『旅行に最適』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『旅行に最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

旅行に最適

2017/07/03 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

当機種
当機種
当機種
当機種

ありきたりやけれど、この風景は外せません。

綺麗なフラでした

ホノルル市の鳥シロアジサシ

やっぱりハワイはいい!

一年ぶりにハワイに行ってきました。このカメラ、軽い、防塵防滴、高倍率ズームと3拍子揃って旅行に最適。やはり、FUJIの色合いは良いですね。海外旅行のお共にぴったりです。こんなにいいカメラなのに、後継機出ないんですね。

書込番号:21016144

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/07/04 10:15(1年以上前)

旅のお供に最適なカメラでしょうか、綺麗に撮られるのが良いですね。
パナは元気で次々と新製品が出るが、フジは9900番で打ち止めでしょうか。EVFが良ければ対象になるのですが。

私はフジでも古いHS−10を使っています、写りには満足してます。
実はEVFの見難さでしばらく使わなかったが、このところ望遠撮影が必要なことが多くまた使いだした。放置しても乾電池仕様は良いですね。
使いだすととちょっといいのが欲しくなるんですよ、で調査。距離リングがあれば良いのでこれも念頭に入れてます。
S1も防塵防滴で興味があって数年前に店頭で見つけて覗いてみたが、EVFの倍率が小さいようで良くなかったので見送りました。

HS−50EXRとX−S1の2機種を中古で物色中。置き古しのX−S1の新品が5万円弱で見つかったが予算オーバー。
1000mmかEVFの見やすさを取るかで思案中です。
X−S1は600mm相当のレンズ、ソニーのα57に70−300mmを付けデジタルズーム1.4倍で撮るのとほぼ同じだが交換レンズを持つ代わりに広角ズームを付けた予備機がお供になる。
1台でまかなえるのが魅力のX−S1。
こういう高倍率ズーム機が1台あると便利なんですよね。
S1も中古で見つけたが手荒く使われたようで壊れているとしか思えないようなものでした、これはダメですね。
MF操作も必要なので、この点も選べない理由。

書込番号:21017948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4167件

2017/07/04 10:29(1年以上前)

>神戸みなとさん

確かに良いカメラですが、おっしゃるようにMFはリアダイヤルで行うのでほぼ使い物になりません。でも便利なんですよね!

書込番号:21017964

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/04 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2015年2月に購入し1年半程使用しましたが、デジタル一眼の購入による使用頻度の減少、MFの煩わしさもあり売却しました。

最大1200mm相当の望遠はとても便利でしたね(^^♪
売却せずに持っていても良かったと思える機種でした。

書込番号:21018407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 FinePix S1の満足度4

2017/07/16 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チェンマイの動物園にて

パタヤにて

パタヤにて-2

空港にて

スレ主さん こんにちは
ハワイですか、いいですね。私も旅行の時は、望遠でこのカメラを活用しています。未だに故障はありません。光が十分であれば、等倍で見ても悪くない写真が撮れますね。後継機の気配が無いのが本当に残念です。(ちなみに写真はタイで撮ったものです。)

書込番号:21047866

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング