『ハンドルアップスペーサについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルアップスペーサについて

2022/06/19 02:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2021年式NC750XDCTに乗っている者です。
1年間ほど乗っているのですが、若干ハンドルが遠くツーリングに行くと非常に疲れます。

ハンドルを少し手前に調整してみたのですが、まだ少し遠く感じます。

いろいろ調べますと、ハンドルアップスペーサという部品があり、これを使うとかなり手前にハンドルを持ってこれるようなのですが、ワイヤーが突っ張ってしまうという懸念があり、取り付けをためらっています。

ここでハンドルアップスペーサをつけられた方に質問なのですが、ポン付けはできますでしょうか?
ポン付けできるようでしたら取り付けてみたいと考えています。

書込番号:24800301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/19 23:32(1年以上前)

>oga_1973さん

>ここでハンドルアップスペーサをつけられた方に質問なのですが、ポン付けはできますでしょうか?
はい、この話題も過去に何度も上がってましたね。
ここ↓の
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616560/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#23993123

2021/4/15, 00:41以降の 書き込み やり取りを見て下さい。 ハンドルアップスペーサー関連の
やりとりがあります。 後でじっくり見て下さい。

先に結論を言いますとハリケーンのハンドル「アップスペーサー」を購入し、私は自分で付けました。
これにより、20mm近く後ろに座れるようになり、ほぼ尻痛はなくなりました。ハリケーンにはもう一つ
ハンドル「セットバックスペーサー」もあります。 これは H.グリップ位置が更に後方に来てくれます。

でも私は付けてないのでどこにも当たらない? かは分かりません。 この二つのスペーサーは
ケーブル類は少し突っ張る可能性があるので、何らかの対処が必要かもしれません。

私が付けた「アップスペーサー」はケーブル固定部を少し緩めただけで突っ張りは簡単に対処は
できました。
一方、「セットバックスペーサー」はケーブル類は仮にいけてもメットイン等に当たらないか私は心配
してます。 どなたか経験ある方は教えてあげて下さい。

書込番号:24801685

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/19 23:39(1年以上前)

↑の上から5行目の URLの
スレタイトルは 「'21 NC750Xdct納車されました」です。

書込番号:24801692

ナイスクチコミ!3


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2022/06/22 18:33(1年以上前)

>パグチャンさん
 教えていただきありがとうございます。
 セットバックスペーサーはちょっとややこしそうなので、アップスペーサーをつけたいと思います。
 本当はドリームでやってもらえると助かるのですが、断られまして・・・。ポン付けできるのでしたら自分で付けます。

書込番号:24805789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 NC750Xの満足度5

2022/06/23 12:38(1年以上前)

'16NC750Xに乗っています。セットバックスペーサーを付けていますが、ハンドル手前についているワイヤー類のガイドの外側をワイヤー類が通るようにしていますが問題なく使用できています。

書込番号:24806872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2022/11/22 14:10(1年以上前)

自分もセットバックスペーサーをオークションで購入し(つけられないと困るので)
自分でつけました。右の配線がぎりぎりだったので、バックミラーのついている部分を少しだけハンドルの内側にずらして対処しました。
普通に乗っています。

書込番号:25020360

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:9977001069200

NC750Xをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング