『冷房と除湿』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:41688円 大清快 RAS-401GRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-401GRの価格比較
  • 大清快 RAS-401GRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-401GRのレビュー
  • 大清快 RAS-401GRのクチコミ
  • 大清快 RAS-401GRの画像・動画
  • 大清快 RAS-401GRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-401GRのオークション

大清快 RAS-401GR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月20日

  • 大清快 RAS-401GRの価格比較
  • 大清快 RAS-401GRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-401GRのレビュー
  • 大清快 RAS-401GRのクチコミ
  • 大清快 RAS-401GRの画像・動画
  • 大清快 RAS-401GRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-401GRのオークション


「大清快 RAS-401GR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-401GRを新規書き込み大清快 RAS-401GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

冷房と除湿

2015/07/16 23:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221GR

クチコミ投稿数:19件

除湿の電気代は除湿方法によって違うそうですが、この機種で弱く冷やす場合冷房と除湿のどちらがお得なのでしょうか?

書込番号:18972967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/17 00:30(1年以上前)

設定で如何様にも変わってしまいませんか?
除湿ってボタンは存在しますが、単なる弱風強冷房運転で、冷房でも同じ設定が出来るので、除湿の電気代に拘る事はナンセンスだと思うんだけど、違うのかな?

冷房の除湿運転は、除湿機のコンプレッサー式が動いてるだけ。
違うのは、熱くなる放熱器が室内器にあって室温が温かくなるか、室外器にあって、室温が下がるか。

冷房も除湿も冷媒を動かし、室内機で膨張させて、冷やしてフィンを冷やします。

室内の空気をフィンに触れさせると、湿気が空気に溶け込める限界になり、フィンに水が付きます。

水滴は外へ。

室内には湿度が低くて温度もとても低い弱い風が出ます。

熱は室外器から外気へ放出。



再加熱除湿は、室内と室外両方に放熱器があって、切り替えが出来るので、室温を下げずに湿度を下げられる。

代わりに高い。

hpに除湿の消費電力が出てないのは何故だろう…


どっちがお得?

差がある根拠ってあるのかなあ?

書込番号:18973107

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/17 08:56(1年以上前)

この機種の除湿は、たんなる弱い冷房ですから、除湿でも冷房でも同じです。
除湿だと風量が調整できなくなるだけですね。

書込番号:18973660

ナイスクチコミ!5


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/18 06:59(1年以上前)

追伸です。

結局、ご質問の弱冷房と除湿の消費電力量差は判っていませんが・・・・・

別のエアコンで、除湿と冷房で、出て来る空気の温度と湿度を測定すると

冷房・・・・・温度が10℃ほど低い、湿度はあまり変わらない風が出ています。(たぶん)
       24℃に設定して24℃の風を出したら、外部から入ってくる熱に負けて
       永久に24℃にならないから、すんごく寒い風が出ています。
       温・湿度計を直接風にあてると、結露して湿度計測不能100%になってしまいました。
       うーーん実際なん%なの?

除湿・・・・・温度はちょっと低い、湿度は10%低い風が出ています。超微風です。

つまり、部屋の湿度を下げたかったら、除湿モードですね。

そもそも、エアコンを使用する目的によってどっちが良いか変わって来ます。
(目的は電気代を減らしたいでしょうが)

人が快適に過ごしたいならば、冷房だと思います。
気温が高く、皮膚から熱が奪われず、体温が上昇する事で不快に感じます。

もう1つ、実は、壁、部屋の空気から赤外線が出ていて、それを浴びる事で体温は上昇します。
汗による放熱が間に合わないと最悪、室内でも熱中症になります。

弱冷房にしつつ、サーキュレーターで部屋の空気全体をかき混ぜるか、扇風機で
人に風をあてれば熱が早く奪われ、快適かつ、消費電力を抑えられます。

除湿でも気化熱が増えて快適でしょうが、元々温度を下げたいのだから冷房の方が効率的です。

もし、雨の中、室内で洗濯物を乾かしたいのなら、除湿でしょう。

機種は違うけどね。

除湿機じゃダメ? 室温が上がるけど。

書込番号:18976279

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-221GR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房と除湿 3 2015/07/18 6:59:03
うるさい? 1 2015/06/18 16:59:49
どれを買おうか悩んでいます 6 2014/12/12 11:26:16

「東芝 > 大清快 RAS-221GR」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-401GR
東芝

大清快 RAS-401GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月20日

大清快 RAS-401GRをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング