『小学低学年むけストラップを探してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

『小学低学年むけストラップを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

小学低学年むけストラップを探してます

2015/04/29 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ボディ

スレ主 泉野明さん
クチコミ投稿数:151件

みなさん、こんばんは。

小学低学年の娘が、カメラにちょっと目覚めたらしく、M2を使わせろと言ってきます。
いま、CANON製のネックストラップ(EM-E1)を付けてるのですが、小学生にはやはり
長すぎる状態です。

どなたか、小学低学年(身長120cmくらい)向けの、ネックストラップをご存じないでしょうか?
M2なので、先端は6mmだと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18731488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/29 22:20(1年以上前)

今使用されてるストラップの
どっか1箇所でも
結わって短くするのは
ダメなんでしょうか?

書込番号:18731515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 泉野明さん
クチコミ投稿数:151件

2015/04/29 22:25(1年以上前)

みやび68さん、ありがとうございます。

現在つけてるのは、皮っぽい素材なのでうまく結べそうにないです。
まったく見つからなかったら、標準でついていたものを探して・・・
(どこにやったかなー)結ぼうかと思います。

見た目で、彼女はNGを出しかねないですが(笑)

書込番号:18731542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/29 22:35(1年以上前)

子どもは小学2、年長、年少と3人います。

使わせているのはKissX3、X5。
最初は付属のストラップでした。

今は入園しましたが、使い始めは入園前だった三男には付属ストラップは長そうだったので手持ちのキヤノンのプロフェッショナルバージョンに変えました。

長男、二男はプロフェッショナルバージョンのストラップで問題無し。

三男が使う場合はダブルクリップでストラップを挟み短くしています。

身長は大まかに長男は120cm、二男は110cm、三男は100cmです。

書込番号:18731578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/29 22:53(1年以上前)

いかがでしょう・・・カメラストラップのつくり方 http://matome.naver.jp/odai/2135125759199216701

書込番号:18731649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/29 23:20(1年以上前)

純正ストラップでもある程度は長さを調整できますが
一番短くしても駄目ですか?

ストラップの長さ調整方法は下記を参照するとわかりやすいとおもいます。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/76892-1.html

書込番号:18731754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/30 00:06(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=_klW7QQELl4
こんなのは?

書込番号:18731893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3757件Goodアンサー獲得:79件

2015/04/30 04:40(1年以上前)

結べないのなら縫うことはできないですか。
折り畳むように縫えば目立たなくストラップを短くすることが
可能かと。

書込番号:18732159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/30 07:46(1年以上前)

デジカメを買ったお店に相談してみては?

書込番号:18732380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/30 07:47(1年以上前)

こんなのが有りますね。
http://www.donya.jp/item/26671.html

これだと、泉野明さんが使用される時でも
使えて便利かも?

書込番号:18732381

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/30 08:11(1年以上前)

皮っぽい素材なら、
必要な長さに切って、
ハトメで留めると簡単です^ ^

書込番号:18732441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/30 08:14(1年以上前)

泉野明さん おはようございます。

アルティザン&アーティストの指1本で長さを調整・固定出来るシリーズにも6o幅バージョンはどうでしょうか?娘さんならピンクなど良いと思います。

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/EasySlider/ACAM-E25S

一番良いのはヨドバシなどに行ける環境にお住みならば、実際に現物を見ての購入が良いと思います。

書込番号:18732444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/30 10:11(1年以上前)

機種不明


 アルティザン&アーティストもいーけど、こっちのほーが安上がりです。

書込番号:18732710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/30 19:20(1年以上前)

ほどけてカメラ落としたら安物買いの銭失いになると思います。

書込番号:18733964

ナイスクチコミ!1


スレ主 泉野明さん
クチコミ投稿数:151件

2015/05/01 22:54(1年以上前)

お返事が遅くなりました。
みなさん、ありがとうございます。

>fuku社長さん
プロストの長さはよさそうですが、残念ながらM2では金具に合いません。

>杜甫甫さん
すみません、自作はハードルが高すぎですね。。。

>フェニックスの一輝さん
いわゆるニコン巻きを使っているのですが、CANONの説明書のやり方でぎりぎりまで詰めると良いかもしれません。ちょっと試してみます。
(でも余った先端を切らなとですね。)

>AE84さん
そもそもが大人向けなのと、やはり先端が6mmではなさそうなので金具に合いません。

>じじかめさん
新宿のマップカメラには、子供向けの製品はなかったように思います。

>hotmanさん
これも大人向けで、先端が6mmでないので金具に合わないですね。

>Ramone2さん
加工は敷居が高いので、ちょっと避けたいなと。

>写歴40年さん
こちらよさそうですね。実物を見てみます。

>おまっとさん
ご自身使ってるところをUPしてもらわないと、説得力ないですね。


子供向けって製品をご存知の方は出てこない感じですね。。。
ちょっと意外だったなぁ。

ひとまずありがとうございました。
結ぶか、アルティザイン&アーティストを見てみます。

書込番号:18737703

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉野明さん
クチコミ投稿数:151件

2015/05/01 22:57(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

すみません。漏れていました。
ミシンがないので、ちょっと厳しいです。
このためだけにミシンを買う気には・・・・

書込番号:18737713

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件 EOS M2 ボディの満足度5

2015/05/05 10:31(1年以上前)

遅レスで恐れス。

僕は、こんなん使ってるんだな。
http://www.chilolin.com/
長いのと短いのがあって、2台ぶら下げられるし、滑り止めも付いてるんだな。

書込番号:18747431

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉野明さん
クチコミ投稿数:151件

2015/05/07 02:01(1年以上前)

ヲタ吉さん

情報ありがとうございます。
ハンドストラップもネックストラップも、先端の幅が10mmなので金具に合わないんですよね。

書込番号:18753084

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件 EOS M2 ボディの満足度5

2015/05/10 02:19(1年以上前)

先っちょがループになってるのは、ん〜と、こんなんです。
http://www.chilolin.com/?pid=19082686

最短にすると(大人で)胸のあたりまで…なそうです。

書込番号:18761644

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件 EOS M2 ボディの満足度5

2015/05/10 22:42(1年以上前)

あと思い出したけど
http://www.rakuten.co.jp/mina/
とか…

よく考えたら、先っちょだけ買えばよいかと思います。
高いけどね…

それにしても小学生にM2って、羨ましいな。

書込番号:18764577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング