『2014年製ax100 展示品現物限り』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『2014年製ax100 展示品現物限り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2014年製ax100 展示品現物限り

2020/04/25 23:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

スレ主 dark greyさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】机上50センチ前後から、絵画の制作を動画にしたいと思います

【重視するポイント】現在フルHDのjvc QZ-E565で撮影していますが、画質に不満あり4kのビデオカメラを検討中です

【予算】7万から10万円ぐらいを考えています

【比較している製品型番】sony ax45、ax60 Panasonic vx2m

【質問内容】初めて質問させて頂きます。ビデオカメラについての知識が無く詳しい方に教えて頂きたいのですが、
2014年製のax100が展示品現物限りで税込95000円で売られているのですが、
2020年にこの機種「展示品現物限り」は購入するに値する価値がありますか?

比較対象のax45、ax60 Panasonic vx2mと比べてどう思いますか?どなたか知恵を貸して下さい、宜しくお願いします。

書込番号:23360491

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/04/26 00:00(1年以上前)

展示品と言えども中古品の一種となります。また、展示の仕方にもよりますが、誰でも触れるような場合、展示品ほど扱いは悪くなるということもあります。
その上で状態に問題ないと判断できるのであれば、価格的にはまあまあ(良いほう)ではないでしょうか。

この機種は、画像の精細度は非常に高いのですが、動き物でローリングシャッター歪みが気になることがあるようです。たぶん、用途からすればさほど問題にはならないと思いますが。
あと、連続撮影における発熱による停止とかの心配もありますが、これもとくには話題に上がっていないようです。

書込番号:23360554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/04/26 05:58(1年以上前)

AX40と2台のAX700を使っています。
自分は今回の物は買いませんね。
展示品といっても状態はバラバラです。
物によっては開店と同時に電源を入れ、外部モニターに使い放しもあります。
それなら絶対イヤですね。
最近はAX100は買う人は少ないでしょうから、電源を入れている物は少ないでしょうね。
明るい外で使うことがあれば、ファインダーの無いAX45は勧めません。
手持ちも使うなら、AX100より手ブレがいいAX45のほうがいいです。
AX100とAX700はAFが違うので動き物ならAX700が有利です。

書込番号:23360773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dark greyさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/26 22:49(1年以上前)

holorinさん、MiEVさん質問に答えて頂きありがとう御座います。
お二人の回答を参考にさせて頂き、
ax100はやはり6年も経つ展示品なので状態が良いのか、どうかも外見からは
判断がつかないので選択肢から外しました。
残りのsony ax45、ax60 、パナソニックvx2mの3機種で悩みに悩みましたが
メイン撮影が室内の定点固定なのでファインダーも必要ないだろうとax60も選択肢から外し、

今日最終的にsony ax45を購入することが出来ました。
お二人共、本当にありがとう御座いました。

書込番号:23362850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/04/26 23:10(1年以上前)

室内限定ということで、あと必要なのは照明でしょうね。
それとそれを固定する三脚も必要でしょう。
照明は実物を見て買わないと失敗します。
自分も初めに買った照明は暗くて、1回で諦め買い替えました。

書込番号:23362887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング