Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『Windows8.1のBluetooth接続について教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows8.1のBluetooth接続について教えて。

2014/09/19 09:59(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 Rex2さん
クチコミ投稿数:142件

Thinkpad10(Win8.1/64)にてBluetoothで本機と接続しております。
接続して数分間は問題なくつながるのですが、2,3分すると突然途切れてMR03LNが『未接続』となってしまいます。再び繋ぎ直してもこれを繰り返します。(ブラウジング中でも突然起こります)

NET上で検索すると、Windowsの「電源の管理」で「電飾の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外せば直る様な記載を見つけたのですが、症状は変わりません。
Bluetoothマウスを併用していたので削除してみましたが、これも変わりません。
MR03LN側のECOモードはOFFですが、ONでも同じです。
ちなみに無線LANだと全く問題ありません。

(Bluetoothで接続出来る機器がこの1台しか所有していない為、どちらの問題なのかが確定出来ておりません。)

他に見るべき所がありますでしょうか?

書込番号:17954950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 Aterm MR03LNの満足度4

2014/09/19 10:20(1年以上前)

未接続のままでよいので、

[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[デバイス]とプリンタ]
→[atermのアイコンをクリック]→[接続方法]→[直接接続]

これでつながりませんか。

書込番号:17954997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 Aterm MR03LNの満足度4

2014/09/19 10:21(1年以上前)

ごめんなさい[ ]が変でした。

未接続のままでよいので、

[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[デバイスとプリンタ]
→[atermのアイコンをクリック]→[接続方法]→[直接接続]

これでつながりませんか。

書込番号:17955002

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rex2さん
クチコミ投稿数:142件

2014/09/19 10:31(1年以上前)

あゆむ歩さん

質問を良くお読み下さいませ。
『再び繋ぎ直してもこれを繰り返します。』

ちなみに現在は[直接接続]とは出ません。WindowsUPDATEにて[アクセスポイント]に変更になってます。

書込番号:17955031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/19 13:14(1年以上前)

8.1の一番最近のwindowsupdateまでして試してみましたけど自分の環境だと再現はしません
(BTマウス併用MR03LNはECOモードON)
なので故障あるいは相性じゃなければMR03LNの問題ということではなさそうな気がしますが…

一応ですがどこでBT接続しても切断が起こるのか(使用している周囲の環境は?
という可能性はつぶされたのでしょうかね

書込番号:17955535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/19 13:30(1年以上前)

私のMR03LNのファーム最新のにアップデートしてませんので
一応そこの可能性はありで…

書込番号:17955587

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rex2さん
クチコミ投稿数:142件

2014/09/19 13:47(1年以上前)

こるでりあさん

一応周囲環境については、家でもダメ、会社でもダメな事は確認しております。
Bluetoothマウスはどこでも普通に(切断無く)使用できているので、電波的な事では無いと思ってますが、機器にもよるのですかね?。

やはり相性ですか。薄々感じてはいるのすが・・・。(そうで無い事を願いつつ)

書込番号:17955635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/19 19:57(1年以上前)

>一応周囲環境については、家でもダメ、会社でもダメな事は確認しております。
Bluetoothマウスはどこでも普通に(切断無く)使用できているので、電波的な事では無いと思ってますが、機器にもよるのですかね?。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20131210/321620/?rt=nocnt
bluetoothと無線LANの干渉に関しては上記が参考になると思います。

近所の親機が多い環境なら、
bluetoothのが使う周波数の範囲を無線LANがオーバーラップしてしまいます。
また電波強度的には無線LANの方が強力です。
しかし、Bluetoothマウスでは全く症状が出ないのなら、
無線LANとの干渉ではない可能性がそうですね。

もしもMR03LNのファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/web/mr03ln/info_0417.html

書込番号:17956683

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rex2さん
クチコミ投稿数:142件

2014/09/19 21:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ファームは確認した所最新(2.1.0)でした。
無線LANは確かに周辺に沢山ありますが、接続して3分ぐらいは必ず繋がるので干渉の可能性は低い気がします。

書込番号:17957102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 Aterm MR03LNの満足度4

2014/09/19 22:28(1年以上前)

早とちり失礼しました。

書込番号:17957363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/19 23:28(1年以上前)

>ファームは確認した所最新(2.1.0)でした。

念のためにPCのbluetoothのドライバも最新でなければ、アップデートしてみてはどうですか。

書込番号:17957631

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rex2さん
クチコミ投稿数:142件

2014/09/20 01:09(1年以上前)

羅城門の鬼さん

Lenovo System Updadeが有効になっているので、システム関連ドライバーは常に最新なのです。
一応確認してみたら、HPにUPされているBluetoothドライバーの方が古いみたいなのので、多分最新です。

書込番号:17957957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング