『空気圧について』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,520

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,520¥30,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:604mm 総幅:218mm DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのオークション

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLダンロップ

最安価格(税込):¥10,520 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLを新規書き込みDIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧について

2018/05/05 07:49(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

スレ主 mon396さん
クチコミ投稿数:21件

すみません。
どなたかお詳しい方教えてください。
zc32s 現行の一つ前のスイスポ乗ってます。
この度アルミホイールとタイヤ交換します。
ADVAN Racing RSU
17インチ 7.5J +48 5H PCD 114.3

DZ102 215-40R17 87w
を履かせます。
空気圧の設定はどうしたらよいでしょうか?
すみません。よろしくお願いします。

書込番号:21800842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/05 08:27(1年以上前)

mon396さん

純正サイズである195/45R17 81Wのメーカー指定の空気圧、及びその空気圧の時のタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・フロント:250kPa→462kg

・リア:220kPa→415kg

次に87XLというタイヤの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・200kPa→405kg

・210kPa→420kg

・220kPa→435kg

・230kPa→455kg

・240kg→470kg

・250kPa→485kg

つまり、タイヤの負荷能力から空気圧を設定するのならフロント:240kPa、リア:210kPaに調整すれば良いのです。

先ずは、このフロント:240kPa、リア:210kPaという空気圧に調整すれば如何でしょうか。

あとはハンドリングや乗り心地を確認しながら、フロント:240kPa、リア:210kPaという空気圧を基準に+10〜20kPa程度高くするのはありだと考えています。

という事で、下記の空気圧の範囲内でmon396さんの好みになるような空気圧に調整すれば良いのではと考えていますが如何でしょうか。

・フロント:240〜260kPa

・リア:210〜230kPa

書込番号:21800927

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/05/05 08:37(1年以上前)

>mon396さん
運転席側のドアを開けたところに写真のようなタイヤの指定空気圧を書いたシールが貼ってあります。この数値は標準で付いているタイヤのものです。インチアップしての扁平タイヤなら少し高めにするといいと思います。あとは乗ってみた感じで調整して下さい。
私のヴォクシーはインチアップして205/50R17 を履いていますから約1割増しの2.6入れています。

書込番号:21800942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mon396さん
クチコミ投稿数:21件

2018/05/05 09:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>M&M.comさん

早々にお返事を頂きありがとうございます!
また、詳しい内容で良く理解出来ました!
本当にありがとうございます!!

書込番号:21801074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL
ダンロップ

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XL

最安価格(税込):¥10,520発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 215/40R17 87W XLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング