『パソコンに接続しても画面が映らない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

REGZA 23S8 [23インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

『パソコンに接続しても画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 23S8 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 23S8 [23インチ]を新規書き込みREGZA 23S8 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンに接続しても画面が映らない

2014/06/13 15:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]

スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 23S8 [23インチ]のオーナーREGZA 23S8 [23インチ]の満足度4

23S8をHDMI接続でパソコンに接続しようとしています。
パソコン側ではマザーボードのHDMI端子に接続、
インテルHDグラフィックスの設定からは「デジタルテレビ TOSHIBA-TV」として認識されていますが
デバイスドライバからは「汎用PnPモニター」として認識されてるようです。

パソコンからはとりあえず見えているようですがテレビ側は全く無反応で「信号がありません。」表示です。
また、関係あるか分かりませんがデバイスマネージャーのサウンドの項目に
「high Definition Audio デバイス」という項目がテレビを接続すると増えていて黄色三角マークが出ている状態です。

映らない原因として何が考えられるかお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。

書込番号:17622209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/06/13 15:15(1年以上前)

解像度が合わなくて表示できないのかもしれません、低い解像度から順に試してはどうでしょう。

書込番号:17622230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 23S8 [23インチ]のオーナーREGZA 23S8 [23インチ]の満足度4

2014/06/13 15:27(1年以上前)

>口耳の学さん
アドバイスありがとうございます
選択できる解像度全て試してみましたが残念ながら無反応でした。
1920x1080の解像度のリフレッシュレートの設定だけ60iとiが付くのがあったのでそちらを選んでもダメでした。

ケーブルが一本しかないのでケーブルが原因かどうか特定できないのが困りモノです。

書込番号:17622253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/06/14 07:44(1年以上前)

>デバイスドライバからは「汎用PnPモニター」として認識されてるようです。
それなら、「HDMIでテレビと繋いだ状態で、PCを再起動」すれば、勝手に適切な解像度で表示させるのでは?


>「high Definition Audio デバイス」という項目がテレビを接続すると増えていて黄色三角マークが出ている状態です。
「テレビから音声を出力する」ためのドライバが組み込まれようとしているのだと思いますm(_ _)m
 <実際には、まだテレビと正常に接続出来ていない様子なので「!」マークが出ているかと...


>1920x1080の解像度のリフレッシュレートの設定だけ60iとiが付くのがあったのでそちらを選んでもダメでした。
ちなみに、このテレビは「1920×1080」の設定では表示させても、文字などが読み難くなると思います。
「1360×768」または「1366×768」に設定する必要が有ると思いますm(_ _)m
 <「uPnP」なら、起動時にその辺を調整してくれるはず...


>ケーブルが一本しかないのでケーブルが原因かどうか特定できないのが困りモノです。
その「ケーブル」の情報が無いので有れば、こちら側としても原因は判らないと思いますm(_ _)m
 <激安で購入した200円のHDMIケーブルとか?

書込番号:17624530

ナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 23S8 [23インチ]のオーナーREGZA 23S8 [23インチ]の満足度4

2014/06/14 17:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます
再起動もダメでした。

HDMIケーブルはとりあえず映るかどうか確かめるだけと思い
数百円の透明なビニールパッケージの簡易な物を購入しました。
ケーブル自体に
"High Speed HDMI CABLE 20276 style 80℃ 30V VW-1 Blue Shine"
という表示が印刷されている以上は情報はありません。

書込番号:17626081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/06/14 23:45(1年以上前)

>数百円の透明なビニールパッケージの簡易な物を購入しました。
>ケーブル自体に
>"High Speed HDMI CABLE 20276 style 80℃ 30V VW-1 Blue Shine"
>という表示が印刷されている以上は情報はありません。
バージョンの情報が無いと、「正常に使えるか」どうかも怪しくなってしまいますね...
 <他の機器での「実績」が有れば良いですが...

他に「繋いで正常に映ることを確認出来ているHDMIケーブル」は無いのでしょうか?
一時的にでもそれを使ってみて、「映る」なら「HDMIケーブルが原因」。
「映らない」なら「テレビの故障かPCの故障」。
 <こうやって、1つずつ絞り込んでいくしか無いと思いますm(_ _)m

「マザーボードのビデオドライバ」を更新してみては?
 <「Microsoft Update」では「自動アップデート」の対象外になっている場合もありますから...
  一番は「マザーボードのメーカーから最新ドライバをダウンロードしてインストール」

書込番号:17627611

ナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 23S8 [23インチ]のオーナーREGZA 23S8 [23インチ]の満足度4

2014/06/15 12:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
何度もお手数おかけしてすみません。

現在HDMIを映せる機器が23S8、ケーブルは手持ちの長さ2mのが一本、出力はパソコンが一台
それぞれ1つのみですので現状だけでは解決は難しそうです。

マザーボードのグラフィックスドライバは
2014/05/21公開、インストーラーVer 15.33.22.64.3621、ドライバVer10.18.10.3621で
今の所最新になってるようです。

テレビとは別にモニタを買うことも検討しているのでなにか進展があったらまたご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:17629144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/06/15 22:34(1年以上前)

>テレビとは別にモニタを買うことも検討しているのでなにか進展があったらまたご報告させて頂きたいと思います。
まずは、「HDMIケーブル」のきちんとしたモノを購入した方が良いかもしれませんm(_ _)m
 <「ハイスピード対応」とか、「HDMI 1.4対応」とか...

書込番号:17630931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/16 08:28(1年以上前)

未だにHDMIケーブルのバージョン表記とか
相変わらずで呆れますね
他の閲覧者を混乱させたいのですか
いい加減、なんでも答えるのでなく解るのだけ回答しなさいよ
昔から何も成長してない

書込番号:17631873

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/06/17 00:30(1年以上前)

>未だにHDMIケーブルのバージョン表記とか
>相変わらずで呆れますね
屁理屈を言うつもりはありませんが、「違い」を示すため、判りやすくと思って使いましたm(_ _)m
 <「1.4」などの表記をされているケーブルが既に無くなっているかまでは調べて居ません..._| ̄|○

「モニタ接続」なので、「ARC」とか「HEC」なんて必要無いですし...
 <「3D」は必要かも知れませんが、このテレビは非対応なので...

http://ascii.jp/elem/000/000/516/516354/
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/07/news018.html
この辺の事からご指摘されているのだと思いますが、ウィキでもそのまま使われていますし、
 <http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3
価格.comの「HDMIケーブル」のカテゴリでは、
http://kakaku.com/specsearch/2211/
と使っていますし...
 <そういう意味では、これらの記述全て「間違い」って事ですね..._| ̄|○
  確かに、「バッファロー」「エレコム」「サンワサプライ」などのサプライメーカーは「HDMI x.x」などの表記はしていませんね...

他にも、最近では「HDMI 2.0」などの用語も出てきているので...(^_^;
 <まぁ「Ver.」や「Version」が使われないので「バージョンでは無い」と言ってしまえばそれまでですが...

書込番号:17634508

ナイスクチコミ!0


スレ主 tym_1101さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 23S8 [23インチ]のオーナーREGZA 23S8 [23インチ]の満足度4

2014/06/18 13:23(1年以上前)

新しく買ったモニタに付いてきたHDMIケーブルで試した所無事映りました。
これでケーブルが原因ということがほぼ確定致しましたことをご報告させて頂きます。

安物を買ってあまり外れることはなかったのですがやはりこういうこともあるのだなと身にしみて感じました。
皆様お手数おかけしてすみませんでした。

書込番号:17639496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 23S8 [23インチ]
東芝

REGZA 23S8 [23インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

REGZA 23S8 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング