『わかっていましたが、、、』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,386

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,386¥35,587 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):¥31,386 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

『わかっていましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

わかっていましたが、、、

2014/02/17 17:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

さすがにA3ノビでも綺麗です。ただ、わかっていましたがましたが、幅が広くなったので
今までのラックに入りませんでした 笑。現在6330も使っていてこれを機に引退と思っていましたが、
8730は液晶タッチパネル等無く、複合機的機能が少ないのでしばらくは2台体制になりそうです。

書込番号:17203945

ナイスクチコミ!1


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:56件

2014/02/17 17:26(1年以上前)

A4サイズまでだったら、MG6330と印刷結果は変わらないのでしょうか?
同じインクを使っていても、この機種特有の発色があったりしますか?

書込番号:17204007

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

2014/02/17 18:43(1年以上前)

画質については同じ条件で印刷して、
新しい分本機の方が
特に黒が締まっている気がします。

書込番号:17204255

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:56件

2014/02/17 19:32(1年以上前)

>特に黒が締まっている気がします。

そうなんですね。
私は先日、エプソンさんに無理を言ってPX-G5000を修理してもらったんです。

再修理の保証は無いので、次はどうするべきか、迷っています。
(PRO-10、100、PX-5V、7V、EP-4004等)

まあ、今回修理したG5000がお亡くなりになってから買うんですが、
MG6330を所有しているので、インクカートリッジが共通なのは魅力です。

でも、染料インク機だと気になるのが退色ですね。

前まで使っていた、MP950(BCI-7e系)で印刷したものは、
ファイルとかにしまっていたもの以外、全滅でした。

人にあげたりする写真では、数年後に退色してしまうのでは?
と思ってしまいます。

顔料インクのG5000で印刷したものは、10年近く経っても
色褪せていません。

書込番号:17204445

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

2014/02/19 00:21(1年以上前)

退色については、、、わからないですね。
昔のコニカみたいに100年プリントなどと謳ってくれればいいのですが。
ただリバーサルやネガのように根本が劣化しないデジタルデータですので
しばらくは退色したら印刷し直しで対応、
おそらく10年以内には退色ゼロの時代が来ると期待しています

書込番号:17209701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/08 20:57(1年以上前)

私は染料インクはあくまでもホームユース、または試し刷り用と思っています。
なぜプロ用の高価なインクジェットペーパー(ハーネミューレーなど)が顔料にしか対応していないのか?それを考えるとわかると思いますね。

書込番号:17280421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

最安価格(税込):¥31,386発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング