『タイヤとホイールのリム幅の違い』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

TRANPATH LuK 155/65R14 75H

  • ハイト系の軽自動車に起こりやすいふらつき感や偏摩耗を抑えた軽自動車専用タイヤ。しっかりした走りとすぐれたロングライフ性能を実現。
  • 「非対称3本溝パターン」と「ワイドトレッド」により、タイヤの接地面積を大きくすることで摩耗ライフを向上。
  • 「3Dマルチサイプ」とアウト側リブを広くとって剛性を高めることで偏摩耗を抑制している。「サイレントウォール」によりパターンノイズを低減。
TRANPATH LuK 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:559mm 総幅:158mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの価格比較
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのレビュー
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのオークション

TRANPATH LuK 155/65R14 75HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの価格比較
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのレビュー
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H

『タイヤとホイールのリム幅の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH LuK 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH LuK 155/65R14 75Hを新規書き込みTRANPATH LuK 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤとホイールのリム幅の違い

2020/12/01 21:23(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

このサイズではないのですが、有名タイヤ通販店で13インチ 4.0B+42のホイールと165/65 13のタイヤのセットを買いました。若干、見た目が空気圧不足の様な感じ(空気圧は2.4入ってる)ので気になり、トーヨータイヤのHPをみたら、適正リムが4.5~になっていました。購入店に問い合わせてみると、今まで何間問題ないし、走行には全く問題ないとの回答でした。ネットで調べてみても、引っ張りタイヤの事は書いていますが、リム幅を小さいホイールに装着する人がいないのか、見当たりませんでした。
ここで気になるのが高速走行したときに本当に問題ないのか?という事です。タイヤを新しく合うものに買い直すのが一番なのは分かりますが、もったいないのと、店側がわざわざそのサイズもセットにしている事で本当に実用上は問題ないのではないか?とも思えます。(店側の在庫の問題かもしれませんが) 実際、どのような問題があるのか、お分かりの方ご教授お願い致します。

書込番号:23823641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/12/01 21:47(1年以上前)

直巳さん

155/65R13というサイズのタイヤの標準リム幅は確かに4.5Jです。

しかしながら、155/65R13というサイズのタイヤの適用リム幅は4.0〜5.5Jです。

つまり、今回の4Jというサイズのホイールは、155/65R13というサイズのタイヤの適用リム幅内です。

という事で4Jのホイールに155/65R13というサイズのタイヤを装着しても、大きな問題は無いとお考え下さい。

書込番号:23823712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/12/01 22:14(1年以上前)

>直巳さん

店側の問題ではなく、購入時に「4.5Jで」と伝えればよかっただけです。
店側はお客の懐具合を心配して値段の安いホイールと組み合わせて販売しただけです。
一応セット売りにしているのでお得に購入できたかと思いますが?

で、乗り出し価格はいくらでした?

書込番号:23823779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2020/12/01 22:52(1年以上前)

>本当に問題ないのか?

問題があるかないかで判断すると、問題ありません。

変化があるかないかで判断すれば、見た目も含めて多少の変化はあります。
ただ、最近のタイヤは転がり抵抗を低減するため、タイヤの接地面をサイズ以上に縦長にします。
このことから、タイヤが空気圧不足のように見えることもあります。

書込番号:23823857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2020/12/02 12:51(1年以上前)

ホイールが細いので多少のムッチリタイヤになるけど問題はないです。

ただ、適正リム幅のホイール装着より多少タイヤのヨレは感じるでしょう。

それと装着状態の見た目

まぁ安全面では引っ張りタイヤよりはマシです。

書込番号:23824688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2020/12/02 12:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
そうなんです。155/65は4.0B〜なんですが、私は165/65なので4.5B〜になっているのです。そこが気になっていて・・・。
他の人もおっしゃる通り、本当に問題ないみたいなので、このままで様子みるようにします。

書込番号:23824702

ナイスクチコミ!0


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2020/12/02 13:01(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
ホイール交換に興味がなかったので、リム幅とか詳しく知らなかったので・・・。先に色々調べて知識をつけてから購入すれば良かったと今は思います。
一番安いホイールとこのタイヤのセットで送料、組込費等加えて47800円でした。

書込番号:23824713

ナイスクチコミ!0


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2020/12/02 13:04(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
なるほど、本当に問題はなかったんですね。それなら良かったです。
そうですね。接地面は空気圧不足のようには見えますね。カッコはよくはないですね。

書込番号:23824721

ナイスクチコミ!1


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2020/12/02 13:06(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
そうですね。ムッチリしてます。(笑)
まぁ、本当に問題ないみたいなので良かったです。もったいないので、このタイヤを使用して交換時期に適正タイヤに変更しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23824724

ナイスクチコミ!0


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2020/12/02 13:14(1年以上前)

皆さん、質問にご回答ありがとうございました。
店側にも問題ないとは言われましたが、営業的な言葉かと思いまして・・・。本当に問題はなかったんですね。
問題ないなら、このまま使用し、交換時期がきたら適正リム幅のタイヤに変更しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:23824734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH LuK 155/65R14 75H
TOYO TIRE

TRANPATH LuK 155/65R14 75H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

TRANPATH LuK 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング