『布団は洗えないのですね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VH310L の後に発売された製品プチドラム NA-VH310Lとプチドラム NA-VH320Lを比較する

プチドラム NA-VH320L

プチドラム NA-VH320L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

プチドラム NA-VH310Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

『布団は洗えないのですね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VH310L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VH310Lを新規書き込みプチドラム NA-VH310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 布団は洗えないのですね?

2014/08/12 13:21(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH310L

クチコミ投稿数:25件

現在、日立の縦型を10年ほど使用しています。マンション住まいなので、洗濯機の上部が有効利用出来ることから、この機種に興味があるのですが、よくよくHPを見たら、毛布は洗えるけれどふとんは洗えないと書いてあり、驚きました。子どもがアレルギー持ちのため、家で洗える薄い中綿のふとんとかは、これまで家で普通に洗濯していたものですから…。上位機種のもっと容量の大きなタイプはふとんも洗えるようなので、問題はドラムの大きさなのでしょうか?
どなたか「うちは普通に薄いふとんは洗ってるよ」という方はいらっしゃいませんか?
取説にダメと書いてあるものを無理に洗おうというのは、よく無いことだとは思うのですが…。

書込番号:17827305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件

2014/08/12 14:16(1年以上前)

ぱふぉぱふぉさん、こんにちは。
洗濯機の上部が有効利用出来る...とありますが、
本体の高さ自体は、レギュラードラム製品でも変わらないのでは。
プチドラムの優位点は、幅と奥行きが短いことだと思います。

書込番号:17827431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/12 14:23(1年以上前)

早速コメントありがとうございます。
今回ドラム式を考えているのは上部利用の問題があるからなのですが、我が家の設置場所を考えると通常サイズのドラムでは奥行き、幅ともに苦しいのです。そこでプチドラムにたどり着きました。通常サイズが置ければこんな問題は生じないんですが…。

書込番号:17827448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/12 14:42(1年以上前)

こんにちは

7キロタイプですが、布団入りますかね?
それと、大量の水を含んだ布団が上下することでの振動が心配、プチでないタイプはそれを足の幅を広くして逃げていると思う。

書込番号:17827495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件

2014/08/12 15:04(1年以上前)

プチドラムは一般的な防水フロアー(外寸64×64 cm)から出っ張らず、すっきり設置できるのが売りです。
ただレギュラードラム製品も、前と横が少し出っ張るだけで、同じ防水フロアーに収まります。
その程度の余裕は全くないですかね。
http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wash-drum/size.do?pg=11&hb=NA-VX5300L&shj=1

書込番号:17827560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/12 16:44(1年以上前)

ぱふぉぱふぉさん こんにちは

 ひまJINさんの言われるように、普通サイズの防水パンならレギュラードラムが設置出来る可能性大です
2014/夏の洗濯機カタログVを入手して(P19〜20)確認してみてはどうですか?

 このミニドラムでは、布団などのは吸水率が高いので7キロ洗いの想定以上の負荷がかかります
ドラムは、タテ型と違って重力にさからい天地が逆になる叩き洗いですから
運がよければ脱水できるかもしれませんが!
ダメな可能性大でダンパーや内槽と外槽が接触し故障の原因になります。
メーカーがダメと書いている場合、保証期間内でも有償になります。

 今いちどレギュラードラムが設置可能か確認する方が良いかとおもいます。

自己責任に、おいて遣るなら別ですが! オススメしません m(__)m

書込番号:17827789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/12 18:06(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
我が家の防水パンの場合、十分上位機種が入るのですが、気になっていたのが奥行きです。
でも、上位機種の場合、一番厚みのあるところで72センチくらいあるわけですが、縦型のように上まで同じ奥行きということはないので、意外と圧迫感はないかもしれないですね。もう一度ちゃんと測って検討してみたいと思います。

もう1点、気になっているのが排水口の問題です。幅60センチの機種の場合、ぎりぎり排水パイプにかからずに設置できそうなのです。ただしギリギリ・・・。
お店では「本体が排水口に上に乗ってしまっても、真下排水という方法がありますよ」と言われたのですが、そうなると設置はできても容易に排水口の清掃はできないですよね?我が家はマンションで、管理組合から「ドラム式洗濯機を設置して、排水口の定期清掃ができない家庭が見受けられるが、詰りが生じたりして水漏れを起こしかねないので望ましくない」と言われています。真下排水の場合はやはり排水パイプを抜いて清掃するというようなことは(本体は重いし)不可能になってしまうのでしょうか?

書込番号:17828000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 02:39(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 ドラム式洗濯機でも「上部に物を置かないでください」と注意書きしてあると思います。

 ですので、洗濯機の上部を利用するには、よくある洗濯機を跨いで設置するタイプの棚を設置する方が無難だと思います。

 それだったら今までどうりの縦型で乾燥付の洗濯乾燥機機を購入された方が・・・。

 正直自分の感想は、小さなお子様のいる家庭で何回も洗濯が必要な場合はドラム式は洗浄力や洗濯時間を考慮すると使いにくいというのが本音ですけれども。

書込番号:17829480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件

2014/08/14 13:25(1年以上前)

タテ型洗濯機の2014年モデルは、各社かなり力が入ってるようですよ。
こちらとかで確認された方が良いと思います。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/hottopics/20140814_662078.html

書込番号:17833755

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/14 13:56(1年以上前)

みなさんのお話を総合しますと、「ふとん洗うならドラムをやめて縦型にしたらどうですか」と読み取れますが。

書込番号:17833828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/14 18:47(1年以上前)

>真下排水の場合はやはり排水パイプを抜いて清掃するというようなことは(本体は重いし)
 不可能になってしまうのでしょうか?

定期清掃の業者がドラムを移動してくれない限り!排水パイプを抜いての掃除は、無理ですが

 真下排水の場合、普段の洗濯時に衣料用粉末酸素系漂泊剤(イオントップバリューが安い)を使用し
月1回の槽洗浄時に塩素系漂白剤と一緒にパイプユニッシュなどの槽洗浄をオススメしています。
同時に、他の水回も小林製薬などから出ているトイレ洗浄中・流し洗浄中・洗面所はパイプユニッシュ
などの発泡性の洗浄剤を一緒にやると効果的なのでオススメしています。(液性の確認は必要)

 アレルギーなどのお子様は、花粉症にも敏感だと聞いた事があるので
春や秋の花粉が飛ぶ時期にもドラムが重宝すると思いますよ (^O^)/

書込番号:17834475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/16 06:56(1年以上前)

丁寧にご回答いただきありがとうございました。通年で毎日乾燥を使用することは無いのですが、花粉の時期にはいいかなあと思ったことや、上部を収納スペースに当てられることなどからドラム式で検討していたのですが、縦型も10年前とは随分変わっているようですね。もう少し検討して見ます。
あと、近くの量販店さんが設置箇所の確認に無料できていただけるようなので、排水等も含めて伺って見たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17839198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VH310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VH310L
パナソニック

プチドラム NA-VH310L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

プチドラム NA-VH310Lをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング