『ホイールマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ホイールマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ホイールマッチングについて

2025/01/25 13:50(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:349件

80後期ZSに乗っています。
ダウンサスで3〜4センチさげている状態です。検討中のホイールが今年発売のレオニスJGの18インチです。

7.0J、インセット47、ディスク突出量7mmですが車検は通りそうでしょうか?
過去スレなど拝見したり色々ぐぐって調べましたがギリギリなグレーゾーンでしょうか?
もし車検通りそうな場合ナットM14はM12のヴォクシーへの装着は危険でしょうか?

今冬タイヤで履いている純正ホイールでフェンダーから糸を垂らしてみましたがリムとの余裕はフロントで22mmほどでした。

過去スレでレオニスWX、VXでも47で車検に通るかは微妙なようで詳しいかたアドバイスお願います。

書込番号:26049777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/25 14:53(11ヶ月以上前)

自身がラインに持ち込んで通るか通らないか と
指定工場が受けるか受けないかは 別問題です

この数値なら自分の調べた範囲で大丈夫と言っても
じゃあ自分ですれば と 言われます

書込番号:26049845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/01/25 15:36(11ヶ月以上前)

車検では測定しないでパッと見でハミ出している印象を持たれるとNG判定になることが
多いです。認定測定器が無いですからね。
厳密に測ってハミ出していなくても落とされちゃうのがグレーゾーンですね。

Wedsのマッチングデータに無いモデルで同じサイズ
18×7.0J+47はノーマル車高で

タイヤ・ホイールのリムやデザイン面がフェンダーよりはみ出る場合があります。また折り返し部分に接触する恐れがあります。

計算上リムが16mm突出+スポークが7mm突出分、ネガティブキャンバー角で
内側に入るかだけど、ストラットは車高を下げても
そんなにネガティブにならないから、キャンバーボルトが必要になって
更にややこしいセッテイングにはなってきますね。

ハブボルト&ナットがM12に対して、M14用ホイールなので
ボルトホール径φ13に対してφ15と大きくなっているので
テーパー部のかかり代が少なくなるので
非常に宜しくは無いですね。マッチングデータはNGにはなるでしょうね。

書込番号:26049890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2025/01/26 08:50(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。

マルゼンではZSでレオニスJGがマッチするようですがやはりかなり厳しいようですね。
53で探してみます。

書込番号:26050625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/01/27 12:45(11ヶ月以上前)

極論を言えば検査員の匙加減になるので他人の過去例で通った事例があっても微妙ラインならここで聞いても意味なし

書込番号:26052039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング