『子機の調子が悪く、ネットワークに接続できない』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,400

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eのオークション

『子機の調子が悪く、ネットワークに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

クチコミ投稿数:50件

最近、購入し、1週間ほど使い続けてます。使用状況ですが、初期状態の親機、子機の関係で使用し、子機に家電製品などを有線で接続しています。無事、家電製品などのネット接続などもできているのですが、半日ほど間をあけて再度使うと、家電製品がネットワークにつながっていないといった状況が2、3度ほどありました。そのため、子機の電源のON/OFFのため、電源の抜き差しをその度に行い、無事、復旧しています。まだ、環境的に不備があるのでしょうか。予想される原因・対策等ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18327584

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/01/01 22:43(1年以上前)

まずは親機のWZR-1750DHP2と子機のWZR-1750DHP2のファームが最新でなければ、
アップデートしてみて下さい。
中継機(子機)がらみの不具合修正が2件ほど含まれています。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp2_fw-win.html

それでも改善しない場合は、
親機のWZR-1750DHP2と子機のWZR-1750DHP2の距離や障害物の状況は?

またPCを子機のWZR-1750DHP2に有線LAN接続して、
radishで計測するとどれほどの実効速度となるのでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:18327599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの満足度4

2015/01/02 07:02(1年以上前)

昨年末に購入し、同じように、中継機にLAN接続している有線機器(デスクトップパソコン)が毎朝、つながらないという現象に運用開始2日間、遭遇しました。もちろん、ファームウエアは最新版にUPしてから運用開始ています。
私の場合は、ホームゲートウエイ、親機、子機の順に再起動したところ、3日目からは安定しているようです。
詳細は、クチコミに記載していますので、参考にしてください。

書込番号:18328118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/01/02 11:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早速のコメントありがとうございます。

>まずは親機のWZR-1750DHP2と子機のWZR-1750DHP2のファームが最新でなければ、
>アップデートしてみて下さい。

早速、ファーム更新をしました。これでしばらく
様子をみたいと思います。ちなみに、設定は親機、
子機両方に反映されるのでしょうか。更新時に
http://192.168.11.1 を指定するだけで、親機、
子機を特に意識していなかったのですが。。。
更新後のファイルの版数により、更新されていることは
確認済みです。


>またPCを子機のWZR-1750DHP2に有線LAN接続して、
>radishで計測するとどれほどの実効速度となるのでしょうか?
>http://netspeed.studio-radish.com/

合わせて測定しました。
親機への無線アクセス環境
速度 (無線品質)
下り:50.17Mbps (79.7)
上り:18.00Mbps (45.8)

子機の有線アクセス環境
速度 (無線品質)
下り:90.96Mbps (94.5)
上り:36.78Mbps (90.1)
でした。

書込番号:18328660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/01/02 11:56(1年以上前)

>早速、ファーム更新をしました。これでしばらく
>様子をみたいと思います。ちなみに、設定は親機、
>子機両方に反映されるのでしょうか。

ファームをアップデートしても設定は変更されません。
なので、親機も中継機も各々の設定は元のままです。

但し親機だけアップデートしたのなら、中継機もアップデートして下さい。
不具合修正は中継機自体の項目も含んでいますので。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15218/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99%20%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88/p/0,1,2,7606,7607

>合わせて測定しました。

無線LANの環境としては、充分な実効速度が出ているようですので、
ファームのアップデートで暫く様子を見てみて下さい。

書込番号:18328690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eの満足度4

2015/01/02 12:45(1年以上前)

中継機のファームアップですが、私の場合はDHCPでNTTのホームゲートウエイから自動でIPを採番させているのですが、
親機は何もしなくても、管理IPアドレスが採番されていて、Updateできましたが、中継機には、管理IPアドレスが採番されていなかったので、エアーステーション設定ツールをダウンロードして管理IPを振って実施しました。

書込番号:18328826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/01/02 13:42(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>ファームをアップデートしても設定は変更されません。
>なので、親機も中継機も各々の設定は元のままです。
貴重なコメントありがとうございます。確かに更新されて
いませんでしたので、中継機についもファームを
アップデートしました。

>無線LANの環境としては、充分な実効速度が出ているようですので、
>ファームのアップデートで暫く様子を見てみて下さい。
はい、そのようにしたいと思います。


knakachan2さん

コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、拝見しました。
参考にさせていただきます。
>私の場合は、ホームゲートウエイ、親機、子機の順に再起動し
>たところ、3日目からは安定しているようです。
>詳細は、クチコミに記載していますので、参考にしてください。

書込番号:18328972

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/02 13:43(1年以上前)

> 更新時にhttp://192.168.11.1 を指定するだけで、親機、
> 子機を特に意識していなかったのですが。。。

多分、親機しかアップデート出来ていないと思います。
エアーステーション設定ツールを使用して中継機側も確認して下さい。

エアーステーション設定ツールダウンロード
http://d.buffalo.jp/WZR-1750DHP2/?type=software&dst=JP

書込番号:18328973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/Eをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング