『pro -1との相性?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,680

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,680

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (8製品)


価格帯:¥99,680¥99,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,680 (前週比:-70円↓) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『pro -1との相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

pro -1との相性?

2014/02/28 17:34(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

クチコミ投稿数:42件

済みません 教えてください
 pro-1 にはこのレンズはどうでようか? xt-1じゃないとサンプル画像までは無理でしょうか
   よろしくお願いします

書込番号:17247874

ナイスクチコミ!2


返信する
D761:1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 17:42(1年以上前)

明日試してみますね。

書込番号:17247899

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/03/01 11:41(1年以上前)

エルビさん、こんにちは

> pro-1 にはこのレンズはどうでようか? xt-1じゃないとサンプル画像までは無理でしょうか
   よろしくお願いします

何を知りたいんですか? それとも心配ごとでもありますか?

書込番号:17250576

ナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/01 13:27(1年以上前)

マップカメラKASYAPAでX-Pro1を使用してのレビューが出てますね。

マップカメラ | KASYAPA |
200:柔らかさとシャープのあいまう完成度『XF56mmF1.2 R』 | Fujifilm
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23477

そのうちフォトヨドバシのほうでも記事がアップされるかもしれません。

書込番号:17250928

ナイスクチコミ!1


D761:1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マップカメラの作例が素晴らしいので少々画像を貼付けるのが恥ずかしいですが、まあ参考までに。

先ほどX-Pro1にXF56mm装着してご近所をふらりと試してきました。
せっかくのX-Pro1ですからすべてOVFで撮影です。

換算85mmのレンズですからOVFだとさすがにブライトフレームが小さいですね。かなり想像力豊かに撮影しないとどんな出来上がりになるのか想像するのが少々難しいです。まあでもだからこそOVFでの撮影は楽しいともいえますが。(笑)フードを外せばOVFで覗いてもレンズがフレーミングの邪魔をするということは無い様です。ただ、フードをつけるとブライトフレームの内部にかなり進入してきますのちょっと気になるかもしれません。やはりX-Pro1でOVFで使用するならフードは付けない方が良いでしょう。 X-T1では若干遅く感じたAFスピードでしたが、なぜかX-Pro1のOVFだとあまり気になりませんでした。X-T1だと「もっと早く」と欲がでるのでそう感じただけかもしれませんね。

X-Pro1にXF56mm、OVFだと少々ストレスを感じるのは事実ですね。せっかくのF1.2レンズですから開けて撮りたいですが、ピントがあってるのかあってないのかわかりにくいですから終始不安をかかえての撮影になりますね、ついつい絞って撮りたくなってしまいます。開けて撮りたいときはEVFでの撮影が良さそうです。

書込番号:17251262

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2014/03/01 16:03(1年以上前)

D761.1様 早速のup真に有難うございます 素晴らしいですね- このレンズ欲しくなりました
yuchan様 マップカメラの情報有難うございました 参考になりました 

書込番号:17251403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/01 20:33(1年以上前)

追伸です
 d76.1様 2枚目の車の画像 素晴らしくびっくりしました

書込番号:17252473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/10 18:51(1年以上前)

この度は私の質問に 即座にご回答いただきまして誠に有難うぎ財ました これからもご指導の程よろしくお願いします

書込番号:17288104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,680発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング