『ブルーレイレコーダーへのワンタッチダビングについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 HDR-CX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

HDR-CX900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

『ブルーレイレコーダーへのワンタッチダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX900」のクチコミ掲示板に
HDR-CX900を新規書き込みHDR-CX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX900

このカメラをかって、メモリーカードへ記録をしました。
いままでのソニーレコーダーへつないでみたら、カメラ取り込みが反応しませんでした。
レコーダーを買い替えてEW1200にしました。
カメラ本体のUSBケーブルを延長コードを使ってレコーダーの本体へつなぎましたが、カメラ取り込みボタンが白く反転せず、取り込み方がわかりません。
どのようにつなげはよいかご教授願いたいのです。

外付けハードディスクには取り込めました。

書込番号:19214627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/10 12:12(1年以上前)

AVCHDで撮影していないのでは?と思われます。
XAVC Sで撮影していませんか?

書込番号:19214648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/10/10 12:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
FH5設定になってますが、いかがでしょう。
HDMI out 端子からの繋げ方になるのでしょうか。
せっかくカメラにUSB端子があるし、ソニーのHPでもレコーダーUSBで繋げる、とあるので、解決出来たらと思うのですが。

初期設定は録画モードがHQでしたが、FHにしたことが考えられますかね。

選択画面にはコピー可能なメディアにブルーレイがあったのでいいのかなと思ったんですけど。

書込番号:19214723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/10/10 13:20(1年以上前)

FH5と書いてしまいましたが、
FHの誤りです。

試しに、初期設定の録画モードHQにしたらレコーダーに取り込めました。

記録方式はAVCHDになっています。

高画質FHがダメなんでしょうか。

書込番号:19214800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/10/10 14:03(1年以上前)

続けて書き込みすみません。
結果から申しあげますと、ダビング出来ているようです。進行が1%から進みました。

つながらないイメージだったのは、接続中のカメラのモニターが数秒ごとに、(接続中)という表示に見えるんですが、一瞬パッと切り替わるんです。
レコーダー本体のカメラ取り込みボタンも白く反転しなかったですし。

モニターの点滅切り替わりは、接続不良のような印象です。

しかし、レコーダー本体のダビング進行が進んでいるようですので、しばらく様子を見ることにします。

書込番号:19214865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/10/10 16:36(1年以上前)

正常動作ではないような。
ケーブル不良か何かですかね。

CX900とEW1200との組み合わは
ソニーのHPでも(AVCHDは)ダビングO.K.の印がついているのでスムーズにいくはずです。

書込番号:19215180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/10 18:23(1年以上前)

尻尾のようなUSBを直に接続して動作チェックしてみては如何でしょうか?
短いので繋ぎにくいと思いますが、本体不良か本体以外の接続ケーブルが悪いかの判断にはなると思います。

書込番号:19215404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/10 18:38(1年以上前)

ご質問とは別件です。

FHで撮影されていますが、FXや60pのPSで撮影された方が良いと思います。
FHは高画質ではなくフルHDでは標準的な画質で高画質とは言えません。
画質より撮影時間の方を優先されるならFHで構わないと思いますが、
EW1200ならFXやPSでも取り込み可能です。
FHD専用機では最上ランクのカメラなので 勿体ないなー と思いました。

なので、そこがちょっと気になりました。

書込番号:19215456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2015/10/11 08:10(1年以上前)

>何時もゴロゴロさん

カメラ本体の尻尾のようなUSBを直に接続して…そう!、それを試そうと思います。
データ転送ロスとか、ケーブルの質によって色々と不都合が出たら嫌だなあと、ワザワザ純正で揃えたのに、そういう原因を疑わなくてはならないのは残念です。
試して、ご報告致します。

>なぜかSDさん

CX900とEW1200との組み合わせ、そうなんです。
ソニーのHPでもダビングO.K.の印がついています。
レコーダー本体との問題かと買い増ししました。

5年前?位に買ったレコーダーは、接続状態、カメラモニターの点滅が、そちらでもあり、カメラ取り込みボタンも白く反転しないのは同じ状態でした。
なら、同じく10分位待てばダビングが進んだかも知れません。
まあ、ハードも320Gで2チャンネル同時録画も出来なかったので、買い増しは悪くはなかったと思いますが。今回はスムーズじゃなかった。

標準画質で1分程度の取り込みはすぐ終わってしまったので、5分程度の映像2つのモードで取り込み比べをしたいと思います。

確かに、PJ800ももっていまして、それと同じようか使い方しかしていないので映像を色々楽しんでらっしゃる方からみると、勿体ないとは思います。

時間があれば、上手な手法を使った綺麗な使いこなしに取り組んでみたいと思います。

今は、モニター点滅、本体のカメラ取り込みボタン白く反転しない、等、しっくりこない点を確認して解決を報告出来たらと思います。

お二方、色々とアドバイスありがとうございます。

書込番号:19216959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX900
SONY

HDR-CX900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-CX900をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング