『USB MPEG 再生についてo』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 DDX675のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDX675の価格比較
  • DDX675のスペック・仕様
  • DDX675のレビュー
  • DDX675のクチコミ
  • DDX675の画像・動画
  • DDX675のピックアップリスト
  • DDX675のオークション

DDX675ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • DDX675の価格比較
  • DDX675のスペック・仕様
  • DDX675のレビュー
  • DDX675のクチコミ
  • DDX675の画像・動画
  • DDX675のピックアップリスト
  • DDX675のオークション

『USB MPEG 再生についてo』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDX675」のクチコミ掲示板に
DDX675を新規書き込みDDX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

USB MPEG 再生についてo

2015/01/03 12:07(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DDX675

クチコミ投稿数:6件 DDX675の満足度4

こんにちわ。USBから動画を再生させる為、iWisoft Free Video Converterを使い、再生させますが、再生直後から音が途切れる、止まる、画面も止まったり、動いたe(りでうまく再生してくれません。
「iWisoft Free Video Converter」のソフトを使用し、MPEGに変換しております。
設定としては、
[VIDEO]
Codec(MPEG-2 Video(Mc)) Size(720×480) Rate(29.97fps) Bitrat(1500kbps) Ratio (Auto)
 
[AUDIO]
Bitrate (96kbps) Channel(2 Channels Stereo) Sample(44100Hz) Volume(100%)

で設定し、変換作業をおこなっています。

もちろん、著作権なしの動画(自然の風景やスノボー等の動画)を観る為なのですが、どうしたら見えるようになるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:18331739

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/03 16:11(1年以上前)

この機種を使っていないので検証は出来ませんが

取説には再生可能な動画ファイルが詳しく書いてないですね
ナビの場合だと、そんな時はもっと軽いファイル(解像度等を下げる)にすると再生可能になる場合が多いですよ。

書込番号:18332386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DDX675の満足度4

2015/01/03 19:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取説には、(P62)に

ビデオファイル
・プレイできるビデオファイル
 MPEG1、MPEG2

・拡張子
 mpg、mpeg、mod

・音声フォーマット
MPEG1 Audio Lear-2/Dolby Digital

『再生可能な最大映像転送レートは、
4Mbps(ディスク)、2Mbps(USB)』です。

と表記されています。

一度軽くして、再度挑戦してみます。

書込番号:18332973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 DDX675の満足度4

2015/01/07 15:55(1年以上前)

USBにて映像が見れました。しかし、かなり解像度を下げないと再生できませんでした。
見るに、少し解像度が低すぎて見れる状態ではなさそうです。。残念。
しかし、DVDや音量は高画質、高音質で聴けるため、満足です。

書込番号:18345569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/07 21:22(1年以上前)

ヒロ1019さん初めまして。
私もこの機種を使用してUSBでの動画再生にチャレンジしています。

現在のところ
動画をDVDStylerでiso化してから仮想ドライブでマウント、
その後Xmedia Recodeで各トラックの抽出をしてうまくいっています。

ポイントは
・DVDStylerで動画を取り込んだ際に、各動画のプロパティで音声をMP2に設定する
・Xmedia Recodeは動画、音声共にコピーに設定
 (画像の解像度等いじると再生せず、音声を変換すると劣化する)
って感じです。

この方法で色々試した結果、USBでも4Mbpsで再生出来ています。
画質は見られるレベルだと思いますが、ファイル容量が3分で約100MBになります。(汗)
どちらのソフトも無料なのでもし良かったらお試し下さい。

書込番号:18346612

ナイスクチコミ!0


ds250さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 DDX675の満足度5

2015/03/04 15:13(1年以上前)

めぐりやさん、こんにちは
ケンウッドDDX6015Wで動画再生格闘中です。
めぐりやさんの情報を忠実に再現しているつもりなのですが、どうしても認識してくれません。
追加情報、コツ等があれば教えて頂きたいのですが?
よろしくお願いします。

書込番号:18542500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/28 23:55(1年以上前)

ds250さん初めまして。

投稿に気が付かず、すみませんでした。
私の物はds250さんと同じ機種ではありませんので
これで認識されますとは言えませんが
参考にして下さってありがとうございます。

投稿をしてから、まだ色々試したりしています。
現在の設定です。
DVDStylerのプロパティ
 ディスク容量:DVD-5(4.7GB)
 映像のビットレート:2MBit/s
 音声のビットレート:192KBit/s
 映像形式:NTSC 720x480
 縦横比:16:9
 音声形式:MP2 48kHz

これでisoイメージを作成して、出来上がったものを
Virtual CloneDriveでドライブにマウント。

ここから先は前回の掲載と変更しています。

マウントされたイメージからVOBファイルを吸い出すツールを使用して抽出し、
その後、抽出されたファイルの拡張子をmpegに変更します。
拡張子を変えれば、メディアプレーヤー等で再生できるようになるはずです。

こんな感じで伝わりますでしょうか?(汗)

書込番号:18625976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DDX675」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDX675
ケンウッド

DDX675

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

DDX675をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング