『ファンの音など』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-210jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

『ファンの音など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-210jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-210jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンの音など

2014/04/09 22:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

スレ主 独学者さん
クチコミ投稿数:2件

XPサポート終了による買い替えで、使い始めて4日ほど経ちました。
以前使用していたパソコンと比べて、音について気になる点があるので質問させてください。



1.冷却ファンの音について
これまで使用していたパソコンと比べて、冷却ファンの音が大きいのでとても気になります。

これまで使っていたのは、富士通FMV esprimo D3260 core2duo デスクトップPCです。
もちろんファンは回っていましたが、音が気になるほどになるのは、せいぜいブラウザをいくつも開いたり、重たい作業をするときくらいで、あとはかすかに回っているなと感じる程度でした。
(比較のため、取り外してあったFMVを再度起動させてみましたが、やはりファンの音はずいぶん静かです)

これに対して500-210jpからは、冷却ファンの駆動音がしっかりと聞こえます。
起動してから電源を落とすまで、ずっと一定の速度で回りっぱなしなのが分かります。

また現状、ブラウザを立ち上げても閉じても、youtubeなどで動画を見ても見なくても、特に変わることなくファンが回り続けています。

そこでお聞きしたいのですが、500-210jpのファンは、特に作業をしていなくても、一定速度で回り続けるのでしょうか?
できれば駆動音が抑えられるとありがたいですのですが、何らかの設定などで(回転数を落とすとか?)、このファンの音を下げる方法はありませんか?
レビューでは、ファンの音が気になるといったものはなかったので、質問いたしました。




2.エクセル(正確にはキングソフトオフィスのスプレッドシート)作成中のキーン音について
キングソフトオフィスのスプレッドシートを使用して資料を作成しているのですが、シート上で作業をすると、断続的に、キーンというかすかな音が本体から聞こえます。

具体的には、シートのセルをマウスドラッグで広げたりすると、ドラッグに伴って発生します。また、単にシート上をマウスホイールでスクロールするだけでも生じます。
例えるなら、蚊の飛ぶような音とでも言いますか、あるいは電流が流れているような感じ?とでも言うのでしょうか。
大きな音ではありませんが、これも初めての体験なので大変気になります。

音の原因は何なのでしょうか?音を発生しないようにするには、どうしたらよいでしょうか?



以上2点、現状でもっとも気になることです。どなたかご回答よろしくお願いします。

書込番号:17397188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/04/09 22:42(1年以上前)

AMDは知らないがインテルのCPUだとマザーボードのBIOSでCPUファーンの回転数が変えられます。
冷却に影響ない程度に下げた。AMDも同じだと思うよ。
ケースファーンは静かなので問題なし。
電源のファーンは大きい音を出す、壊れたのでスマートファーンという回転数が温度で自動的に可変する電源に換えると驚くほど静かになった。

調べるのはマザーボードのメーカーと品番。メーカーのホームページで該当品のマニュアルを探して調節方法を知る。
安物電源はどうしようもないので壊れるのを待って交換でしょうね。
ケースを開ければマザーボードの品番がわかります。

今日から使い出したノートパソコンはCPUが低発熱なので驚くほど静かです。
CPUによって発熱が違うのですね。

書込番号:17397360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/09 23:42(1年以上前)

1についてはメーカーに聞く方が早い。普通は負荷で自動可変だろう。

2.に関しては、他のpcでそういう経験はあるよ。ブラウザで画面をスクロールしたり、大量に画面を書き換えるタイミングで
フウフウとか、ゴソゴソとスピーカーから音が聞こえることがある。

僕の場合は、pcスピーカーをデジタル接続に変えたら完全に消えた。なので、pc内の負荷で何処かの電位が変化して、それがアナログラインに載ってるのだろうと予想してる。モニタがhdmi接続で、モニタにヘッドフォン端子があればそこにスピーカーを繋ぐ。スピーカーの電源本当はもpc別とラインが良いが… それで、音もデジタル転送になるのでpcのラインアウトに乗っかるノイズは軽減できる。

pcに関係なく高価なピュアオーディオ装置でも、ウッカリするとそういうノイズがアナログラインに載ることはある。

書込番号:17397668

ナイスクチコミ!0


スレ主 独学者さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/10 11:33(1年以上前)

サポートに連絡したところ、トラブルは無事解決いたしました。
どうやら主原因は、本体内部に帯電した静電気だったようです。

サイドパネルを開けて、さらに電源コードを抜いたうえで電源スイッチを1分間押し続けて放電させましたら、エクセルの異音がなくなりました。
その後、BIOSをデフォルト設定したところ、ファンの駆動音も全く気にならないレベルにまで直りました。

いずれも静電気による異常だったとの説明でした。
おかげで、小型冷蔵庫のような駆動音だったのが、今は大変静かになりました。
ようやく仕事に集中できそうです。


コメントをいただいた方々にも感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:17398900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/10 14:11(1年以上前)

>サイドパネルを開けて、さらに電源コードを抜いたうえで電源スイッチを1分間押し続けて放電させましたら、エクセルの異音がなくな
==>
へぇ、初耳だ。でも直ったのだから、それが正しいのだろう。
僕は経験がないが、事例の一つとして記憶させてもらいます。

ただ、その場合静電気で異音の発生メカニズムが頭の中で組み立てられない...だれか推量出来る人いる?

書込番号:17399264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニット交換 3 2020/05/30 15:06:42
メモリー増設 5 2020/05/27 16:02:38
Wi-Fi 3 2018/10/11 14:01:44
パソコンが起動しなくなりました。 20 2018/01/06 22:23:13
リカバリディスク持っている人いますか? 19 2017/09/26 19:16:19
Pavilion 500-210jpのメモリ増設について 4 2016/08/29 20:19:57
アップデート 5 2016/08/31 6:46:26
ブートディスクのSSD化について 15 2015/08/29 17:25:57
外付けBDドライブ 6 2014/10/14 23:43:28
グラボ載せ替え必要? 4 2014/08/25 23:24:09

「HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 500-210jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング