『夏イベントでの使用について』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『夏イベントでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

夏イベントでの使用について

2016/07/08 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:19件

こんばんは!
以前もこちらで質問させてもらったことがあるのですが、またよろしくお願いします。
FinePixS1を持って、初めてディズニーの夏イベントへ行こうと思っています。
ディズニーの夏イベントは基本的に本当にびしょ濡れになるのですが、そういう場合はやはりレインカバーなどを使用した方がいいでしょうか?
防水ではないので、壊れてしまいますかね…

書込番号:20022031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2016/07/08 23:22(1年以上前)

finpixは防塵防滴ですから小雨くらいなら大丈夫ですが、ずぶ濡れになる場合はレインカバーが必要と思います。
何しろ昔のカメラと違って、電子部品の結集なので水が浸入すればアウトです。
言われるようにレインカバーは用意された方が無難と思います。

書込番号:20022073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/07/09 00:01(1年以上前)

早速の返信をありがとうございます!!
やはりレインカバーは必要ですよね。
度々申し訳ないんですが、FinePixS1だとどのサイズのレインカバーをすれば大丈夫なのでしょうか??
もし、オススメなどあれば教えて頂きたいです。

書込番号:20022193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2016/07/09 03:08(1年以上前)

>みっさ0629さん
レインジャケットやレインカバーと称する製品は多数発売されています。
例えば老舗のエツミだと以下の通りです。

http://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=149

カメラだけに被せるタイプや撮影者も一緒に被るタイプなど様々です。
夏場は蒸れやすいのですがステージを追うような長時間撮影では撮影者が一緒に被るタイプの方がお勧めです。
S1は普通のデジイチとサイズが変わりませんしレンズも伸びると135mmから200mmクラスの望遠レンズ並みになります。
サイズを選ぶ際はこれがひとつの目安です。
またS1で使う際は本体にフィルターかフードを装着します。
そして濡れる前にフードやフィルターにレインカバー先端部をパーマセルかマスキングテープで固定するとズーミング操作でレインカバーがズレたり外れる事を防げます。
パーマセルはやや高価ですがマスキングテープは100均でも入手可能ですのでレインカバーと一緒に携行する事をお勧めします。

書込番号:20022446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2016/07/10 06:47(1年以上前)

別機種

ズブ濡れS1ちゃん

ちなみにですが、
年に2、3度は、雨に打たれて画像のような目に遭っていますが、全然問題なく動いています。
ただ、上からの小雨という条件です。大雨だと無理かもしれません。

さて本題。
思うんですが、多方向からの、パシャッ!と圧力のある水しぶきには、
↑の方々の通り、何か対策をするのが望ましいと思いますが、
撮影するという目的にあたり、問題はレンズじゃないかと思います。
レンズが濡れたまま撮影すると、写真がグニャグニャ、あるいはボケボケに写ります。

撮影の前に、水滴が無いかの確認。
付いてたら、専用の柔らかい布とかで拭き取る用意が必要だと思います。

ティッシュとかは傷が付いたり、レンズのコーティングが剥がれるかもしれないので、
カメラ屋さんに行って、拭き取り専用の布を買ったほうがいいです。

書込番号:20025630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S1の満足度5

2016/09/12 18:15(1年以上前)

防滴の件でついでに質問なんですが、水滴が付いた状態で電源切れるとレンズが収納されるけど、表は防滴でも中まで防滴なのかな?

書込番号:20194568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング