『試聴機 借りました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:ディジタル・ヴォイシング・イコライザー DG-58のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG-58の価格比較
  • DG-58のスペック・仕様
  • DG-58のレビュー
  • DG-58のクチコミ
  • DG-58の画像・動画
  • DG-58のピックアップリスト
  • DG-58のオークション

DG-58Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月 7日

  • DG-58の価格比較
  • DG-58のスペック・仕様
  • DG-58のレビュー
  • DG-58のクチコミ
  • DG-58の画像・動画
  • DG-58のピックアップリスト
  • DG-58のオークション

『試聴機 借りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG-58」のクチコミ掲示板に
DG-58を新規書き込みDG-58をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

試聴機 借りました。

2015/06/15 17:49(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > DG-58

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件

荷姿

設置、お試し中

以前からこれは気になっていましたが、思い切って試聴機をいつものお店にお願いして、本日昼より明後日の午前中までお借りしました。今週末に、このお店の開店一周年記念の売り出しが市内の別会場であるので、ちょうどそれにも都合が良かったそうです。
自宅に持ってきていただき、2時間ほど基本的な使い方のレクチャーの後、もう一度取説を見ながらいじくってみました。
アンプのプリ・メインを切り離し接続してます。
SIMPLE VOICING でFLAT,SMOOTHの両方を先ずは試聴中です。その後は専用カタログにあるCUSTOM VOICING 例1〜3を試してみます。
現時点での印象は、本来の"味"を崩さない非常に効果的な"隠し味"とでも言いましょうか、よく出来た調味料かもしれません(麻薬にもなりそうな・・・)。お店の方は、曲に合せて細かくイコライジングしておいて、それをメモリーに入れておき、聴く度にそれを呼び出す的な使い方も有ります、だからメモリーが30パターン記憶させることが出来るのでしょう、とも話されていましたが、私的にはそれはチョット面倒かも。
本来の目的は、究極のルームチューニング兵器かと思っていましたので、更に色々試して見ますが、最大のネックは価格。定価で\864000。せめて、この半額ならと、悩みます。
でも、明日一日のいじくり具合かも。

書込番号:18874296

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 18:02(1年以上前)

ちわー

TAD-D1000(150万円)持ってる割には、ケチ臭いこと言うね(苦笑

昔のグライコは、ノイズだらけだったから

DG58なら、デジタル化されて、システムにグライコ入れても

ノイズ等の劣化が、ほぼゼロになるメリットがあるんだから

メモリー機能で、容易に、復元できるし

書込番号:18874331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/15 21:17(1年以上前)

マルチアンプ方式で鳴らそう!

DG-58は、DF-55とセットで、大型(大規模な)スピーカーをマルチアンプシステムで鳴らす際に、とりあえずマトモに聞けるよう「辻褄を合わせる」ための玩具だと思っていました。

>基本的な使い方のレクチャーの後、もう一度取説を見ながらいじくってみました。
>アンプのプリ・メインを切り離し接続してます。

スピーカーが不明ですが、普通のLCネットワーク使用のマルチウェイスピーカーを、プリメインアンプ1台(E-470)で鳴らす環境で使用しても、その実力は発揮できないでしょう。

>本来の目的は、究極のルームチューニング兵器かと思っていました

というより、“究極の補正下着?”という感じがしますが・・・

書込番号:18874932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件 DG-58のオーナーDG-58の満足度5

2015/06/15 22:06(1年以上前)

こんばんは、YS-2さん。

DG-58、いかがでしょうか。
私の場合は、VOICINGでFLATにしてからEQUALIZERで好きなカーブを描いています。

SMOOTHのようにスピーカーの特徴を活かして音場を創ることや、別のスピーカーのように自分で好きな周波数特性カーブを創ることもできるので、是非お借りしている時間にいろいろと楽しんでください♪
ではでは。

書込番号:18875156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/15 22:22(1年以上前)

どんなスピーカーでも設置される部屋で音が大きく変わるから、DA変換前のデジタルで音の劣化を気にせずチューニング出来るから、これは必要ですね。

アナログのグライコは音の劣化が酷くてオーディオ的に使い物にならず、せいぜいプロの現場でハウリング対策メインの使われ方でしたから。

AVアンプ等のマルチチャンネル用があればいいですね。

書込番号:18875231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/06/18 22:44(1年以上前)

極端な話、装置よりも箱の方が重要ですのでオーディオを突き詰める段階でこの装置がこの金額帯で買えるのはむしろ安い事ではないでしょうか?

箱の設計とかやっていればもっと費用が飛んでしまいます。

書込番号:18885186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 DG-58の満足度5

2016/03/07 15:49(1年以上前)

先日我が家のシステムにDG-58を導入しました。接続はDP-720からDG-58をHS-LINKケーブルを使いデジタル接続です。
以前はイコライザー搭載のアンプも使いましたが結局音つくりや調節は自分の勘がたよりでしたが、DG-58を使うことによってより正確な音を再生できるというところでステレオに対する考え方が変わりました。自己満足の世界から卒業して真実と向きあうことが出来そうです。

マッキントッシュ(MEN220)も同じような装置を販売していますが、このような装置を通して聞けばオーディオやスピーカーメーカーが狙った本来の音に近づけるのではないかと思います。これからのオーディオには必須のアイテムであるのではないでしょうか?

間違いなく音質はより濃厚というか密度が向上しました。結局、高価なスピーカーケーブルなどの違いが少し薄れたような気もします。勿論それなりに違いはあるでしょうが。

http://www.mcintoshlabs.com/us/Products/pages/ProductDetails.aspx?CatId=accessories&ProductId=MEN220

書込番号:19667899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件 DG-58のオーナーDG-58の満足度5

2016/03/07 20:46(1年以上前)

はじめまして、GreenwichCTさん。

DG-58のご導入、おめでとうございます。
スピーカーはエベレストでしょうか。
DP-720をはじめ、ハイエンドな機材が並んでいますね。

DG-58を通して、より素敵な音楽をご堪能下さい。

書込番号:19668883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 DG-58の満足度5

2016/03/08 16:14(1年以上前)

のらばんさん、

はじめまして、コメント見ていただいてありがとう御座います。

まだDG-58の使い方は良く分かっていませんが、とりあえずSmoothとFlatを使い(主にSmooth)音楽鑑賞しています。グラフ上は見た目大きな違いはDG-58を通しても通さなくても有りませんが、音にするとやはりかなり変わることに感心しています。それにDG-58を使うと以前余り聞けなかった音もはっきり聞こえるようになりました。

とにかく、DG-58は高価なケーブルなどに無駄遣いするより、より効果的で硬い選択と思います。
今回導入して大満足です。

書込番号:19671353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件 DG-58のオーナーDG-58の満足度5

2016/03/08 20:35(1年以上前)

GreenwichCTさん、こんばんは。

>とにかく、DG-58は高価なケーブルなどに無駄遣いするより、より効果的で硬い選択と思います。
おっしゃる通り、DG-58はより直接的に音を好みにできたり、音質の改善効果がありますね。
個人的には、良い意味で音の変化幅がとても大きなアイテムで、私にとっても絶対に必要なアイテムとなっています(*^_^*)

それでは。

書込番号:19672154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 DG-58の満足度5

2016/03/09 13:02(1年以上前)

のらばんさん、

全く同感です。

書込番号:19674375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DG-58」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DG-68は、世界最高のA/Dコンバーター。 0 2020/05/31 12:39:08
PCからのDACとして 5 2017/10/20 9:54:11
腹を括りました。 2 2018/03/01 16:46:27
アナログ入力 7 2017/04/06 0:12:14
試聴機 借りました。 10 2016/03/09 13:02:01
この機種の使い方? 9 2015/01/29 22:14:56
活用同好会 42 2015/07/07 21:29:33

「Accuphase > DG-58」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

DG-58
Accuphase

DG-58

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月 7日

DG-58をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング