ESET ファミリー セキュリティ 3年版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版
ウイルス対策ソフトには、あまり知識がないのでお手柔らかにお願いします。
今まで5年以上ウイルスバスターを使っています。
更新時の料金が高いなあ〜と思う他、特に不満もこだわりもなく使っていました。
このたび更新が近づいており、久しぶりに他のソフトも調べてみようと思ったら、聞きなれないこちらのソフトが好評のようですね。価格も安いですが、信頼性としてはどうなんでしょうか?
ウイルス対策ソフトといえば、ウイルスバスターかノートンと思っていましたが、時代は変わったのでしょうか?
書込番号:19100031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もウイルスバスターからこのESETに乗り代えましたが、非常に軽快ですよ。
ウイルスバスター時代のいろいろなトラブルから解消されました。
ESETの開発はスロバキアのソフトウェア企業が行っています。
キヤノンITソリューションズは日本の販売代理店です。
ESETはコンピュータおよびインターネット用のセキュリティ関連製品の開発・販売を行うスロバキアのソフトウェア企業。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Eset
書込番号:19100148
![]()
3点
kokonoe_hさん
ありがとうございます。
ウイルスバスターから乗り換えての感想、参考になります。
書込番号:19100193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カスペルスキー、ESET、NTT回線付属のウィルスバスターを使っています。
カスペルスキーはメインPCに入れています。セキュリティ面では頑固だと思っているから。
ESETは安くていいですよ。入れてしまえばあとは何もしなくてもいいという感じです。
カスペルスキーはソフトとの相性が時々発生するし、重くなる時が時々あります。
特にこだわりがなければESETはいいと思います。
時々AmazonとかVectorで安売りするので(大体3900円位)その時まで体験版で過ごして更に安く購入するのがいいと思います。
書込番号:19101042
![]()
1点
2000年にノートンから乗り換えています。
2004年には社内のPC全てをESETにしました。
ESETにしてからは、「ネットに繋がらない」とか「アプリケーションの挙動がおかしい」との問い合わせがなくなりました。
2005年に「価格.COM」のWebサイトが改ざんされてトロイの木馬が仕掛けられ社会問題になりました。
唯一検出できたアンチウイルスソフトがESETのNOD32です。
ESET ファミリー セキュリティ はNOD32の上位版です。
私はお勧めします。
書込番号:19101201
![]()
4点
Kaspersky派ですが、Kasperskyの相性を考えている方も居られますが、パソコンの環境によって最適な設定は、変わります。
セキュリティ・ゲートウェイ機器(UTMなどのネットワーク周り)などと同じで、パソコンの環境(利用アプリケーション、ブラウザ・メールクライアント機能、契約プロバイダ周りの仕様、セキュリティ検閲時の動作モードや、パターンアップデート時の回線装置及びパソコン・リソース周りへの調整など)を考慮した設定をしませんと、適した動作になりません。
ESETも悪くは無いですが、MITB攻撃には未対応(社外品での対応)、コードインジェクション攻撃の対応等、複数セキュリティ検閲を重ねた際の動作は、パソコンの個体差によって流動的です。
書込番号:19101729
2点
PS0さん
ありがとうございます。
僕は特にこだわらないし、インストールしたらほとんど何もしなくて良い。そういうのが理想です。
オススメいただきありがとうございます。
書込番号:19102301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CANONだいすきさん
ありがとうございます。
ウイルスバスターの半分以下の価格なのに、安心して使えるようですね。
安い分、こんなデメリットもあるよ〜なんて点はないでしょうか?
書込番号:19102685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sorio-2215さん
ありがとうございます。
なにぶん無知なもので…
いくつかわからない用語がありましたorz
でも「悪くはない」んですね。
ありがとうございます。
書込番号:19102697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足です。
MITB攻撃・・「Man in the Browser」の略称です。
マルウェア攻撃によってWebブラウザの通信を傍受し、オンラインバンキングへのログインイベントなどを検知するとその通信を乗っ取って、振込先を改ざんして預金を盗む攻撃の事です。
コードインジェクション攻撃・・OSやオフィスソフトのソフトェア・エンジンの特異点コードをインターネット回線・他側から無作為攻撃し、ソフトウェアコードに弱点が有る場合、情報流出やセキュリティ感染しやすいコードへ書き換える攻撃です。
本来は、MITB攻撃とコードインジェクション攻撃に関し、Trendmicro系ですと社外品ソフトの適用や利用アプリケーションごとの修正パッチを適用する作業が無いと、全体的なセキュリティ確保は難しいのですが、Trendmicro等の様に、複数機能のセキュリティソフト適用(PhishWallクライアントなど)での対応ですと、セキュリティ管理面から、セキュリティ維持の面・パソコンの挙動の確保など、しにくい要素が有ります。
書込番号:19103709
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/14 15:39:57 | |
| 6 | 2020/01/25 16:07:49 | |
| 7 | 2019/01/01 11:11:45 | |
| 15 | 2017/06/07 19:53:58 | |
| 9 | 2017/05/31 16:28:27 | |
| 2 | 2017/05/28 7:21:09 | |
| 3 | 2017/05/11 13:51:06 | |
| 1 | 2017/10/18 12:30:49 | |
| 0 | 2017/05/04 23:54:53 | |
| 3 | 2017/04/22 20:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




