TRANPATH LuK 155/65R14 75H
- ハイト系の軽自動車に起こりやすいふらつき感や偏摩耗を抑えた軽自動車専用タイヤ。しっかりした走りとすぐれたロングライフ性能を実現。
- 「非対称3本溝パターン」と「ワイドトレッド」により、タイヤの接地面積を大きくすることで摩耗ライフを向上。
- 「3Dマルチサイプ」とアウト側リブを広くとって剛性を高めることで偏摩耗を抑制している。「サイレントウォール」によりパターンノイズを低減。
TRANPATH LuK 155/65R14 75HTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H
走行距離5000km程度で外側のパターンが剥がれてきた。写真参照。これって不良品?それともこのタイヤでコーナー攻めるとこうなるものなの?
書込番号:20829658 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このような部分的剥離をチッピングと言い、発生し得る現象です。
↓は住友ゴムがチッピングを短期間で再現させるメカニズムを研究したレポートです。
http://ekouhou.net/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E8%80%90%E4%B9%85%E6%80%A7%E8%A9%95%E4%BE%A1%E6%96%B9%E6%B3%95/disp-A,2012-181104.html
書込番号:20829707
2点
峠族並みにコーナーばかり攻め込めばそんな場合もあるかもね。
書込番号:20829827
5点
他のタイヤも(同等ランク)で数種類
同じクルマで同様の距離と期間と走り方をしてから
比較のスレを上げてほしいですね。
何の参考にもなりません。
書込番号:20830230
14点
皆さんの参考になれば、、、って立ち位置のスレッドじゃないから問題ないぞ!
書込番号:20830300
8点
ん? 「悲しい」報告じゃないのか?
質問なのか?
質問なら・・・
「走行状況による」と回答しておくが・・・
書込番号:20830330
5点
峠を攻めれば普通のタイヤは直ぐにそうなります
また剥がれ方を見るとオーバースピードでハンドルをこじってプッシュアンダーが出まくりの走らせ方だと推測出来ます
もう少しタイヤを上手く使う走らせ方を勉強するのが良いと思います
ちなみにアップした画像ですが新品からほんの20km走行しただけでサーキット等を走らせるとこうなります
書込番号:20830640
25点
>餃子定食さん
見たところ、そのタイヤはZ3ですか?
すげ!
書込番号:20831232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん
>>見たところ、そのタイヤはZ3ですか?
SタイヤのアドバンA050Mですよ(多分公道走れるタイヤで最強のグリップをします)
書込番号:20831453
4点
トランパスで峠攻めるの間違ってない?ノッポ車専用タイヤなんですから静かにはしりましょう
書込番号:20840024
23点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/21 19:08:00 | |
| 0 | 2022/08/03 10:32:35 | |
| 7 | 2022/07/17 19:37:26 | |
| 8 | 2022/03/06 17:58:51 | |
| 5 | 2021/02/22 21:05:49 | |
| 9 | 2020/12/02 13:14:12 | |
| 11 | 2020/10/18 2:05:41 | |
| 7 | 2021/10/25 19:57:49 | |
| 29 | 2020/07/12 13:31:06 | |
| 6 | 2019/02/07 13:39:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









