『初めての無線LANルーター選び方についてお伺いします』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『初めての無線LANルーター選び方についてお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:11件

今回、初めて無線LANのルーターを購入検討している初心者です。

現在は、NTTのフレッツ光マンションタイプに有線で接続しています。
リビングにルーターがあるのですが、隣の部屋でも無線環境で使いたいと思い、
無線のルーターを購入したいと思っています。

特にこだわりのない初心者におすすめの機種などありましたら、
ご教示ください。
こちらのバッファロー機種くらいのものが良いのかと比較などしておりましたが、
諸先輩がたのご意見をお聞かせください。


HULUで映画を見たりするので、接続は早い方が良いですが、
それで値段が跳ね上がるなどあれば、そこまで必須ではないです。
設定が簡単なもので、予算1万円以内が希望です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18635282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2015/03/31 20:48(1年以上前)

>HULUで映画を見たりするので、接続は早い方が良いですが、
>それで値段が跳ね上がるなどあれば、そこまで必須ではないです。

ネットワーク越しに動画を視聴する場合は、
実効速度が非常に重要ですが、干渉の少ない5Ghzで接続した方が良いです。
その点でWHR-1166DHPは5Ghz対応なので良いと思います。
但し、子機も5Ghz要。

実効速度は重要ですが、安定して10Mbpsから20Mbps程度出せれば充分ですので、
11acが必須と云う訳ではないです。
しかしWHR-1166DHPはコストパーフォーマンスが良いですし、
最近の子機は11ac対応機が増えて来てますので、
現在11ac対応の子機がなくても、将来に備えてWHR-1166DHPで良いと思います。

書込番号:18635346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/03/31 21:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実効速度が重要で、5Ghzの接続が良いのですね。子機の方を調べて、問題なければこちらにしても良さそうです。出来れば、これ位の価格帯であれば助かるなぁと、思っていましたので。。。
早速のご回答ありがとうございました!

書込番号:18635443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/31 21:13(1年以上前)

接続するPVやスマホ、タブレットなどの端末のメーカー/型番を明記。
端末の無線規格には”802.11”のあとにアルファベットが書かれていて、それぞれが周波数と最大速度を表し親機に同じ文字があればその規格で接続できる。

g 2.4GHz帯 56Mbps(gとnがあれば300Mbps程度)
a 5GHz帯 56Mbps(aとnがあれば300Mbps程度)
ac 5GHz帯 866/433Mbps
(bは現在利用されていないので省略)
例えば”802.11a/g/n”と書いてあれば2.4GHz 56/300Mbpsと5GHz 56/300Mbpsで接続できるという意味

2.4GHz帯は比較的電波の飛びはいいが、周辺家屋の無線親機や同じ2.4GHzを使うコードレスホン、Bluetoothの干渉を受けやすく、電子レンジが電波漏れしているとモロに影響を受ける。
5GHz帯は電波干渉を受けにくいが、距離や壁などの遮蔽物に弱いから、見通しのきく場所や近距離に向いている。

書込番号:18635446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2015/03/31 21:20(1年以上前)

>実効速度が重要で、5Ghzの接続が良いのですね。子機の方を調べて、問題なければこちらにしても良さそうです。

無線LANの仕様に11aが出ていれば、5GHzに対応しています。

また動画再生には5Ghz接続が良いですが、全ての子機を5Ghz接続する必要はないです。
同時に無線LAN接続する子機が多い場合は、5Ghz接続する子機と2.4Ghz接続する子機の
両方あった方が、片方だけで接続するよりも、帯域を有効活用できています。

書込番号:18635485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/03/31 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。
ipadやMacBook airなど、接続する子機はすべて、11aに対応していました。本当に初心者なもので、何を質問したら良いのか困っていたのですが細かく説明していただき理解できました。
早速こちらにしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18635556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/03/31 21:38(1年以上前)

あ、ありがとうございました。

書込番号:18635569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング