ESET ファミリー セキュリティ 3年版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版
ノートンから ESETに今般初めて乗り換えました。
ところが途端に7月以降windows updateができなくなりました。
OSは『7』『Vista』ともです。
サポートに連絡しても返事なしです!!
対処方法を教えてください!!
宜しくお願いします。
またここのサポートは対応悪いのですか?
皆さんの評価が高そうなのでこれに乗り換えたのですが・・・?
書込番号:19064860
4点
インターネットで製品のアップデート(プログラムのアップデート)はされましたでしょうか?
また、PCにもともとインストールされていたセキュリティソフトはアンインストールされましたか?
サポートには問い合わせしたことがありませんが、どこのメーカーでも回答が帰って来るのにしばらく時間がかかる事があります。
うちは7台入れてますが特に問題ないですよ。
書込番号:19064918
2点
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/windows-update-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/2fa5001d-6921-4bc1-aba4-58850c784750?auth=1
マイクロソフトコミュニティに対処方法が掲載されてます。
書込番号:19064937
2点
僕自身の経験ですと、サポートは、最初の返答は遅かったです。
2回目以降は、24時間以内に来たように記憶しています。
3,4日待って返答がないようでしたら、再度別のメールアドレスで問い合わせてみるとかされてはいかがでしょう?メールの送受信にトラブルか何かあった可能性もありますので、、。
サポートは、とても丁寧で、親切でしたよ。
すぐに返答がないと、少し不安感、不快感ありますよね。
自分もそんな思いを持ったことがあるので、わかります。
ご参考に、、。
書込番号:19066037
3点
ESETを一時的に停止すると、セキュリティリスクが高まることを受容できれば、試しにESETを停止してWindows Updateを実施してみては?
ESETを停止してもWindows Updateがうまく行かない場合は、ESETを再稼働させた上、マイクロソフトのFIXITを実施することをお勧めします。
書込番号:19066093
2点
パソコン4台中富士通lifebookのみwindows updateが引き続きできません。
セーフモードでESETを完全停止して試しましたがダメでした。
原因は管理ツール内のbackground intelligent transfer serviceのサービス状態が『停止』状態にあり
『開始』をクリックしてもエラーメッセージとともに停止状態にとどまっているためのようです。
microsoft社以外の製造元の場合はそちらで確認してほしい、サービス固有のエラーコード2147024894というメッセージが出ます。
どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:19072848
0点
>ESETを停止してもWindows Updateがうまく行かない場合は、ESETを 再稼働させた上、マイクロソフトのFIXITを実施することをお勧めします。
と書きましたが、FIXITの効果は無かったのですか?
書込番号:19072949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決しました。みなさん大変お世話になりました。
皆さんからそしてネット上の様々なサポートを全てやりましたが、改善せず
結局富士通PCコンシェルジュのご担当に3時間強お世話になり、最終手段としてESETをインストールした直前に復元処置していただき、不具合は解消しました。
丸1日しっかりつぶれました。でも不具合解消で気分晴れ晴れです。
いずれにせよ、みなさんアドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:19074424
1点
すでに解決し、よかったですね。
最近、ノートンからESETへ乗り換え私も同様の不具合を経験しました。
最初は何がエラーの原因なのかわかりませんでしたが、同様にBITSが開始できない為でした。
BITSの開始を入力しても、2147024894エラーで停止状態のまま・・・。
解決策は2chで拾いましたが、簡単にノートン側の口コミにカキコしてます。
結局、ノートンインターネットセキュリティを削除するときシマンテックのHPから削除ツールをDLして
それを使うと不具合になるのか?更新しないお客には地雷が仕掛けられるのか?検証する気になりません。
difenderの停止、ファイルの破損チェック、そして再度ノートンインターネットセキュリティ無料版を入れて、更新し、
ノートンをコントロールパネルからのプログラム削除を行うとなぜかBITSのエラーは解消しました。
書込番号:19084952
6点
その通りです。復元後BITSをすぐに確認のところ『開始』状態に戻っていました。
しかし、パソコンのプログラムと機能欄を確認すると『ノートン360』が復活しておりアンインストールができなかったので、
ノートン削除ツールをダウンロードしノートンの完全削除を実行したところ、またBITSが停止状態に戻ってしまいました。
一瞬背筋が凍ったのですが(また、windows updateができないのか!)、なぜか、BITSは『停止』のままですが、その後
windows updateは問題なくできています。
当初はESETの問題かと思っていましたが、私も前のソフトの問題だろうと思っています。
でも、3年間利用して前のソフトには好感を抱いていたので非常に残念です。
書込番号:19085339
4点
へたなウイルスよりも非常にたちが悪いと感じました。ノートンは、なぜそのような、あとなしを仕掛けてアンイストールしても生き残るようなつくりにしているのでしょうかね。
書込番号:19129705
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/14 15:39:57 | |
| 6 | 2020/01/25 16:07:49 | |
| 7 | 2019/01/01 11:11:45 | |
| 15 | 2017/06/07 19:53:58 | |
| 9 | 2017/05/31 16:28:27 | |
| 2 | 2017/05/28 7:21:09 | |
| 3 | 2017/05/11 13:51:06 | |
| 1 | 2017/10/18 12:30:49 | |
| 0 | 2017/05/04 23:54:53 | |
| 3 | 2017/04/22 20:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





