『あんまり注目されない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 HDR-CX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

HDR-CX900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

『あんまり注目されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX900」のクチコミ掲示板に
HDR-CX900を新規書き込みHDR-CX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

あんまり注目されない?

2014/04/16 10:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX900

クチコミ投稿数:30件

サイズも、機能も普通のハンディカムとVG30の間に位置し、中途半端ゆえに、この機種の魅力かな。

個人的に、とても興味がありますが、なぜかあんまり口コミがないです。。。

値段も割高だし、あんまり買う人がいないでしょうか。 HDVから買い換えの予備軍。

書込番号:17419189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/17 07:13(1年以上前)

VG30が候補の人にはCX900も候補なのでしょうけど多くの人は空間光学
手ぶれ補正は無いし価格もかなり上がってPJ800辺りが候補なのでしょう
このモデルはAX100の生産ラインが使えるある種のコストダウンモデルの
はずが実際は値上げですから購入者は極少だと思います。

是非購入されてここを盛り上げてください、
感度がどのくらいか是非知りたいと思います。最低被写体照度は
50IREの出力に必要な照度ですので実際はそれより暗い被写体がどう
映るかは別ですので最低被写体照度よりも夜間の実際の絵の方が
参考になるように思います。暗部のガンマによって実際の感度は
大きく異なると思うのですがそれが最低被写体照度の数値とは
関係が無いのではと。

書込番号:17421804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/17 16:33(1年以上前)

チャイナでも、チャットグループでこの機種に結構話が盛り上がっています。じりじり下がっているようですが、10万円台になったら買う人が多いかも。後継機種(1年後?)は空間光学手振れ補正が追加されるかな。あるいはサイズに限られて諦めたほうがいいかな。
VG30は機能的にとてもいいけど、大きすぎて、撮られるほうも気になる感じがします。

書込番号:17422934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2014/04/17 20:34(1年以上前)

NX3と比べるとAX100も飛び越えてNX3にしたくなるような気がしてきました。

書込番号:17423508

ナイスクチコミ!1


boglinさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/18 00:17(1年以上前)

20時間ほど使いましたが、暗さに強いのが魅力。4Kよりも暗所性能の方が私には重要です。ノイズをどの程度気にするかにもよりますが、ゲインいっぱいでも充分いけます。マニュアル操作も快適。オートだと、(所有の)VG20のようには背景がボケません。NDフィルターがあるので、開放絞りを上手に使うべきでしょう。フォーカスもズーム速度もわたしの使い方では問題ありません。VG30の後継を待たずにこの機種にしましたが、もっと評価されてしかるべきですね。

書込番号:17424404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2014/04/19 10:50(1年以上前)

VG30の後継を待たずにこの機種にしました−−−その通りです!
いろいろアドバイス、ありがとうございます。なにより、VGよりだいぶサイズが小さいので機動性がいいです。

ボケ味がVG30や一眼カメラより劣っているのが仕方がないですが、この販売の調子ではCX900の後継機種が出るかどうかがわかりません。。。。

書込番号:17428154

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:50件

2014/04/19 11:33(1年以上前)

この製品個人的にはDV時代のTRV900を思い出させます。
シーソー式ズームは使いやすいし、中型。

ただいかんせん、ファインダーが固定のようだし
AFが迷うらしい?ので残念です。

書込番号:17428274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/19 12:59(1年以上前)

>ファインダーが固定のようだし

どこかのスレで間違った情報が書かれていましたが
ファインダーは固定ではありません。

書込番号:17428463

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2014/04/19 13:14(1年以上前)

>AFが迷うらしい?ので残念です。

CX900は解りませんが まだ迷うならまともです。AX100はあっちへ行ったきり
になるモデルです。点光源がある時は用心です。
CX900はそうで無い事を願ってます

でもあの大きさのレンズと撮像素子で3luxは予想よりは感度が低いと
思います。がっかりでした。1/3型3板は0.8lux(1/60ss) です
1型ならもっと感度が高いと思っていました。
それで50IRE以下の輝度について書きました。

他の家庭用より感度は高いのですが本当は低感度製品のように思います

書込番号:17428506

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/04/19 13:29(1年以上前)

AFもそんなに迷わないですよ。
購入していない人の情報で錯乱してますね。
AFが遅いのは事実です。
これもスポットフォーカス(※)である程度スピードが改善されます。
フォーカスの迷いはAFの遅さとからくるものでスポットフォーカス(※)で問題解決できます。
使う側でコントロールできるもので、実際に購入した人の意見を参考にされた方がいいと思います。

※画面タッチの追尾フォーカスとスポットフォーカスは別のものなので混同しないように

書込番号:17428542

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/04/19 13:32(1年以上前)

感度に関しては民生機カメラでは最強です。

https://www.youtube.com/watch?v=qhZK3ver5-8

ゲイン0dbの時点でここまで差があります。

書込番号:17428552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 HDR-CX900の満足度5

2014/04/20 09:57(1年以上前)

ジリジリと値下がりしているので、なかなか買えません。σ^_^;

増税分を差し引いても、今や最安値更新中ですね。

誰か購入のタイミングをご指導お願いします。w

書込番号:17431381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:50件

2014/04/20 16:10(1年以上前)

>ファインダーは固定ではありません。
とコメント頂きましたが、伸縮だけで上下に振ることは出来ませんよね。。。?

人それぞれかと思いますが、個人的にはそれだと固定と同じように感じます。

書込番号:17432539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/04/20 16:38(1年以上前)

ご覧ください

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=tIkwVj9mfPs#t=265

何度かEVFが曲がらないという書き込みがあるのですが、
なぜ確認しないのか不思議です。

書込番号:17432613

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:50件

2014/04/20 17:24(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロさん

ありがとうございます!!

外形だけで判断してしまってHC-9の様に伸縮だけかと思っていました。
根元から緩い角度で立ち上がるのではなく、急角度で上下するんですね。
思い込みはコワヒ(汗

NX-3一択だったけど。。。
低照度でAFの迷いが無いといいなぁ。。。

書込番号:17432749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/21 01:04(1年以上前)

>biglinさん
はじめまして。
>>20時間ほど使いましたが、暗さに強いのが魅力。4Kよりも暗所性能の方が私には重要です。ノイズをどの程度気にするかにもよりますが、ゲインいっぱいでも充分いけます。マニュアル操作も快適。

とありますが、どういう設定で暗所撮影に成功されたのでしょうか?
実はPJ790Vを所持していて暗所撮影もきれいに撮っていたのですが事情により手放しまして、19日にCX900を購入した次第なのですが、暗い所で撮影して見た印象としては、CX900はノイズが乗って汚い感じになり、PJ790Vの方が明るくきれいに撮れていました。いずれもオートで撮影した印象です。

ですのでbiglinさんが暗所撮影に成功された設定を知りたいなと思いました。できればお教え願えませんでしょうか?

書込番号:17434457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/21 01:07(1年以上前)

>boglinさん
お名前間違いました。大変失礼いたしました。

書込番号:17434465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/21 16:47(1年以上前)

一週間以内、12万から11.5万円に下がっていますね。10万台になる日も近い?10万円ぐらいなら買う人が増えるかも・・・

書込番号:17436064

ナイスクチコミ!0


boglinさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/21 22:43(1年以上前)

>実はPJ790Vを所持していて暗所撮影もきれいに撮っていたのですが事情により手放しまして、19日にCX900を購入した次第なのですが、暗い所で撮影して見た印象としては、CX900はノイズが乗って汚い感じになり、PJ790Vの方が明るくきれいに撮れていました。いずれもオートで撮影した印象です。

シネマトーンなしのオートです。PJ790Vとほぼ同等と思われるCX720Vも使ってますが、CX900の方が好印象。しかし、同条件で並べて撮影しないと実際のところはよくわからないですね。

書込番号:17437222

ナイスクチコミ!0


boglinさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/21 22:51(1年以上前)

ちなみに、CX720は経験的にAGCで最大18dbにしていることが多いです。CX900はまだAGC使ってません。厳密なチェックはそのうちどなたか(私以外の人)がやってくれることを期待してます。

書込番号:17437265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/22 01:13(1年以上前)

>boglinさん
ありがとうございます。
もう一度設定して撮ってみます。

書込番号:17437725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/04/22 21:13(1年以上前)

>感度に関しては民生機カメラでは最強です。
https://www.youtube.com/watch?v=qhZK3ver5-8

このオジサンのテストに落ち度がないというのはどうやって確認したらいいのだろうか。

あれだけでかい素子、しかも裏面を積んでたら感度はいいだろうなとは思うが。

書込番号:17440095

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2014/04/23 08:02(1年以上前)

昔 CCD-TR260Kというノーマル8ミリがありました
2luxでした 但し補色フィルターだったのて低照度はモノクロになりました

それから感度はガンマカーブで大きく変わります。2倍ぐらいは変わります
G20は調整出来ます。フィルムモードのミドルキーとハイキーにすると
普通より明るく出来ます 逆に一般的なフィルムモードは感度が下がります
そういう意味ではcanonのフイルムモードはフイルムモードもどきですが。
感度は調整・設定で変わります。

G20はそれだけ画質に拘っていますし調整可能です。
大胆に書くとX900mとX920mのコントラスト視覚補正機能とG20のフィルム
モードのミドルキーとハイキーは似たような絵になります。
ソニーにはこんな機能は以前から 全く もう一度 全くありません

書込番号:17441347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 HDR-CX900の満足度5

2014/04/23 11:16(1年以上前)

昨晩、11.4万でCX900ポチッとしました。

最初は、Canon HF G20を買おうと思っていましたが、これまでSony機ばかりを使って来ましたので、やはり画風の違いを考えるとこれまでの素材とのバランスも考慮してSonyで通した方が無難かな…と。

でも、Canonの色合いもイイですね。
永年Sonyのビデオしか知らなかったので、独特の画質にまどわされそうになりましたが、結局今回もハンディーカムを買います。

G20は、カメラ単体でSony風の画つくりが出来ることは、店頭にいた販売員さんのデモ操作で確認し、なるほどイイ線行ってましたよ。
でも、Sony機単体では、Canon機のシミュレーションは出来なさそう。

素材がしっかり撮れていれば、色合いは編集時にプラグインで少しはいじれるし…。
今度はPC上でCanon風の画つくりにも挑戦してみたいと思います。

4Kは、魅力的ではありますが、自分の環境では、いろんな面で時期早尚と感じています。
次回、5年後位は4Kに買い替えかな。w

書込番号:17441715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX900
SONY

HDR-CX900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-CX900をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング