『愛知県豊田市にある六角堂へ行って来ました』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『愛知県豊田市にある六角堂へ行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:237件

再生するこれがシェア用のMP4画質です。参考になりましたか?

作例
これがシェア用のMP4画質です。参考になりましたか?

辺りはもう薄暗くてライトが無いと厳しい状況でしたが、1インチのセンサーサイズの性能に驚きました。
やはり薄暗い場所や暗闇の中でビデオライトを使って撮影する機会が多いなら1インチは必須だと思います。
意外と高感度で録画できるのも良かったです。肉眼では真っ暗だったんですが・・
4K動画はYouTubeでも見掛けるのですが、こういったシェア用のMP4ファイルはなかなか見掛けないため、こちらにアップさせて頂きました。
薄暗い場所での画質等、少しでも参考になれば良いのですが。

書込番号:18863145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:237件

2015/06/12 10:31(1年以上前)

ありゃりゃ?!何かヤバイものでも写ってたのかな?
幸い、僕には全く霊感は無いので映像を見ても特に何も感じませんでしたが、生まれつき霊感のある人や、見える人には見えたり聞こえたりするそうです。
スタッフさんの判断で公開されない状況かも知れませんね。

書込番号:18863215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/06/13 23:44(1年以上前)

150回再生、ありがとうございます。
もしよろしければ、他にも気になるような珍スポット(超マニア向けスポット)などあれば、AX100を片手に突撃取材に行きたいと思います。
愛知県内で合法的に入れる珍スポット、廃道、廃トンネル(旧本坂トンネル等)、廃城など突撃取材も可能なので、もし愛知県内で気になる珍スポットがあれば、是非、ご記入お願いします。

※廃墟の内部の撮影は出来ません。(不法侵入は違法です。)

書込番号:18868857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2015/06/14 12:17(1年以上前)

再生する真っ赤な鳥居

作例
真っ赤な鳥居

別動画です。
この動画でAX100の表現力の豊かさが痛感できるでしょう。

書込番号:18870339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/06/14 15:07(1年以上前)

再生する前田公園 入り口 〜 鳥居周辺まで

作例
前田公園 入り口 〜 鳥居周辺まで

こちらの動画は入り口から鳥居周辺までとなります。
もう肉眼では真っ暗だったのですが、AX100は肉眼で見るよりもかなり明るく写しすぎています。
よって、投稿者の「真っ暗だ。」と言う発言に対して疑問を持たれる方が多数、居ると思いますが、前途の通りで高感度カメラによって写し出された別の世界と言うことで捕らえておいて頂ければ幸いです。
設定値は全て「オート」です。
ゲインの上限をノイズがあまり感じられない18db付近に固定していた場合、おそらく肉眼と同じ明るさになって居たと思います。
数値のほうは確認していないのですが、恐らく状況からして20db以上は確実に上がっていたと思います。

書込番号:18870737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/06/14 15:16(1年以上前)

再生する前田公園頂上から午後7時頃の夜景

作例
前田公園頂上から午後7時頃の夜景

前田公園の頂上から見た夜景です。高感度カメラなので非常に綺麗に鮮明に写ります。
このような薄暗い場所で頻繁に撮影を行う方は必ず1インチ以上のイメージセンサーが搭載されたビデオカメラを選びましょう。
このぐらい鮮明なら後で絶対に後悔はしないはずです。

書込番号:18870758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2015/06/15 03:13(1年以上前)

再生する前田公園 石仏巡り (ヨンヌオ製YN160-Uビデオライト使用)

再生する前田公園 石仏巡り No.2 (ヨンヌオ製YN160-Uビデオライト使用)

作例
前田公園 石仏巡り (ヨンヌオ製YN160-Uビデオライト使用)

作例
前田公園 石仏巡り No.2 (ヨンヌオ製YN160-Uビデオライト使用)

機種不明

行き止まりの石仏

前田公園内をオプティカ製のXグリップにヨンヌオのYN160-Uビデオライトを搭載して探索しました。
森の奥は真っ暗で何も見えないのでビデオライトは必須でした。このYN160-Uビデオライトは単三電池を6本必須と言う事で純正のビデオライトよりも明るい事が良く分かります。
この時の照度レベルは最初は1段階、一番奥の真っ暗な行き止まりの石仏へ行ったときは3段階に設定しています。
最高で5段階明るくなります。


※動画はパート1とパート2と2つに分けて公開します。
※YN160-Uビデオライトのフィルターは”オレンジ”を使用しています。ホワイトですと蒼白くなって冷たい感じの表現になってしまうので避けています。

書込番号:18872885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/06/15 08:10(1年以上前)

ビデオライトが良い感じですね。
ライトをON/OFFの差で効果がはっきり分かりますね。
そのビデオライト機動力を損なわないしGOOD。
ググったら値段も安い!
役に立つ映像、有り難う。

書込番号:18873159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/06/15 09:41(1年以上前)

初コメントありがとうございます。

意外とこういった廃寺や寂れた場所で肝試しみたいな撮影を行う際はビデオライトって重宝するんですよ。
最近は電球色の懐中電灯って減っていますよね。安くて白いLEDライトが主流になってきています。LEDですので持ちが良いのですが、ただ真っ白な光は冷たい感じにしてしまうのがマイナスポイントなのです。
昔ながらの電球色の照明で暖かみを出してみたら、思った以上に良い映りをしていたので、これからも照明の色をシーンに応じて使い分けてみたいと思います。

あと、ビデオライトは使いやすさとコスパ重視で選びました。
ほかに4色(ブルー、レッド、オレンジ、ホワイト)のフィルター付きで5000円台です。
夕方から夜間に掛けての撮影が多い場合、重宝すると思います。
あと、こちらの動画ですがYouTubeのほうで検索を掛けて頂ければ4K画質のほうを提供させて頂いておりますので、もし4Kでの視聴をご希望でしたら、「豊田市 六角堂」とYouTubeの検索窓から検索を掛けてみて下さい。


※YouTube側のチャンネルではコメント欄は閉鎖差せて頂いております。
迷惑業者によるコメントが長期によってそのまま放置されていたり、基本、YouTubeのほうでは殆どコメントの確認は行っていないので管理不足と行った点からの理由でも閉鎖差せて頂いております。ご了承願います。

書込番号:18873332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/06/15 10:12(1年以上前)

今後はFDR−AX100の良さが良く分かるように基本、撮って出しの公開がメインとなります。
BGMが付けられていたり、テロップが次から次へと流れてくるとその場の雰囲気が分かりづらくなってしまう点にも着目しています。
こういった探索動画は基本、環境音のみの動画が一番リアリティーがあるんですよね。

夜間、車内からの撮影時はオーディオ類のスイッチは全てOFF、窓を全開に開け、ひたすらウインドウマフを付けた外部マイクにその場の環境音を録音するのです。
こうすることによって、あたかも視聴者が車を今、そこで運転しているような気分を作り、よりリアルで肉眼で見たままの映像をお見せすることがこのFDR−AX100の特徴でもあります。

意外と編集されてBGMまで付けられてる動画ってあまり興味が沸かないんですよね。
なぜなら、その場の一番重要な環境音をBGMでかき消してるからなのです。

最近ではCGや編集してるシーンが多い、やたらとテロップばかりが目立つと言った番組が多いですが、昔の西部警察や笑点などの番組が今でも愛され続けてるのは、やはり編集の無い、リアルな映像を作り出しているからだと思いますね。
リアルな映像が一番面白いと感じる人は意外と多いと思いますよ。

編集してBGMを付けてNHKのような作品を作るのも良いですが、私はその場の環境音をまず第一に大切にしたいですね。

ここに投稿する映像にBGMが付けられて編集されていたのでは内蔵マイクの性能が全く分からないですし、参考にもならないのです。
さすがにこのサイトで4K動画の投稿は難しいですが、シェア用のデータからでもFDR−AX100の良さが伝わった方は多いのではないでしょうか。
今のところこちらのサイトでFDR−AX100のシェア用のMP4動画を公開してるのは私以外、見当たらなかったので今後もちょくちょく投稿してみたいと思います。

書込番号:18873388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/21 20:11(1年以上前)

<<< 警 告 >>>


私と同じ同業者の方では無いのですが、私が昨年探索した現地で私有地無断で進入してしまった人が居たため、管理者の方に叱責された映像を見つけました。


https://youtu.be/bTzG8mKtVrk?t=10m55s


この辺一体は公園の敷地と私有地の敷地との見分けが難しい場所があるのでくれぐれも注意をお願い致します。

公園の立て看板にあるマップ以外の場所へは立ち入らないようにしましょう。

書込番号:19512065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング