『インターネットバンキング保護について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ESET パーソナル セキュリティ 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版の価格比較
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のスペック・仕様
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のレビュー
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のクチコミ
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版の画像・動画
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のピックアップリスト
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のオークション

ESET パーソナル セキュリティ 3年版キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版の価格比較
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のスペック・仕様
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のレビュー
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のクチコミ
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版の画像・動画
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のピックアップリスト
  • ESET パーソナル セキュリティ 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版

『インターネットバンキング保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET パーソナル セキュリティ 3年版」のクチコミ掲示板に
ESET パーソナル セキュリティ 3年版を新規書き込みESET パーソナル セキュリティ 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットバンキング保護について

2016/06/13 20:56(1年以上前)


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版

クチコミ投稿数:25件

Windows8.1Update で長らくV7を使ってきましたが、先日よりサポート情報に記載されているブルースクリーンが出て再起動するようになった為、本日思い切ってV9にバージョンアップしました。
PC苦手ながらも、HPの手順を印刷し、アンインストールツールで旧バージョンをアンインストール、V9を無事インストール出来たのですが…。

最初のアップデート、ウイルス検索も問題なく終了し、期待していた新機能、「インターネットバンキング保護」を試してみました。
最初はまだ設定等考えず、通常のIEでいくつかの銀行や証券会社のログイン画面を表示してみると、殆どの銀行のログイン画面でESET が「安全なブラウザを使うか」を聞いてきました。
もちろん「安全なブラウザ」を選択し、後でESETの設定画面でも「安全なブラウザ」になっている事を確認しました。

ところが、デスクトップにある「インターネットバンキング保護」のアイコンからやっても、ESETの「インターネットバンキング保護」からやっても、殆ど安全なブラウザが立ち上がりません…。
ですが、通常のIEの「お気に入り」から普通に各銀行のログイン画面に行くと、安全なブラウザで表示されます。
それも必ず立ち上がるのではなく、ダメな時もあり、失敗したのかとその画面を閉じると、失敗したのに「セキュアブラウザが開きました」というメッセージ画面が出ています。

何度かやってみた感じでは、IEを立ち上げて、すぐだとダメで、少し時間が経っていると成功している気がします。
根本的に、デスクトップのアイコンをダブルクリックするか、ESET の「インターネットバンキング保護」から立ち上がったIEで、
お気に入りにある各銀行のログイン画面がセキュアブラウザで開くのですよね?
必死で慣れない作業をやったのに、何か不安でいっぱいです…。
皆さんの「インターネットバンキング保護」はちゃんと機能しているのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:19954274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/13 23:46(1年以上前)

セキュアーブラウザーが働いている場合は、下記のHPの通り
緑枠に囲まれ「セキュリテイー保護」という表示がされる様です。

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?category_id=42&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:19954863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/06/14 00:11(1年以上前)

>グリーンビーンズさん、返信ありがとうございます。

貼って頂いたリンク先は何度も確認しておりますが、質問に書いたような状態で、通常のIEを起動してログイン画面を表示した際にはリンク先の画像のような画面になります。(ならないこともありますが…)

実は先程質問した後、色々試していましたら、デスクトップのアイコンをダブルクリックした場合、ESETの画面から起動した場合、
一旦ブラウザ右上のマークから、画面のサイズを小さくすると、緑の枠のセキュアブラウザになり、ブラウザ右上の部分に「保護機能ESET」のマークが出ることに気付きました。

でも、これだと[https]以外のサイトもすべてセキュアブラウザになり、リンク先のESETの説明と違ってきます。
通常のIEからセキュアブラウザが立ち上がる時は、設定した[https]の画面のみです。

どこもかしこもセキュアブラウザでは説明と違うし、本当に機能しているのか不安です…。


書込番号:19954938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/06/14 12:03(1年以上前)

>グリーンビーンズさん、お騒がせしましたが、先程ESETのサポートに連絡が取れました。

通常のIE使用で、都市銀行などは最初自動的に「安全なブラウザを立ち上げるか」インターネットバンキング保護確認が聞いてきて、そうでない場合でも、自分で登録すれば、通常のIE使用でセキュアブラウザが立ち上がるようです。

私が「失敗したのに[セキュアブラウザが開かれました]のメッセージが出ていた」と思っていたのも、ブラウザのサイズを一旦小さくすると、ちゃんと緑の枠と「保護機能ESET」のマークが表示されていました。

私は金融機関などは、登録済みも含め、すべて「インターネットバンキング保護機能」からセキュアブラウザを立ち上げて使うものだと思い込んでいましたが、登録済みのものは通常のIEからで大丈夫みたいです。

慣れないダウンロードやセーフモードでツールを利用してのアンインストール、インストールなどで正常にインストールがされなかったのかと心配でしたが、特に問題はなかったようで安心しました。

書込番号:19955823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/14 19:00(1年以上前)

>グリーンビーンズさん、お騒がせしましたが、先程ESETのサポートに連絡が取れました

結果的に、問題がなく動いていてよかったですね。

書込番号:19956692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ 3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET パーソナル セキュリティ 3年版
キヤノンITソリューションズ

ESET パーソナル セキュリティ 3年版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

ESET パーソナル セキュリティ 3年版をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング