『接続の仕方についてお願いします』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『接続の仕方についてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続の仕方についてお願いします

2018/03/16 11:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

スレ主 FXSB H-Dさん
クチコミ投稿数:15件

現在コミファ1Gで契約しており
WH862ルーターを使っています
2階の電波が弱く以前使っていた1166を使えないかと思ってます 中継機で使うのがいいのか 2階にLAN配線来てるので 有線でそのままルーターとして使うのがいいのか
どちらがいいのか..
1件の家にSSID2つで電波で切り替えするのか
中継機にしても SSIDは2つになりますか?
仕組みがイマイチわかってなくて....
本機の中継機なので SSIDは本機のやつなんでしょうか?

書込番号:21679463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/16 12:08(1年以上前)

2階にLANの口が来ているのであれば、そこにWHR-1166DHPの後ろのスイッチを切り替えてブリッジモードで接続するということ以外の選択肢はあり得ません。
そうしないことなんて、もったいなくて意味がありまっせん<(`^´)>

中継器設定なんて悲しーことはしないでください。

いちどだけ、2階のWHR-1166DHPとのSSID接続設定を行えば、1階2階は自動切換えでっす。
んでも、端末側はできるだけ現在の接続を維持しようと引っ張りますんで、そんときには手動で接続切換したほ−がいい場合もたまにはあるかもしれません。

書込番号:21679476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度3

2018/03/16 13:17(1年以上前)

有線LANでブリッジモードで接続してアクセスポインにする際は、INTERNETポートにLANケーブルを挿すとWHR-1166DHPは1Gbpsでつながるはずですので、インターネット回線が100Mbpsを超えても有効に使えます。
他のLANポートは100Mbpsまでなので注意してください。


ちなみに、一般的にLANポートは100Mbpsまでの機種では・・・
WH862と中継機間で100Mbps以上出て安定するのであれば中継機で、
100Mbpsも出ないのであれな有線LANでブリッジモードで接続してアクセスポイントにした方が良いです。
無線LANが確実に安定しているということはないので有線LAN接続の方がおすすめではありますが、通信速度が速い方がいいのであれば中継機の設定を試してから検討してもよいかと思います。

書込番号:21679614

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/16 13:58(1年以上前)

2階でつかうのは、無線でのみですか?

書込番号:21679693

ナイスクチコミ!2


スレ主 FXSB H-Dさん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 16:28(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます
LANを指して ブリッジモードですね
ルーターモードではだめなんですよね?
ちなみに2階では無線LAN使用のみで考えてます
100mなので使えませんよね

書込番号:21679938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FXSB H-Dさん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 16:30(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます

やはり有線でブリッジですね
ルーターモードとブリッジモードの違いがイマイチわからなくて 両方繋がりませんか??

書込番号:21679941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/16 16:33(1年以上前)

>100mなので使えませんよね

100Mbpsってこと?
別に使えなくはないですよー。
どーしても有線ギガで使いたいという用途があれば、あいだにギガハブをはさむっていうこともできますよー。

書込番号:21679944

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/16 16:41(1年以上前)

>ルーターモードではだめなんですよね?

基本的には、一つのネットワーク全体のなかにルーターは1台だけでっす。
なので、2階ではブリッジモードにします。
それで何も問題はありまっせん。

書込番号:21679953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FXSB H-Dさん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 16:58(1年以上前)

>Excelさん
1Gで使うならルーターの間にハブをかますって事ですね
なるほどです

1166を有線さしてブリッジモードですね
特に初期化とかはしなくて大丈夫でしょうか?
初期化するとアップデートも初期化されちゃいそうですね

書込番号:21679986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件 AirStation HighPower WHR-1166DHPの満足度3

2018/03/16 18:31(1年以上前)

>ルーターモードとブリッジモードの違いがイマイチわからなくて 両方繋がりませんか??

ルーターモードはインターネット回線に接続する機能とか、ネットワーク下の別の機器にIPアドレスを割り当てる機能とか、セキュリティー機能とかが機能しているモードです。
ブリッジモードはそれらの機能を停止したモードで、上位のルーターで機能しているので不要になります。
中継機やアクセスポイントは上位にルーターがいるはずなので、ブリッジモードなどルーターモードでないモードで動作させるのが一般的です。
二重ルーターとして同じネットワークに複数のルーターが存在する場合がありますが、不安定になる場合が多いので必要がなければルーターは1つにされたほうが良いです。


>特に初期化とかはしなくて大丈夫でしょうか?

特に初期化しなくても問題はないかと思います。

書込番号:21680156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/16 21:48(1年以上前)

>初期化するとアップデートも初期化されちゃいそうですね

1166DHPを今回新品で買ったということではなく、むかーしに使っていたものを引っ張り出したんですぅってことならば、リセットボタンによる初期化を行ったほーがいいでしょうね。
気が付いていない変な設定が悪さをするという心配がなくなりますよ。

ファームウェアのアップデートには全く影響ありまっせん。
なんどでも気が済むまでリセットしちゃってください。

書込番号:21680679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2018/03/16 23:25(1年以上前)

>ルーターモードとブリッジモードの違いがイマイチわからなくて 両方繋がりませんか??

ルータモードだとLAN側の複数の機器をインターネットに繋ぐためのモードで、
WAN側(インターネット側)からLAN側に侵入してこれないように、
ファイヤウォールの機能を持ちます。

既にWH862がルータとして機能していますので、
WHR-1166DHPまでルータモードで稼働させると、二重ルータ状態となり、
WHR-1166DHPのWAN側の機器とLAN側の機器で互いに通信できなくなってしまいます。

なので、通常はルータは1台だけで充分なのです。

>特に初期化とかはしなくて大丈夫でしょうか?

ブリッジモードにするには、後面のモード切替スイッチを
BRIDGEにセットするだけでOKです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020314-02.pdf

>初期化するとアップデートも初期化されちゃいそうですね

初期化されるのは、設定値だけですので、
古いバージョンのファームに戻ると言う事はないです。
なので、気になるのなら、初期化しても構わないです。

書込番号:21680930

ナイスクチコミ!0


スレ主 FXSB H-Dさん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/17 12:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
色々ありがとうございます
初期化して有線ブリッジで使用します
ありがとうございました!

書込番号:21682018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング