TRANPATH mpZ 225/45R18 95W XL
TRANPATH mpZ 225/45R18 95W XLTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/55R17 95V XL
【使いたい環境や用途】
通勤等で使用
【重視するポイント】
価格
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
マツダMPV2007のタイヤ交換検討中です。
現在エナセーブ215/60R17をつけてます。
安いタイヤ交換を希望してます
質問@ネットで安いタイヤを買った場合、交換はディーラーなど近所の車屋でやってくれるものでしょうか?
質問ATRANPATHmpzとかよさげですが、上記車両でも大丈夫でしょうか?また他にお薦めて有りますか?
今までディーラーに言われるがままでしてたので今回はちゃんと考えてやりたいと思ってます。
書込番号:23660289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答1.
ネットで安いタイヤを買った場合、交換は近所の整備工場等で可能です。
以下のサイトでお住いの近所で交換できるお店を検索できます。
https://www.tirepit.jp/
回答2.
TRANPATH mpZは、2015年発売のタイヤですが、タイヤの性能は日進月歩で向上しているので、最近新発売されたタイヤも探してみるとさらに良いものがみつかると思います。
書込番号:23660347
5点
oreyakedoさん
>質問@ネットで安いタイヤを買った場合、交換はディーラーなど近所の車屋でやってくれるものでしょうか?
タイヤ持ち込みでの交換は以下は前他のスレッドに書き込んだ内容と同一ですが、下記を参考にしてみて下さい。
先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、oreyakedoさんお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみて下さい。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、oreyakedoさんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。
あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。
尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。
>質問ATRANPATHmpzとかよさげですが、上記車両でも大丈夫でしょうか?また他にお薦めて有りますか?
TRANPATH mpZはミニバン用タイヤです。
又、MPVはミニバンですから、ミニバン用タイヤのTRANPATH mpZを履かせても問題はありません。
次に下記は215/60R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1
この中でTRANPATH mpZは国内タイヤメーカーのタイヤとしては最安値ですね。
又、TRANPATH mpZは耐摩耗性にも優れたタイヤです。
という事で価格重視という事ならoreyakedoさんのお考えの通りTRANPATH mpZで良いと考えています。
書込番号:23660356
![]()
2点
>質問@ネットで安いタイヤを買った場合、交換はディーラーなど近所の車屋でやってくれるものでしょうか?
はい。
ただ、事前に問い合わせましょう。
>質問ATRANPATHmpzとかよさげですが、上記車両でも大丈夫でしょうか?また他にお薦めて有りますか?
はい。大丈夫ですがここの掲示板のサイズですとマズいですね。
価格重視でしたらmpZでよろしいと思います。
書込番号:23660377
1点
>oreyakedoさん
ネットで格安なタイヤならオートウェイですね
近所の取り付け店に送ってもらい、そこで取り付けって感じです
アジアンタイヤなら国産の半分くらいの値段じゃないですかね
書込番号:23660759
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/55R17 95V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/02 9:07:02 | |
| 5 | 2024/11/10 12:12:13 | |
| 7 | 2022/01/10 11:15:43 | |
| 3 | 2021/08/29 2:07:39 | |
| 14 | 2021/08/08 17:20:26 | |
| 1 | 2021/07/09 12:42:08 | |
| 10 | 2020/11/16 18:15:17 | |
| 5 | 2020/11/03 2:13:14 | |
| 22 | 2020/11/03 7:16:54 | |
| 6 | 2020/09/13 19:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






