デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ
X-T1ユーザーの皆さん、こんばんは。
だいぶ冷え込んできましたね。ご苦労様です。
Part44では、お世話様でした。
2か月ほどたちましたので新スレPart45立ち上げさせていただきます。
これから紅葉が本格化する地方の皆さん、今まさに盛りの皆さん、
そしてもうすでに冬の足音を感じてる地方の皆さん、まだまだT1は
健在です。みなさんの作例、期待してます。
これまで通り、投稿ルールは唯一つ
「X-T1で撮影した写真を掲載すること」です。
しかし本機種の移行期のため、T2や別機種は
その旨を明記して、画像を投稿してください。
■掲示板 利用ルール■
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
それでは、
X-T1で撮った写真を掲載しましょうPart45
よろしくお願いします。
書込番号:20348909
11点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
今日はさらに冷え込んで、北関東では上越国境周辺の
初冠雪の便りが届きました。寒いわけです。
明日は、紅葉の休日で京都なども一年で一番賑わう日のよう
ですね。作例お待ちしてます。
私は登山やってましたのでアウトドア派ですが、スレは様々な
ジャンルの作例が並んだ方が華やかで賑やかで楽しいのは
間違いありません。身の回りの小物のショットからペット、
モデルさん、鉄道飛行機船舶等様々な作例で刺激し合えたら
いいなあ、と思います。
是非ともよろしくお願いいたします。
今日は冠雪のあった国境稜線周辺、新潟県南魚沼からです。
どなたも体調充分に気を付けてください。
ではでは、また・・・
書込番号:20354799
3点
Lazy Birdさん、こんばんは。
Part45、新スレありがとうございます。
前スレから
>バーボニアンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20162959/ImageID=2612861/
葉っぱ自身が自ら赤く発光しているように見えますね。XF27mmは気軽に持ち出す
には最適ですね。
>Lazy Birdさん
美ヶ原ですか。名前からして美しいですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20162959/ImageID=2613436/
私は南寄りにしか住んだことがないのでこのような風景にはなかなか出会えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20162959/ImageID=2616686/
見事な紅葉ですね。もともと紅葉の少ない地域に住んでいるのですが、今年は特に
夏の猛暑が酷かったので果たしてきれいに紅葉するのか・・・。去年はろくに紅葉し
ないまま散ってしまった木が多かったので、あまり紅葉を撮れませんでした。
書込番号:20355564
4点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
いよいよ、日本海側と太平洋側で天気が分かれてきました。
冬が近づいて来てます。
冬枯れと霧氷や霜、秋二度目のクライマックスが始まってるようですね。
同時に都会の暖かさや灯りに心和む季節ですね。
>ベリルにゃさん
こんばんは、本スレでもよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2620182/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2620183/
色々な光を撮られてるベリルにゃさんのさすがの演出ですね。
WBの違ったものをならべて、暖かい余韻で締めるところが心憎いですね。
紅葉も、どちらかというと貴重な地域に住まれているんですね。
重量感のあるカットにそれがよく表れてると思います。
今月は天体もいい季節になりますね。楽しみにしてます。
今日も上越国境周辺からです。
みなさんも風邪をひきませぬよう…ではではまた。
書込番号:20358875
7点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
平地にも紅葉が降りてきましたね。
今日は所用で出かけた場所が冬桜の近くだったので
様子見にちょっと寄ってみました。
するとラッキーなことにモデルさんに負けない二人の
美女が来ていました。思わず声をかけてしまいました。
お二人さん、ありがとう。
お礼です。・・・・(掲載承諾済みです)
書込番号:20367682
3点
Lazy Birdさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんばんは。
Lazy Birdさん
素敵なお嬢さんと紅葉いいですね。もう少し何かのポーズをとってもらえば良かったですね。
ところで冬桜は..................? 撮れたのでしょうか。
4,5日は大菩薩の山を歩いて来ました。
紅葉は遅く、どちらかと言うと良くないですが歩いていると1500m付近の木々が紅葉・黄葉見頃でした。
500m付近ではまだ青々とした木立がありますが、このまま落葉してしまいそうですね。
書込番号:20374404
3点
みなさん、こんばんは。
いよいよ初冠雪の便りが届き始めましたね。
フジユーザーは、シャッターチャンス!!(笑)
>imt201572さん
こんばんは。
>>もう少し何かのポーズをとってもらえば良かったですね。
ガハハハ、私には若い女性に話しかけただけでも大健闘ですので
次回頑張ります。
>>ところで冬桜は..................? 撮れたのでしょうか。
これも、ガハハハです。今週の日曜日頑張ってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2625099/
これは、山屋さんの視線ですね。ピンときます。美しいですねえ…
青空とのコンビネーションも最高です。
私は1655ズームに変えましたが、なんか後悔しそうです(笑)
大菩薩嶺ですかあ・・・丸川峠、小屋の雰囲気が好きでした。
塩山、韮崎周辺は眺めも本当にいいですね。
学生時代が懐かしいです。
書込番号:20378155
4点
みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。行楽日和でしたね。明日も続くようです。
期待できますね。
>n-kossiさん
こんばんは。よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2625975/
湖面に映る青空と、水鏡の景色、手前の紅葉と、鮮やかさで目を楽しませてくれますね。
いいレンズ、うまく使いこなしてますね。私も欲しいです。明日も楽しみですね。
バシバシ貼り付けてくださいね。
明日は、冬桜でモデル撮影会です。
楽しみだなあ…(笑)
みなさんも、よい日曜日を…ではではまた。
書込番号:20387758
4点
>Lazy Birdさん、皆さま
平地でも秋の深まりを感じられるようになりましたね。
紅葉のピークはもう少し先のようですのでしばらくは楽しい週末になりそうです。
書込番号:20391599
4点
みなさん、おはようございます。
今日はこちら関東は曇天です。
>バーボニアンさん
そうですね・・・なんとか里山に紅葉も降りてきましたね。
陽だまりの中で気持ちのいい撮影散策楽しめますね。
なめこ汁とかたべられると最高ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2629469/
いえいえ、レンズの一番おいしい絞りを使われてますので、ぶれもなくシャープです。
児童童話に出てくるような、狐の雰囲気がばっちり捉えられてますね。
ナイスショットです!!
昨日は桜山のモデル撮影会に行ってまいりました。冬桜は今年はまだまだでした。
実は、コンテスト狙いの親父族のマナーには不快な思いをしてきました。
カメラと違い、ぶれずに勝手が言える人は、ずうずうしいですよね。
コンテストに入賞する、というのは場合によっては別の意味が含まれているかもしれない、
と思いながら帰ってきました。観光客に対しても迷惑かけてすまない、という姿勢を心掛けて
行きたいですね。
書込番号:20392119
4点
Lazy Birdさん、皆さん、こんばんは。
>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2623582/
Lazy Birdさんには珍しく人物ポートレートですね。私も人の撮影は苦手で、何と言っても
「良いな」と思う人がいても声がかけられません。田舎なので撮影会なんてのも少なくて・・・。
肌色が綺麗なFujiですからもうちょっと頑張って人物も撮りたいと思っています。
>バーボニアンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2629469/
これってキツネ?ですよね。野生ですか?なんか普通に犬にも見えますね。なんか「化かし
てやろうか?」って言われてるみたいに見えます(笑)。
ようやく少しだけ紅葉してきました。でも、まだまだ蚊が多くて・・・。もういらないかと思って
虫よけスプレー車から降ろしたのが失敗でした。やぶ蚊に絡まれて撮影に集中できませんでした。
書込番号:20393770
4点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
>ベリルにゃさん
>>Lazy Birdさんには珍しく人物ポートレートですね。
あはは、興味はあるのですが、アウトドアの予定がびっちり詰まってますから(笑)
・・・なんというか、単純に女性の美しさ楽しめるようになりましたので…年とも言いますが(笑)
ただ、惚れている女性を撮ってみたい気持ちはあります…画家のダリは性的不能で
夜な夜な街に繰り出し若者と楽しむ妻に嫉妬心をを抱き、それで見た夢を絵にしたそうですね。
見てるだけでも死にそうになるような女性、撮ってみたいですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2630004/
お見事!!バランスよくビシッと決めましたね。何回となく撮影しましたが…
切り取りが難しいです。シャドウも大変うまく利用し、雰囲気のある写真になりました。
立体感もいいですね。
・・・ポートレートですと、水を得た魚のようにビシビシ撮れますよ。ピントの心配しなくて
いいですから快適です。一度挑戦してみてください。
そろそろ雪と氷の世界ですね。体を慣らして楽しみましょう。
ではではまた・・・
PS. 今日も撮影会からです・・・48GBも撮ってしまいました(笑)お許しを。。。
書込番号:20394549
4点
こんにちは みなさん。
友泉亭公園(福岡市)に出かけました。紅葉は例年よりかなり遅れています。
福岡市動植物園に移動するも青葉でした。
レンズ18-55・オート・JPG・撮って出し画像添付。
トラとヒョウはガスラス越し撮影です。
書込番号:20408028
3点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
>aburayama597さん
こんばんは。今年も去年同様季節の移り変わりが
かなり遅れているようですね。個人的には棚田の雪景色楽しみにしていますが
まだまだのようです。また、雪も少ないと植生など影響が出ますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2633377/
群れを、大変うまく切り取りましたね。虎のあとで思わず笑ってしまいました。
で、最後のヒョウがまた、迫力満点で、うまく心に落差を感じさせるよう
アレンジされてますね。楽しめました(笑)
いよいよ、紅葉も終盤ですね。
久々に、田毎の月の姨捨、長楽寺に行ってきました。
どなたもよい一週間を…ではでは
書込番号:20413101
3点
Lazy Birdさん、みなさん、こんばんは。
>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2630202/
いいですねー。やっぱり56mmはこういう使い方をしないといけませんね。
ところでこちらのラルゴ13さんのお写真と同じ撮影会のようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=20178036/ImageID=2630071/
現地ではご一緒だったのでしょうか。
ようやく紅葉が始まったと思ったら、雨続きでどんどん葉っぱが散っていきます(涙)。
今年もこれといった写真が撮れないまま師走に突入しそうです。
書込番号:20415668
3点
みなさん、こんばんは。あさっては雪が降るようですね。
絶好の撮影チャンス…ですが、仕事ですねええ(笑)
>ベリルにゃさん
こんばんは。そうですねえ・・・56mmいいです。
赤バッチズーム導入しても、味わい深いものがありますよね。
今回、WBをグレーカードで取ったので色がばっちりだと思います。
ラルゴさんとは、去年からこの撮影会で一緒になってます。
もともとは色スレでデビューした私ですので、ラルゴさんは
親分のようなものです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2635879/
いいですねえ…上も下も紅葉に囲まれた小道を、空気まで黄色に染まった中を
歩くのは、最高の秋ですね。ぜひ満喫してください。
水曜日は、スタッドレスに交換するようですねえ・・・
運転には気を付けましょう。
ではではまた・・・
書込番号:20415904
4点
こんばんは
秋が深まっておりますね!
こちら山口県はまだまだ秋ですが
東から北の国では冬なのでしょうか♪
今年も年末に地元山形に帰省する予定です!
X-T1と共にすごす冬の季節が楽しみです♪
写真は近くの紅葉とキャンドルナイトからです♪
書込番号:20421858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
関東は記録に残る11月の降雪、積雪です。
明日は晴れです。どんなドラマが展開されるか
楽しみです。勝負!!!(笑)
>むしろ虫さん
こんばんは。いらっしゃいませ。
山形ですかあ…学生時代は毎年蔵王に合宿に行きました。
男山と青菜漬が印象に残ってます。
それと、新潟の瀬波から酒田まで抜けてみたいと思ってます。
いい所みたいですねえ。冬の山形の作例楽しみにしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2637639/
おしゃれですねえ…ポストのおかげで、沈みがちな夜の街が浮き上がって来てますね。
是非、挑戦したい雰囲気です。ありがとうございました。
明日は4年越しの挑戦です。3時にでっぱで行ってきます。
みなさんもよい週末を。ではでは。。。
書込番号:20427218
3点
みなさん、おはようございます。
冬が刻々と近づいて来てますね。
初冠雪の棚田、雲海と期待していったのですが…
関東の雪にもかかわらず、越後の山間部はまだでした・・・
冬を待つ越後からです…
良い休日を、ではではまた・・・
書込番号:20431250
3点
Lazy Birdさん、みなさん、こんにちは。
>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2640165/
晩秋のそして早朝の棚田ですね。しっとりとした空気が伝わってくるようです。
関東、そして北海道は例年になく雪が早いようですね。こちらは一応南国と呼ばれる
地域ですが、雪対策として早々にスタッドレスに交換しました。
雪国の人には怒られそうですが、こいつが活躍してくれるくらい雪が降るとカメラマン
としては被写体ができてちょっとうれしいです。
某動物カメラマンの写真集に触発されたわけではありませんが、エナガを狙ってみました。
「シマ」ではありませんが、普通のエナガも可愛いです。もう少しAFが早ければ・・・。X-T2
が買える日を楽しみにしています。次回キャッシュバックあたりでなんとか・・・。
書込番号:20432425
2点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
>ベリルにゃさん
毎度どうも。私も勤労感謝の日にスタッドレスを付けました。
これでばっちりですね(笑)早速雪の棚田目指しましたが…越後はまだでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2640480/
等倍で見ました。ばっちり撮れてますね。お見事です。羨ましい限りです。
T2にさらなる期待が膨らみますね。お互い頑張って手に入れましょう(笑)
できればT1残して(笑)
エナガは結構遊ぶそうですね。羽を閉じたまま落ちていくんだそうです。
某カメラマンはその瞬間を見事に捉えてました。まあ、10時間以上粘るそうです。
確かにバリバリのやり手でした。講釈打ちの年配の先生の言うことはあまり聞かない
方がいいと言ってました(笑)私も正確な色を出すための質問をしたのですが、
現地で携帯用モニターにつなげて、カメラ内現像をするのだそうです。
もちろん、ほとんどの場合そんなことはしたくありませんが、勝負の被写体に巡り合ったときは
考えなければならないと思いました。フルハイビジョンで携帯充電電池で使えるものがいいと思いました。
3.5万ほどで手に入りますので考えてもいいですね。撮って出しの優れているフジの特権ですね。
雪はありませんでしたが、霧と光芒を少し楽しめました。
いよいよ師走になりますね。よい一週間を…ではではまた。
書込番号:20433618
4点
Lazy Birdさん、皆さん、お久しぶりです。
紅葉もそろそろ終わりですね。
少しタイミングを外してしまいましたが十分楽しみました。
>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2640865/
迷いましたがこれが一番です。
水蒸気が太陽の光に吸い取られていく様子がリアルに感じられますね。
>ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2640482/
カメラ目線と可愛い仕草が最高ですね。
これから寒くなると空気が凛として撮影が楽しい季節です。
書込番号:20434380
2点
Lazy Birdさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんばんは。
Lazy Birdさん
棚田、いい雰囲気でていますね。朝の光芒も良いですが、夕暮れ時の棚田はもっとドラマチックではないでしょうか。
それと、ちょっと気になったので書かせて頂きます。
>エナガは結構遊ぶそうですね。羽を閉じたまま落ちていくんだそうです。
>某カメラマンはその瞬間を見事に捉えてました。まあ、10時間以上粘るそうです。
プロなら10時間以上粘っても別にたいした事でもないのでは!
>確かにバリバリのやり手でした。講釈打ちの年配の先生の言うことはあまり聞かない
>方がいいと言ってました(笑)
このプロは誰だか分りませんが、なぜこのように言うのでしょうか。(自分の写真の方が良い)
私はこのように言うプロは好きではありませんね。
それと
>現地で携帯用モニターにつなげて、カメラ内現像をするのだそうです。
携帯モニターはそんなに正確なのでしょうか。個人的には間に何も入らないほうが良いと思いますが。
このプロはフィルムでは撮っていないのでしょうか。フィルムではモニターが無いですからプロでも
アマでも撮れた画を想像しますよね。このプロはそれが出来ない。
私が何を言いたいのかと云いますと、あまりにもこのプロに心酔しているように感じたからです。
このプロも言っているように、あまり聞かない方がよいですよと、Lazy Birdさんに云いたかったので。
ーーーーーーーーーー◎ーーーーーーーーーーー◎ーーーーーーーーーーー
25日丹沢。
紅葉と雪はアルプスでは珍しくありませんが、丹沢では珍しいので紅葉と雪を見に出かけました。
その時の写真です。
書込番号:20441650
4点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
山は、だいぶ雪をかぶってきました。
>バーボニアンさん
こんばんは、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。この季節は空も不安な色も
でてきて、中世のヨーロッパの絵画のような感じになりますよね。
そこが好きです。やはり不安な影が人間らしさ生み出しますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2641117/
これは最高ですね。ぜひぜひ、つり橋からの風景もお願いします。
しかし、よくみると構図のバランスもばっちりで安定感がありますね。
フレーミングセンス、羨ましい限りです。
>imt201572さん
こんばんは。
>>あまりにもこのプロに心酔しているように感じたからです。
ありがとうございます。実をいうと、プロのカメラマンにはほとんど興味
ないんです(笑)細かい小手先の技術には多少興味ありますが・・
山をやられてるようなのでお分かりかと思いますが、どんな素晴らしい登山家
でも、その山域に住む地元の人にはかなわない、というのは植村直巳の
講演会での話だったそうです。私もそう思ってます。まあ、自分はカメラ派では
なく、被写体派に入ると思います。被写体に興味があるんです。
それと話を聞いて、やはりプロは我が強くすごくわがままなところが必要かとおもいます(笑)
大学卒業後も、競技スポーツ暫くやりましたのでわかりましたが、金メダリストというのは
世界に一人しかいない、言い換えれば例外的な人であることがほとんどだと思います。
メンタルでもフィジカルでも…ですから、マネをしたら普通の人は体を壊します(笑)
わがままさたるや、すごいところがあるそうですね。もちろん全員とは思いませんが。
プロカメラマンも共通してるところはあると思いました。
モニターの話は、北アルプスの栂池の紅葉を正確に撮りたいと思って聞きました。
2000メートルクラスの山では感じませんでしたが、栂池はEVFでは全然正確な色が
私には撮れないんです。たぶん個人的な目の特性で、ファインダーの情報を全て瞳に
取り込めないのが理由だと思います。ですから現場でモニターを使ってカメラ内現像
は最も理にかなってると思います。もちろんカメラのモニターよりは大きい分すぐれて
いるのではないでしょうか?色に関してはWBはグレーカードで取るようにしてます。
細かい実践的なテクニックは確かに勉強になりました。他はフジのT2とレンズの売り
込が目的のようだったので(笑)話半分で聴いてました。
・・・私も自分の撮る被写体のことは、自分で知るしかない…と思ってます。
その分、頑張ってる人の取り組みは色々と心に響いてしまいますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2642958/
三段染めならぬ、三色染めですね。なかなか機会ありませんので、
羨ましい限りです。山と写真を楽しむ人にとっては最大目標の一つですよね。
>>夕暮れ時の棚田はもっとドラマチックではないでしょうか
そうですね、西日本は多いですが、ここは東向きの斜面なんで夕日の棚田は
残念ながら…です。米どころの越後は、気温が上がり過ぎないように西日を
避けてるのではないかと思います。実際、今新潟でコメの美味しいところは山の
北斜面が多いという話です。
いよいよ冬ですね、冬山の写真、是非お願いします。
いよいよ、師走ですね。体調には気を付けて乗り切りましょう。
忘年会も気を付けましょう。ではでは・・・また。
書込番号:20441974
4点
Lazy Birdさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんにちは。
Lazy Birdさん
師走の忙しい時に早々のお返事ありがとうございました。
おおむね納得しました。それにしてもX-T1のEVFは条件が良い時にはいいのですが、晴天や雪の照り返しでは
真っ暗に見えて使い物にならないですね。(私だけかも) X-T2はどうなのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2643122/
巻機山 奥に積雪手前は樹木、三山がキレイに並び今にしか撮れないいいカットですね。
写真は晩秋の丹沢です。
積雪の時期になりました。運転して撮影をする皆様は路面凍結などに気をつけてお楽しみください。
書込番号:20446503
3点
こんにちは、携帯から失礼します‼
>imt201572さん
いやぁ、山屋さんの色設定ですね(笑)申し分ない
色合いです。ウキウキしますね。
ところで、EVFの件山屋には大切ですので、携帯からレスします。多分間違いないと思うのですが、T1のファインダーは3ミリくらいの円に像が結ばれるんだと思います。暗いところでは人間の瞳は5ミリ以上ありますから、ファインダーの情報は全て取り込めます。ところが雪山ですと2ミリ以下になります。そうするとファインダーの情報は瞳に入りきれません。実際にファインダーが提供している画像より暗く見えてしまいます。当然露出補正で見え方を同じにすると大幅な露出オーバーになります。
すなわち、暗く見えるのは我々の瞳の問題なんです。年齢と共に瞳は開かなくなるそうです。したがってT2でも期待はできないと思います。
解決方法はモニターを見ながら調整するか、
Pro 2にしてOVFの明るさにEVFの明るさを調整して合わせることかと思います。もちろん目には暗く見えますが。そう考えると山屋にはPro 2かもしれませんね。グリップ必要ですが。
参考にファインダーの像を小さくすると暗くなりますので調整等やりづらくなるのだと思います。
間違えていたら申し訳ないですが、参考になればと思います。
書込番号:20446759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Lazy Birdさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんばんは。
Lazy Birdさん
アドバイスありがとうございます。
私が言いたかったのは、X-T1のEVFは他社に比べて劣っていると思ったからで、X-T2では
他社並みになったのかなと思ったからです。
首を痛め50肩で一眼が持てなくなった時に、リコーGX200とGXRで撮っていましたがEVFは、
X-T1のように真っ暗に見えるような事はなかったと思っていますが、こんど雪が降ったら両機を
比べてみます。同じように暗く見えるようなら加齢と諦めてKissにします。
Pro2は良いカメラですが、チルトではないので私には駄目ですね。
飲み会前に近くの公園で撮りました晩秋。
ひらひら舞い落ちる枯葉の中に赤や黄色はたまらなく風情がありますね。晩秋好きですね。
書込番号:20450678
4点
Lazy Birdさん、こんばんは。
X-T1ユーザーの皆さん、。
このスレへの参加は、ずいぶん間が開いてしまいました。
いつ以来か、忘れてしまうほどです。
さて、思いがけず常夏のハワイへ旅行することになり、旅の写真を撮ってきましたので、参加させていただきます。
みなさんの貼られている作品を拝見すると、すばらしい晩秋の風景の数々ですが、
わたしの旅の写真は、このスレの現在の雰囲気には、まったくそぐわないものです。
EXIFに表示されている時間は、日本時間ですので、ハワイ時間ではマイナス19時間となります。
今回は、毎週土曜日の午後六時からワイキキビーチのクヒオビーチと呼ばれる場所で開かれる無料のフラダンスのショーです。
沈む夕日とワイキキの海に向かって踊ります。
書込番号:20451684
5点
Lazy Birdさん、みなさん、こんばんは。
>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2643122/
標高の違いと雪の積もり方の違いが面白いほどよくわかりますね。
こんな景色を一度見てみたいとは思うのですが、寒がりな私はとてもちょっと無理かな・・・。
鳥の撮影は本当に時間を食います。景色なら気象条件や時間帯を見計らえばだいたい
思うような景色に出会えますが(まあ当たりはずれはありますけど)、鳥は居ないとなると
何時間待てば思ったところに来てくれるのかさっぱりわかりません。なので非常に効率の
悪い撮影になるのですが、ちょこまか動き回る鳥を写し止められた時の気持ちよさは格別
ですね。
>バーボニアンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2641121/
一瞬何が写っているのかわかりませんでした。「観月橋」素晴らしい月が観られるのでしょうか。
今日もエナガの残りから。どうしても中央でとらえるので日の丸構図になってしまいます。
あと春先にD7100で撮ったエナガの巣立ち雛を参考までにあげてみます。AFスピードなんかは
圧倒的にD7100のほうが上ですが、やっぱり描写に満足できずXF100-400への変更と相成り
ました。
書込番号:20454235
2点
みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。昨日は快晴で、山岳会の催し物で
軽くハイキング行ってきたのですが、疲れました(笑)
冬山に向けて鍛えなおしです。大したところはいけませんが(笑)
しかし、赤城山から富士山、北ア、南ア、上越谷川連峰、八ヶ岳
秩父連山等オールスター揃い踏みでした。
>imt201572さん
おやおや、あまり寂しいことはおっしゃらないでください(笑)
紅葉の色合いを見る限り正確な色撮りできていると思います。
紅葉が大丈夫なら、大概のものは大丈夫かと…
それと背面モニターよりはEVFの方が色合い等正確だと聞いています。
一つの工夫としてツバ付き帽子はいかがでしょうか?
OR社のゴアテックスのソンブレロ10年近く使用してますが優れものですよ。
レインハットとしても使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2645288/
紅葉と水鏡、双方生かす露出、ばっちりじゃあないですか?雪山は誰でも難しいかと
おもいますし、色の洞察力は素晴らしいと思います。
>黄花藤桜さん
おひさしぶりです。気に留めていただいてて何よりです。
都合のつく時で結構ですので、いつでもいらしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2645658/
トロピカルですねえ・・・身も心も温かくなりますね。グッドタイミングだと思います。
>>わたしの旅の写真は、このスレの現在の雰囲気には、まったくそぐわないものです。
いいえ、私が地味な被写体ですし、様々なジャンルがあるのが一番良いのは間違いないです。
どんどん常夏の空気送ってください。
>ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2646445/
うーん、冬色の景色の中の鳥は、特に好きです。季節感のある鳥のショットも
いいもんですよね。
>>ちょこまか動き回る鳥を写し止められた時の気持ちよさは格別ですね。
そうでしょうそうでしょう。まずは通って、生態、特に縄張り等把握しないと
話にならないでしょうね。軽くバーダーはやったことありますが、連続一週間くらい通って
なんとか、当たり前のように見られるようになりました。
後は雪が降った翌朝でしょうか?雪の上の木の実を狙ってすごい数の鳥が集まり
ました。当時カメラを持っていたらと思います。
また、季節が一歩進みました。雨が降るごとに寒くなりますね。
私も雪山にステップを進めたいと思ってます。
みなさんのステップ、楽しみにしてます。街頭の風物詩なども
いいですね。ではでは、よい一週間を…
書込番号:20454579
3点
>Lazy Birdさん、皆さん。
明日からまた頑張りましょう。
>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2646532/
刻々と変化する光線はまさに時間との勝負ですね。
>ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2646452/
鳥から目線をもらうにはやはり声掛けなどをするのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2641121/
ここは中秋の名月の時は月を愛でながらコンサートなどが催されます。
特に月が綺麗な場所とも言えないような気がしますが、日本人の感性ですね。
今日は散策コースの写真です。
秋と初冬の風物が入り混じっています。
あっという間に寒くなりますね。
風邪などに気を付けましょう。
書込番号:20455071
2点
みなさん、こんばんは。
Lazy Birdさん、こんばんは。
>>どんどん常夏の空気送ってください。
お許しくださり、ありがとうございます。
おことばに甘え、ハワイの旅の写真、2回目を貼らさせていただきます。
旅で浮かれた気分になり、普段あまり使わないパノラマモードで撮ってみました。
1・2枚目の写真ですが、海とプールとの段差はかなりの高さがあったように思います(3メートルくらい?)。
先日のフラダンスの写真は、パンケーキの有名店「エッグスン シングス」でストロベリーパンケーキを食べ終わったら、
開演の時刻が迫っていました。
そのため、家族を置き去りにして撮りに行ったものです。
わたしがさっさとクヒオビーチニ向かった後、家族の間では「フラダンスに興味がないくせに」という悪口・非難と、
「写真を撮りたいのだろう」というあきらめが交錯したようです。
このようにあきらめられたら、これから心おきなく写真を撮れるなと思います。
書込番号:20457610
4点
みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。師走ですねえ・・
北関東では冬将軍が飛んでくるようになりました。
>バーボニアンさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2646656/
いつものことながら、都会の雰囲気の切り取りうまいですね。意識されてるのでしょうが
人が写ってませんね。私が思うに、望遠でぜひ夜の都会に女性の後ろ姿などをいれて、
撮っていただきたいと思います。雰囲気出て行けると思います。そういう雰囲気が
感じられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2646664/
私も賛成です。ある意味巨大な光芒の中にいることで、雰囲気好きです。
>黄花藤桜さん
こんばんは。早速リクエストに応えていただいてありがとうございます。
(笑)撮影、どの家庭も同じですね。女性は基本的に好みませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2647233/
プールと海で、独特の色合いですね。ラッセンの絵画の色合いの雰囲気ですね。
フジの海というのも面白い取り組みかもしれませんね。色々な作風の可能性ありますね。
師走で、何かと忙しいでしょうが…お互い頑張って乗り切りましょう。
良い週の後半を…忘年会かなあ・・・ではでは。
書込番号:20463722
2点
>みなさん、こんばんは。
>Lazy Birdさん、こんばんは。
●(笑)撮影、どの家庭も同じですね。女性は基本的に好みませんね。
その通りなんですが、そのくせに旅行から家に帰ると、旅行風景を収めた写真をたくさん要求されますよね。
もし撮影していなかったら、何を言われるかわかりませんです。
さて、引き続きハワイ旅行の写真を貼ります。
オアフ島の北側【ノースショア】です。サーフィンのプロの大会が開かれるハレイワの町です。
今回は、【幸運を運んできてくれる生き物】=【HONU(ホヌ)】のいる海がテーマです。
ガイドの説明では、「近寄るのは法律では6メートルまで。目こぼしで2メートルまで」だそうです。
触ると、目の飛び出るような罰金だそうです。
書込番号:20463972
4点
Lazy Birdさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんばんは。
Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2648720/
落ち葉と幹とガス、良い巡り会いを上手にまとめましたね。
普通に見えるときX-T1のEVFではマルチとスポットのどちらかを使い、露出補正をしたら90%以上は思った通りに撮れて
満足しています。ちなみに一眼レフでも露出は80%以上は大丈夫ですが。露出はEVFの方が正確ですね。
久しぶりに紅葉の鎌倉に出かけました。思ったよりも人ではなくて歩きやすかったです。
韓国語や中国語で話す人達を見かけませんでしたが、鎌倉は人気がないのでしょうかね。
やはり古都は京都や奈良なのでしょうか。
書込番号:20469439
2点
皆さん、こんにちは。スマホから失礼します。
パソコン不調のため、少しの間アップできないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
書き込みは通常通りお願いします。
書込番号:20471104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
PC復帰しました。Windows10の症状だったようです。
auに電話したところ、シフトキーを押したまま、シャットダウン
し、再度PCに電源を入れたら治りました。アップデートで
インターネットに接続できなくなったようです。
>黄花藤桜さん
全くその通りで、帰ってくると写真欲しがるんですよね。
まあ、気まぐれとわがままは女性のアクセサリーですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2648804/
いやあ、ネイチャーフォト好きとして興奮しちゃいますねえ…
身の回りにこんな環境あったら、どんな高いレンズでも買ってしまいますね、きっと。
いやいや、貴重な被写体に会えて何よりでしたね。
>imt201572さん
>>露出はEVFの方が正確ですね。
そうですかあ・・いま、フルサイズ一眼レフ手放そうかと考えてるところなんですが・・・
いい背中押しになりそうです(笑)
>>思ったよりも人ではなくて歩きやすかったです。
なるほど・・秋の鎌倉はチャンスなんですね・・・貴重な情報ありがとうございました。
アジサイの季節は、たいへんでした(笑)鎌倉高校前も撮影に行きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2649864/
写真は、この雰囲気が好きです(笑)後ろ姿が多くを語ってますね。
こちら北関東では、2日続けて冬将軍の切れはしが飛んできました。
いよいよ、冬到来です。どなたも体調には気を付けて。。。ではでは。
書込番号:20474711
1点
>X−T1ファンのみなさんこんばんは。
>Lazy Birdさん、こんばんは。
>>いやあ、ネイチャーフォト好きとして興奮しちゃいますねえ…
身の回りにこんな環境あったら、どんな高いレンズでも買ってしまいますね、きっと。
いやいや、貴重な被写体に会えて何よりでしたね。
◆ラッキーでした。私たちを案内してくれたガイドの話では、前日のツアーでは海亀は浜に上がっていなかったそうです。
気がつけば、ウミガメをクローズアップにした写真は、X−A1とXC50-230で撮ったものでした。
スレ違いですがお許しください。
わたしには、レンズを買うお金がなく、AFは遅いですが写りはまあまあなので望遠はもっぱらXC50-230です。
今欲しいのは、XF10−24ズームです。でも、超広角領域は使いこなせないと思いますので、躊躇しています。
引き続き、ハワイ旅行の写真を貼ります。
みなさんの貼られる写真は作品ですが、わたしのはただの旅の記録です。お許しください。
ハナウマ湾にシュノーケリングに行きました。保護区なので、ハナウマ湾に入るには大人一人の料金は7.5ドル必要でした。
15分間の環境教育のビデオを見る必要がありました。
ハナウマ湾の珊瑚は、観光客が湾の環境を変えてしまい、ほぼ死滅しています。
書込番号:20478319
2点
>Lazy Birdさん、XT−1ファンのみなさん、あつかましくも連貼りをお許しください。
12月2日から開催されていた神戸ルミナリエが11日に終了しました。
そういえば、X−T1のスレに神戸の季節の風物詩であるルミナリエの写真が貼られていないと思い立ち、ハワイ旅行の写真を貼っているところですが、貼らさせていただきます。
今年のルミナリエの光の色は、昨年と比べると黄色味がすこし強く、カラフルな印象でした。
書込番号:20478596
4点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
今日は、人間ドックでした(笑)
いやですねえ…夕食時、新聞のお悔やみ欄の
年齢チェックして、同年代がいるとどっきっとして
いる自分は、年を取ったかなと感じてます(笑)
>黄花藤桜さん
>>望遠はもっぱらXC50-230です。
このレンズ、素晴らしいですよ。同僚とダブルズームキットで
1万円で手に入れましたが、本当によく活躍してくれました。
>>今欲しいのは、XF10−24ズームです。でも、超広角領域は使いこなせないと
思いますので、躊躇しています。
・・・すごく使えるズームだと思います。標準域もありますし、上からかぶってくるような被写体
とか建築物の内側とかフジの良さを存分に出してくれるレンズじゃあないでしょうか?
わたしは14ミリにしましたが、結局16〜55のニッパチズームを加える羽目になりました。
私も欲しいレンズです。京都奈良は決まりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2652309/
ありがとうございます。綺麗ですね。品格がありますね。芸術家が加わったものは
やはり違いますね。この場面も広角ズームもっとも使えるんじゃあないでしょうか?(笑)
今夜は、早々と−15度以下になった浅間山周辺からです。
ダイヤモンドダストも期待してます。
ではではまた・・・
書込番号:20481165
1点
Lazy Bird さん、ご苦労さんです。 皆さん、こんばんは。
インドの写真です。 私が経験したインドのほんのわずかな風情です。
次の投稿も行っています。ご覧下さい。
「フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板
『 手持ち、シャッター 1/3.2秒、OISの有難さ 』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692177/SortID=20478288/#tab
書込番号:20481272
3点
>X−T1ファンのみなさんこんばんは。
>Lazy Birdさん、こんばんは。
>>すごく使えるズームだと思います。標準域もありますし、上からかぶってくるような被写体
とか建築物の内側とかフジの良さを存分に出してくれるレンズじゃあないでしょうか?
XF10−24ズームのメーカーの作例を見ると、すっきりくっきり鮮明で魅力的な写真ばかりで心が揺さぶられます。
価格のレビューでも魅力的な作例がUpされていますしね。
本日の最安値は8万5千円を切り、心は千々に乱れ、思わずポチってしまいそうです。
しかし、あと7万円足せば、すべてがX−T1よりブラッシュアップされたX−T2が買えるじゃないかという葛藤で踏み切れません。
でも、踏み切れないいちばんの原因はわかっているんです。
何よりも、写真に対する自分の感性の無さ(腕の無さ)が、素晴らしいレンズや本体を買っても変わる訳じゃないとうことを。
もうしばらく、どうするか悩みます。
◆ハワイ旅行のシリーズを貼ります。
なんだか早く目が覚めたので、ワイキキビーチに朝の散歩に行きました。
日本時間でいうと、朝の7時前後の風景です。
まだ暗い中、もうサーファーは静かに沖に出ていました。
朝のダイヤモンドヘッドの姿です。
書込番号:20489339
3点
みなさん、こんばんは。
年末の喧騒の中、お疲れ様です。
私も今日は、法事でした。
>tnk85f14さん
こんばんは。別スレも拝見しました。
私も最近、このレンズ常用です。色々な角度から見て
信頼性が高いですね。順応性は少し劣りますが、56mmも
素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2652909/
手作りの生活とバイクのコントラストもまた、面白いですね。
なんとも、ほっとする写真です。手作り生活の温かみが伝わってきます。
私も農家育ちですので、色々な生活イメージが伝わってきます。
>黄花藤桜さん
こんばんは。レンズの悩みはいろいろ出てきますね。ひょっとすると標準ズームの画角に
飽きて来たのではないでしょうか?使い込んでると大概飽きてくると思います。
私の経験では、自分と周りの人を含め一番大きな影響を与えてくれたのは
70〜200mmのF2.8ズームだと言えます。たぶんこれは、気持ちを込めてみた時の
視角になる画角のレンズだからかと思います。気持ちと同じように視界を切り取れる
レンズなんだと思います。経験上広角ズームよりはるかにはまります。もちろんその時はまってる
被写体にもよりますが。
最近赤バッジズーム16〜55、50〜140を購入しましたが、必要がなければほとんど後者のレンズ
を使ってます。どのようなレンズを使われてきたかわかりませんが、写真が一番大きく変わるレンズ
であると思います。考えてみることを是非お勧めします。
参考に私と周りの仲間は、この画角のレンズから本格的に写真が始まったという感じがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2654538/
リッチな朝焼けですね。ベンチャーズが聞こえてきそうですね(笑)
上記のズームで切り取っても、新鮮な雰囲気になるかもしれません。
今日はそれで切り取った写真貼り付けてみます。
来週はクリスマスですね。乗り越えるべき仕事は大ですが、できれば
上高地に入りたいと考えてます。
みなさんもよい年末フォトライフを…ではでは。
書込番号:20492217
2点
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは。
>Lazy Birdさん、こんばんは。
●XF10−24ズームですが、最近安値の方向に価格が動いてきたようです。
クレカのポイントをうまく使う工夫をすれば、安く買えそうな感じがして、
決断までもう少しのところに来ています。
◆このスレに数日書き込みがないので、書き込み順のソート順で並べると下の方に行きかけています。、
上の方に行くように、写真を貼ります。
ルミナリエに行った時の同日の写真で、すこし時間が経っています。
「月のある風景」です。
書込番号:20506155
3点
みなさん、こんばんは。
いよいよ年末も押し迫ってきましたね。
大変ご苦労様です。
なかなか撮影も行けないのではないでしょうか?
>黄花藤桜さん
こんばんは。お気遣いありがとうございます。
さすがにここのところ、取り込んでおりまして思うように
つなげませんでした。大変感謝しております。
>>決断までもう少しのところに来ています。
そうですかあ・・時間の問題のようですね(笑)
ついつい横着をして被写体との距離を撮って望遠で撮ることも
多くなってきましたが、センサーサイズ、画像の特性を考えると
寄って広角で撮る方がはるかに色や画像の良さを引き出せますよね。
特に花などは、基本寄ることが大切でしたね。ぜひぜひズーム行っちゃってください(笑)
作例期待してます。私も近い将来考える必要があります(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2658650/
ご希望のズームがありましたら、また面白い構図になってますね。
小さいですが、月も存在感大きくうまく盛り込んでますね。
他の作例見てもそうですが、広角ズーム、ツボにはまる可能性大ですね。
連休最終日まで、天気は素晴らしいようです。
ぜひぜひ、撮影に出かけて気分転換図りましょう。
どなたもよい連休を…
書込番号:20508517
3点
Lazy Birdさん、皆さん、こんばんは。
>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2652871/
すっかり冬景色ですね。-15℃ですか、私は-5℃までしか経験がありません。
それでもレンズが凍り付いたりして大変でした。でも、ダイヤモンドダストは見て
みたいですね。
>バーボニアンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2646656/
すっごいおしゃれですね。こういう街並みを背景にモデル撮影とかやってみたいですね。
>鳥から目線をもらうにはやはり声掛けなどをするのでしょうか?
心の中でこっち向けーって祈ってます(笑)。っていうのは冗談ですが、エナガは比較的
目線をくれる気がします。シジュウカラとかメジロのほうが警戒心が強くてなかなか良い
タイミングで撮らせてくれません。
ダルマの季節になりました。何度か狙っていますが、いまだにダルマ朝日は撮れません(泣)。
書込番号:20511707
2点
みなさん、こんばんは。
なんとか仕事納めですね。
お疲れ様です。
>ベリルにゃさん
こんばんは。ダイヤモンドダスト、週末は常に気にしてます。
霧氷と同じタイミングで見ることができると思います。サンピラーが立つかどうか
です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2660117/
お見事です。四国の宿毛が有名ですよね。
太陽被写体にすると600mm欲しいですよね。フジは高くてなかなか手が出ません(泣)
他マウントなら、すぐに買えるのですが…
しかし、夕日に刺さる槍ヶ岳とかダイヤモンド富士とか、鳥などなど・・・興味が尽きません。
このような被写体見せていただけるとガッツが出ます。ありがとうございます。
早くお仲間に入りたいと思います。カメラより先になりそうです(笑)
昨日は冬の上高地、山岳部の仲間と入ってきました。ただいま積雪10センチです。
足元に関しては軽い山靴だけで河童橋まで行けます。興味ある方はチャンスです。
ただ、あくまでも冬山に準じますので経験者同行でお願いします。
ではでは、どなたもよい仕事納めを…
書込番号:20516875
2点
Lazy Birdさん お世話になりました。 FUJIFILMファンのみなさま こんばんは。
今年もあと一日余りとなりましたが、掃除・買い物や帰郷など等さまざまな年の瀬を過ごしている事と思います。
Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2661537/
冬の上高地いいですね。新しい釜トンネルになってからの冬の上高地、入る人が多くなりましたよね。
来年は、自然災害や事故など起こらない穏やかな日々がつづくと良いですね。
では、みなさま良いお年をお迎えください。
書込番号:20525683
2点
みなさん、こんばんは。
今年もいよいよ、あとわずかですね。
>imt201572さん
こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2663639/
いいですね、これ大好きです。私もどこに行っても撮ります(笑)
こういう模様、切り取りが大変難しいと思いますが…見事バランスよく
切り取ってますね。センス以外何物でもないです。
>ゆるゆるさるつぐさん
お久しぶりです。私もT1ですよ。冷静に考えると・・・・
レンズを買うのが先、ということになるのですが気持ちと折り合わなくて
中途半端な気持ちでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=20348909/ImageID=2663701/
広角ズームでポートレートですかあ・・・なるほどお・・・柔らかい描写で、歪もなく
甘い雰囲気でいいですね。このレンズもいいですが使いこなしが見事です。
ダポンさんのスレ主を引き継ぎ、気が利かないスレ主で申し訳ありませんでしたが、
なんとか、みなさんのおかげでやってこれました。心より感謝申し上げます。
また、来年もよろしくお願いいたします。
ただ、早い時期にT2に移行の可能性があります。その際はお許しを願いたいと
思います。また、スレ主立候補していただければありがたいです。
まあ、スレの書き込みも自然なペースとなり、以前ほど賑やかではありませんが
本来のペースかもしれないと思っています。自然な流れの中で今後についてみなさんと
考えていきたいと思います。ということで、本スレは今年はここまでということで締めさせて
いただきたいと思います。新スレは、準備でき次第できるだけ早くに明日立てたいと思います。
どうもありがとうございました。新スレでもよろしくお願いいたします。
PS.今日は一年で一番空が綺麗な日、ということで閉めの夕日の撮影に行ってまいりました。
しかし、電池を忘れてしまい、別のカメラで撮影となってしまいました(笑)
大晦日の締めの作例ということで、お許し願えればと思います。
書込番号:20529363
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/09 8:51:11 | |
| 1 | 2023/03/01 20:29:08 | |
| 5 | 2021/06/04 17:46:31 | |
| 2 | 2021/04/29 19:34:36 | |
| 6 | 2021/01/22 2:27:35 | |
| 4 | 2021/02/20 0:08:29 | |
| 22 | 2020/09/12 7:24:23 | |
| 11 | 2019/08/15 16:39:58 | |
| 11 | 2018/05/08 17:05:08 | |
| 18 | 2018/02/24 23:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










































































































































































































