『ごみが真ん中に映り込みます。修理の方法、金額を教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『ごみが真ん中に映り込みます。修理の方法、金額を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

気に入ってFinepix S1を使用しています。
(使用して3年ほどになります)

今日、電源を入れて試し撮りをすると、ど真ん中にゴミのようなものが写り込んでいました。
レンズはレンズ拭きで拭きましたが、現象は変わりません。
撮影したデータにもゴミが写っていたので、液晶のドットが欠けているわけでもありません。

防塵なのに、内部にゴミ?とも思いますが
このままでは使い物にならないです(泣)

できるだけ安く清掃してしまいたいのですが
どのような方法があるのか?と思い質問させて頂きました。
「○○円かかるよ!」という回答も落ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20344044

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/30 10:47(1年以上前)

まずは画像をあげればと皆が思うでしょうね。

防塵仕様とゴミの関係はどうなんでしょうか。
ここで聞くよりも 販売店jかメーカーに問い合わせる方が普通かも…

書込番号:20344103

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/10/30 10:51(1年以上前)

ゴミだとしたら分解が必要な修理扱いでしょう。修理費用は予想値になりますがS1は定額修理扱いにはなっておらず、同じような定額修理扱いになっていないX100でレンズ清掃(ゴミ、カビ) 18,000円と書いてありますからこれ位の値段なのかなと思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/estimate/index.html
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/estimate/inapplicable_p.html

書込番号:20344123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/10/30 10:52(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/estimate/index.html

まあ、15,000円以上掛かるかも?
技術費で。
防塵防滴で、ゴミが侵入しセンサーに付着しますと
分解・シーリング交換・センサーゴミ除去・組立
・検査・出荷になります。

防塵防滴とは言え、湿度管理。(防湿庫管理)
綺麗なカメラバッグでの移動。
使用後のメンテナンス。
等をしないと、ズームである限り侵入の可能性は
存在します。

書込番号:20344125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/10/30 10:55(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

防塵防滴の場合、分解するとシーリング交換も
有りますので、工程一つ分の部品・技術料が
発生するのでは?

書込番号:20344131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/30 11:07(1年以上前)

修理というものは どの製品でもそうですが
部品代は決まったものなので そのままですが
とにかく 技術料=修理代が高額ですよね。

書込番号:20344169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/30 16:32(1年以上前)

>VallVillさん
>テンプル2005さん
>sumi_hobbyさん
早速の回答ありがとうございます。

購入はネット購入でしたので、近くの系列店に持ち込んでみました。
とりあえず見積もりだけ…(汗

保管は専用のカメラバッグ(?)に入れ、仕事部屋に…
同じようにしている、5年ものの防塵防滴仕様でもないカメラは全然問題ありません。
運でしょうか…(涙

修理で新しいものが買えるのも悲しいですね。

何はともあれ、みなさまありがとうございます。
これからは、もう少し気遣ってあげたいと思います。

見積もりがはたしていくらになることやら…

書込番号:20344979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/30 16:45(1年以上前)

別に自慢じゃありませんが・・・

オリンパスを使って10数年。
ソニックウェーブフィルターのおかげでセンサーのゴミは一切ありません。
※SWFは超音波振動でゴミを除去する技術です。
この手の技術は他メーカーも搭載すべきなんじゃないかな。

書込番号:20345012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2017/01/05 10:20(1年以上前)

>ひよひよっぴさん
その後はどうなったんでしょうたんでしょう(・・?
気になるところです。


勉強不足で申し訳ないんですがダストフィルター搭載した安価なデジカメってあるんでしょうかね〜

書込番号:20540825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/02/13 14:53(1年以上前)

すっかり解決済みにするのを忘れて〇年…

結局、地元のカメラ屋さん(カメラのキタムラ)に持ち込み、
一度メーカーに送られ(1000円くらい)
修理お願いして、結局 15,000円くらいかかりました(涙

今でも現役で頑張ってくれています。

書込番号:22463541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2019/02/13 23:15(1年以上前)

>ひよひよっぴさん
ご返答お待ちしておりました(笑
大事に使われているようで何よりです。
後継機が出なくてS1がFuji超望遠最後の名機ですね。

書込番号:22464590

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2019/02/13 23:34(1年以上前)

ゴミではなくて、カビの場合の事を書き込みます(^^;

防塵防滴というか、密閉に近い条件での使い方によっては「カビを育ててしまう(TT)」危険性が高くなります。

双眼鏡や望遠鏡などの「マトモな防滴防水仕様では、内部に窒素ガスを充填しているか」ので、パッキンに問題が無い間は、外気は内部に入りません。

しかし、カメラのレンズで同上の仕様で無いのであれば、
空気中に必ず含まれるカビやその胞子が入ることによって、レンズ内部でカビが増殖する危険性はあります。


また、レンズの表側やカメラ側では空気に触れる状態ですので、レンズの着脱を殆どしない場合であれば
カメラ側のレンズ表面に結露が起こると、それをキッカケにカビが生えてから増殖しやすくなります。

書込番号:22464640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング