから初期化して下さい。
WG1800HP #2のルータスイッチをオフにして下さい。

書込番号:17119131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/27 12:26(1年以上前)

のうぶさん、
恐れいります…。

哲!さん、
早速の回答ありがとうございます。

>無線接続する機器が全て5GHzに対応していれば可能です。

分かりました。
IEEE 802.11a に対応していればいいのですよね?
調べたところ、使いたい機器は全て対応しているようです。


>SSIDは別々の値で、手動で切替えた方が使い勝手が良いと思いますよ。

やはりその方がいいのですね。本当は同じSSIDで家中に繋がれば最高なんですが…
家族の者が機械に弱い人ばっかでなんですよ(笑)。


>BDZ-RX100は可能ですが、HX-850のDLNAサーバー機能は無いのでは(DLNAサーバー機能が有れば可能です)

HX-850のDLNAはクライアント機能となっていますので、
やはり無理なんですね…。
BDX-RX100で録った番組を以前PS3を通して観ようと思った所、
BDX-RX100の電源が入っていないと観れませんでした…。
BRAVIA W900Aからでも同じなんでしょうか?

気になる点がもう一点、

羅城門の鬼さん が書き込みされている内容で
>もう一つはWZR-1750DHP2 #2のルータスイッチをオフすること。
>さもないとWZR-1750DHP2 #1に接続した機器とWZR-1750DHP2 #2に接続した機器の間の
>通信がうまく行きません。

…と、書いてありますが、
今回の私の構築では、#1と#2ともにルーターONにしないといけませんよね?

他人様の板なのに、質問ばかりで恐れ入りますが、
よろしくお願い致します。

書込番号:17119190

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/27 12:46(1年以上前)

> BDX-RX100で録った番組を以前PS3を通して観ようと思った所、
> BDX-RX100の電源が入っていないと観れませんでした…。
> BRAVIA W900Aからでも同じなんでしょうか?

その時のネットワークの構成は、今回の質問と同様にBDX-RX100は有線接続でしたか。
それとも、BDX-RX100はイーサーネットコンバータを使用して無線接続でしたか。
前回イーサーネットコンバータを使用していた場合は自動電源投入出来なかった可能性がありますが、今回は有線接続ですから多分大丈夫だと思います。

> 今回の私の構築では、#1と#2ともにルーターONにしないといけませんよね?

ONU(一体型HGW2)でPPPoE(プロパイダのユーザーIDとパスワード)設定を行っていれば、#1と#2ともにルーターOFFです。
ONU(一体型HGW2)でPPPoE設定をしているかどうかは、ONU(一体型HGW2)のPPPランプが点灯しています。

もし、PPPランプが消灯していれば、ONU(一体型HGW2)の説明書を見てPPPoE設定を行って下さい。
(#2のルーターONにして、#2にPPPoE設定を行う事も出来ますが、今後無線ルーターを買換える事も考えるとONU(一体型HGW2)に行った方が良いかと思います)

書込番号:17119263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/27 13:05(1年以上前)

哲!さん、返信ありがとうございます!

>その時のネットワークの構成は、今回の質問と同様にBDX-RX100は有線接続でしたか。

はい、以前投稿したマップと同じ様に有線接続でした。
ただ、PS3が初期型(発売と同時に買った物)なので、
それが問題なんでしょうか?なんせ、8年前の物ですから…


>もし、PPPランプが消灯していれば、ONU(一体型HGW2)の説明書を見てPPPoE設定を行って下さい。
>(#2のルーターONにして、#2にPPPoE設定を行う事も出来ますが、今後無線ルーターを買換える事も考えると
>ONU(一体型HGW2)に行った方が良いかと思います)

分かりました。自宅に戻ったら確認してみます!
丁寧に教えて頂きありがとうございます。

書込番号:17119326

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/27 13:11(1年以上前)

> ただ、PS3が初期型(発売と同時に買った物)なので、
> それが問題なんでしょうか?なんせ、8年前の物ですから…

PS3がWOL(自動電源投入)パケットを発信出来ないのが原因の様です。(現状のPS3も含めて)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=14449317/

書込番号:17119341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/27 13:21(1年以上前)

哲!さん、ありがとうございます。

>PS3がWOL(自動電源投入)パケットを発信出来ないのが原因の様です。(現状のPS3も含めて)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=14449317/

PS3の問題なんですね。同じSONY製品なのに…(笑)。
上記の板を拝見しました。PS3について勉強になりましたが、
すごい事になってますね〜、色んな人が居ることも勉強になりました!

書込番号:17119366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2014/01/27 20:25(1年以上前)

> 色々調べていまして、こちらの商品も気になっております。(違う商品ですいません・・・)
> http://kakaku.com/item/K0000485923/
>
> こちらも上記と同じ繋ぎ方はできますか??

無線LANを中継する場合は、接続する親機に制限があるか仕様を確認する必要がありますが、
有線LANで無線LANルータを数珠つなぎにする場合は、どのような無線LANルータでも可能です。

最もインターネット側に位置する機器のルータ機能を有効にして、
その配下の機器はルータ機能を無効にすれば良いです。

書込番号:17120454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/28 14:36(1年以上前)

こんにちは。

>black jennyさん

一点確認ですが、

>>無線接続する機器が全て5GHzに対応していれば可能です。
>
>分かりました。
>IEEE 802.11a に対応していればいいのですよね?
>調べたところ、使いたい機器は全て対応しているようです。

これは別売りのUSBアダプタを購入して取り付けてあるということなんですね?
メーカーホームページには以下のように書いてありますので、ご注意ください。

[対応規格] 無線規格IEEE 802.11b,g,n(*2)
*2 別売のUSB無線LANアダプター UWA-BR100を接続すると、IEEE 802.11aを利用できます
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40W900A/feature_4.html#L2_210

書込番号:17123301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/29 07:48(1年以上前)

宮のクマの雅さん、
お返事遅くなりました…(-_-;)

>これは別売りのUSBアダプタを購入して取り付けてあるということなんですね?
>メーカーホームページには以下のように書いてありますので、ご注意ください。

>別売のUSB無線LANアダプター UWA-BR100を接続すると、IEEE 802.11aを利用できます

付けてありません。まったく知りませんでした。
よく考えたら2階は2.4Ghzでも干渉するものが電話機程度なので
一度、802.11nで試してみます。
ちょうど子供の誕生日が重なり、WiiをWiiUに昨日変えた所、
WiiUも802.11aに対応してなかったみたいなので…。
問題があれば、対応していきたいと思います。
教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:17126237

ナイスクチコミ!0


スレ主 のうぶさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/29 10:27(1年以上前)

羅生門の鬼さん
とても参考になります!
ありがとうございます。

無線の場合
NECよりバッファローの方が繋がりがいいと聞きましたので
バッファローの商品を購入しようと思います!

書込番号:17126641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング