AirStation HighPower WHR-1166DHP
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
- 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP
現在、無線LANとして使用しています。
これ1台で有線、無線接続は可能でしょうか?
現在の環境は、
[光コンセント→NTTのGE-ONU⇔WHR-1166DHP]
という感じで使用しています。
また、接続可能な場合、設定方法も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22456976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>現在、無線LANとして使用しています。
とゆーことは、すでに無線親機としては使っているとゆーことっすね。
>これ1台で有線、無線接続は可能でしょうか?
んで、「有線PC」をつなぎたいってことっすね。
んであれば、後ろのLAN端子につなぐだけっす。
設定は、な〜んもないっすよ。
書込番号:22456998
1点
>せるおにきさん
AirStation HighPower WHR-1166DHP は、APモード(ブリッジモード)で使うと良いです。
オートのままで使っても、問題ありません。
書込番号:22457010
1点
特に設定無しで有線LAN使えます。
また、WAN側の入力の伝送速度は最大1000Mbpsまでの規格に対応していますが、LAN側の出力の伝送速度は最大100Mbpsまでとなります。
書込番号:22457058
![]()
1点
>これ1台で有線、無線接続は可能でしょうか?
どの無線LANルータでも、
有線LANと無線LANの同時使用は可能です。
>[光コンセント→NTTのGE-ONU⇔WHR-1166DHP]
インターネット接続には、
WHR-1166DHPにPPPoE設定することが必要ですが、
既に無線LAN機器がインターネットにアクセス出来ている状態なら、
PPPoE設定は済んでいますので、
有線LAN接続機器のために追加で何か設定することは不要です。
書込番号:22457081
![]()
1点
皆さんありがとうございます。
以前無線を使いながらテレビやPS4に接続してみたのですが、有線のほうは何故かインターネットに接続できませんでした。
何か別に設定が必要だったりするのでしょうか?
書込番号:22458783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>何か別に設定が必要だったりするのでしょうか?
WHR-1166DHP側には設定は不要っす。
あるとすれば、つないだ機器側の設定っすよ。
なにをどーつないで、どういう設定をしているっすか?
書込番号:22458811
0点
あるいは、ひょっとして、有線で接続した機器と、無線で接続した機器との間で、何かやろうとしているっすか?
書込番号:22458814
0点
今帰宅して試してみたら接続できました!ありがとうございます!
ちなみに今GE-ONU⇔ルーターをカテゴリ5eのLANケーブルで接続しているんですが、このルーターはカテゴリ7や6eのLANケーブルを使って性能を発揮することはできますか?
速度があがるなら新しくケーブルを買い直してみようと思います>羅城門の鬼さん
書込番号:22459435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>このルーターはカテゴリ7や6eのLANケーブルを使って性能を発揮することはできますか?
数mでは変わんないっっす。
精神安定上は、何らかの効果はあるかもしれないっす。
書込番号:22459446
![]()
0点
>>ちなみに今GE-ONU⇔ルーターをカテゴリ5eのLANケーブルで接続しているんですが、このルーターはカテゴリ7や6eのLANケーブルを使って性能を発揮することはできますか?
カテゴリ7や6eのLANケーブルを使っても、100Mbpsはルータに縛られるから、無駄使いっす。
書込番号:22459447
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/10/04 15:50:37 | |
| 40 | 2021/01/12 10:50:41 | |
| 21 | 2020/04/25 18:04:03 | |
| 11 | 2019/02/11 18:14:10 | |
| 13 | 2018/06/22 18:52:58 | |
| 12 | 2018/03/17 12:25:13 | |
| 7 | 2018/03/03 12:58:40 | |
| 0 | 2018/01/29 21:53:05 | |
| 9 | 2017/05/17 22:15:14 | |
| 3 | 2017/05/28 15:32:41 |
「バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミを見る(全 2359件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








