『画質調整について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

REGZA 23S8 [23インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • REGZA 23S8 [23インチ]の価格比較
  • REGZA 23S8 [23インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 23S8 [23インチ]の純正オプション
  • REGZA 23S8 [23インチ]のレビュー
  • REGZA 23S8 [23インチ]のクチコミ
  • REGZA 23S8 [23インチ]の画像・動画
  • REGZA 23S8 [23インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 23S8 [23インチ]のオークション

『画質調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 23S8 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 23S8 [23インチ]を新規書き込みREGZA 23S8 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画質調整について

2015/08/06 14:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]

クチコミ投稿数:41件

真っ暗な部屋でテレビを見る際の最適な設定法がありましたら教えてください。

暗い部屋ということでバックライトはかなり低く設定(10〜15)することになると思うんですが
そうすると暗部の表現が疎かになってしまいます。

書込番号:19029999

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/08/06 16:44(1年以上前)

>真っ暗な部屋でテレビを見る際の最適な設定法がありましたら教えてください。

ありません。

書込番号:19030223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/08/07 15:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>暗い部屋ということでバックライトはかなり低く設定(10〜15)することになると思うんですが
これって低過ぎませんか?
 <範囲は「0〜100」のはず...

まずは、「映像メニュー」で「ライブプロ」とか「映画プロ」にした状態からがスタートだと思いますが、
そこまで低くないですよね?
 <せいぜい、「60〜80」くらいは有ると思ったのですが...

「ライブプロ」にした状態で、物足りない部分を細かく調整していけば良いと思いますが、
「画質」は「好み」なので、どこをどうしたら良いという「正解」は有りませんm(_ _)m

質問自体も抽象的で「どうしたいか」という具体的な要望も有りませんし...
>そうすると暗部の表現が疎かになってしまいます。
これは、「低過ぎるから」って事の様にも..._| ̄|○


「真っ白な画面」を表示して、「まぶしいと感じないバックライトの設定」にすれば良いと思いますが、
それが「10〜15」なんですか?
 <その上で「白い」と認識出来る必要が有りますm(_ _)m

書込番号:19032701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/08/07 16:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
確かに低すぎでした。
50ぐらいまで上げると色味も良くなりました。

ライブプロって「ライブコンサートの映像に適した〜」という風に書かれてるのを見かけたんですが説明書には「室内を暗くしてテレビを見る時に適した設定」と書かれてあります。
どっちが正解なんでしょう?
機種は違いますが同じREGZAです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/hivi/20140617_651985.html

書込番号:19032774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/09 03:46(1年以上前)

真っ暗な部屋でテレビを見る際の最適な設定法がありましたら教えてください。
自分の後ろから投光機でも使ってTVを明るくする

書込番号:19036776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 23S8 [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 23S8 [23インチ]
東芝

REGZA 23S8 [23インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

REGZA 23S8 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング