『レンズ内部から異音』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (8製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『レンズ内部から異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ内部から異音

2016/08/14 13:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

スレ主 ちんざさん
クチコミ投稿数:20件

このレンズを新品で購入しました。
レンズ単体を降るとカチャカチャ音が鳴るのですが、これは普通ですか?
内部で何かの部品が移動しているような音なのですが、、。皆様のレンズは如何でしょうか?

書込番号:20114190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/14 13:54(1年以上前)

電源オンすればカチャカチャが止まりませんか。

手ぶれ補正のメカがカチャカチャ。

書込番号:20114219

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちんざさん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/14 14:22(1年以上前)

>hirappaさん

回答ありがとうございます。

電源ONにしても異音がやみません。
フォーカスモードやVRをON/OFF切り替えても状況変わらずです。
プラスチック片が内部で異動しているような感じです。

また18mmにすると、焦点が合わないという症状もあります。

書込番号:20114277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2016/08/14 16:39(1年以上前)

沈胴・伸長、いずれでもマラカスへの変身はしません。

販売店へ交換を申し入れですね。

書込番号:20114527

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/08/14 17:30(1年以上前)

VRユニットの音の様な気もしますが、電源入れててもカチャカチャいうのであれば、何か部品が壊れて外れてるのかも知れないですね
一度購入店か、メーカーで見てもらったほうが良いと思います(^ ^)

書込番号:20114632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちんざさん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/14 17:54(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

量販店の販売員にも見てもらいましたが、やはり不良品のようでした。

オークションで購入し、販売店無記名の保証書は付いているのですが、ニコン修理センターで交換対応できるでしょうか?

書込番号:20114694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/08/14 18:13(1年以上前)

このレンズはわかりませんが、
振ると音のするレンズは結構あります。
ただ、言葉での音の表現だけでは不良品かの判断もできませんし。
何か撮ってみて問題があったのでしようか?


保証書に関しては、
購入先の印がなく、レシートもなければ通常は受け付けてくれません。
ダメもとでメーカーに連絡をしてみることかと。
ただ、メーカーはお盆休みの可能性もありますので・・・

お店で不良品と判断され、さらにメーカーがお盆休みなら
受け取ってからの時間の問題もあるかと思いますので、
オークションなら出展者に返品依頼をまずしてみるべきかと。

書込番号:20114735

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/14 20:35(1年以上前)

>ちんざさん

こんにちは。
オークションなんでとりあえず出品者に相談しましょう。良い方なら返品対応にも応じてくれると思いますがノークレーム、ノーリターンを納得してなら駄目かも知れませんが…

良い結果が出る事を祈ってます。

書込番号:20115026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/08/14 21:26(1年以上前)

オークションで新品で購入店印なしの保証書・・・
キットレンズのバラシ販売でものないのに・・・
本当に新品なのかも怪しい

書込番号:20115179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2016/08/14 22:07(1年以上前)

>やはり不良品のようでした。
単体では一切音はしませんので、そう思います。

ニコンでは交換ではなく、修理対応になります。
有効な保証書---販売店捺印のあるものか、その時の販売店発行領収書と共に提示で、保証期間中の無償修理。

交換は販売店対応になります。

書込番号:20115315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/15 02:40(1年以上前)

ちんざさん
あぁーぁー

書込番号:20115788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちんざさん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/16 23:06(1年以上前)

皆さま

ご助言ありがとうございました。
出品者と話し、返品対応することになりました。

書込番号:20120698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/17 06:26(1年以上前)

ちんざさん
おう。

書込番号:20121193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング