『飛び石塗装剥がれの補修方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『飛び石塗装剥がれの補修方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

飛び石塗装剥がれの補修方法

2014/08/17 21:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:34件

お盆田舎に帰りましたが、その帰り飛び石でフロントバンパーをやられました。大雨だったので対向車による水飛沫かなりかけられたのでそのせいかもしれません。。いずれこうなることは覚悟していましたが、納車一週間たらずなので凹んでます。(>y<)
色はパールホワイトです。取り合えず2mm程度の傷なのでタッチペンで下地、上塗りしましたがちょっと凸になります。ぱっと見、自分以外にはきづかれ無いレベルですがうまい補修方法知っている方いましたらお願いします。

書込番号:17845223

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/08/17 21:36(1年以上前)

アッキー9184さん

凸の補修方法は↓の「キズ・へこみ補修【ひっかきキズの補修】」が参考になるでしょう。

http://www.holts.co.jp/repair#prettyPhoto

つまり、凸の周りにマスキングテープを貼って、研磨して段差を無くして行くのです。

書込番号:17845268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2014/08/18 00:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。参考にしてみます。塗装した後の凸凹が目立っていたのでコンパウンドで磨いて見ます。2ミリ程度ですが下地の黒が目立つんですよね。因みに、任意保険で等級維持で修理出来るような口コミを見たんですが本当でしょうか?この程度でも保険使っていいのか判断が付かないですね。保険やさんに確認すればいいのですが(・・;)

書込番号:17845914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/25 00:40(1年以上前)

スレ主さま

納車してすぐの傷は凄く気になりますよね!
お気持ちお察しします。

任意保険を使われること関してなのですが

車両保険でも2タイプあります。
全損か限定 です。
全損での加入があれば、小さな傷でも修理は可能です。

あと最近の保険で等級維持はないと思われますので、保険使うより自腹の方がいい場合もあります。その辺を保険会社に確認されることをオススメします(^-^)

書込番号:17867262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング