フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
- ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
- レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
- 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス
最安価格(税込):¥9,770
(前週比:-10円↓
)
発売日:2014年 2月28日
レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
みなさんはBCLのケースってどうされてるんでしょう・・・
ボクは昔に目薬のおまけで付いてたネオプレーンのケースに入れてます。
BCL-1580では少し余裕もあってちょうど良い具合です。
BCL-0980 FISHEYE入れると厚みがあってちょうどすぎます。
でも若干クッション性もあり良い感じです。
OLYMPUSからコンバーターレンズのセット用のソフトケースとかみたいなのは出さないんでしょうかね・・・
他に何かお勧めのケースがあったら教えてください。
書込番号:17387261
5点
noBBy01さん
疲れたディーキャップレンズ入れたら治るかもな?!
書込番号:17388188
4点
レンズキャップなので、ケースは出さないつもりかも?
書込番号:17389468
2点
nightbearさん
FISH“EYE”だけに・・・目に効きそうですね(^^)
じじかめさん
アクセサリー扱いですからね・・・出ないかもしれませんね
書込番号:17390782
3点
noBBy01さん
おう!
書込番号:17390842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
noBBy01さん
ボディキャップレンズ BCL1580ですが 百均で売っていた丸型のコインケースがピッタリで使ってます。
クッションもあるし、チャック付きで使いやすいです。
BCL1580だとちょっと余裕があるので BCL0980ならピッタリかもしれません。
BCL1580を売りだした当時に買ったもので 百均の商品なんでまだ売っているわからないのが難点ですが...
書込番号:17390874
6点
nightbearさん
ハ〜イッ(~o~)/
BOWSさん
同系統のケースですね
丸いコインケースは狙い目ですね
書込番号:17397889
1点
noBBy01さん
お店、開店して下さいょ。
書込番号:17397972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nightbearさん
さて何のお店を開きましょう・・・カメラ(写真)好きの集まる居酒屋?それともカメラ屋(^笑^)
どちらにしても資金不足ですが(≧▽≦;)
書込番号:17406979
1点
noBBy01さん
ボディーキャップレンズ、ケース専門店。
書込番号:17407935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nightbearさん
ケース屋ですか・・・商売として成り立つかなf^_^)
書込番号:17429797
1点
noBBy01さん
無理ゃろな。
書込番号:17430885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
noBBy01さん
おう。
書込番号:17456875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上で紹介している100均のコインケースを使っていたのですが、内部にホコリが入るので新しいのを見つけてきました。
専用サイト
http://www.ec-nol.jp/item/shz17
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IWJCQJE/ref=mp_s_a_1_4?qid=1402391330&sr=8-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70
今日届いたばかりなのですが、一応レビューを。
ここが○
・ジャストサイズ
・カラビナ付き
・カラフルなデザインのもあるため、女性にオススメ
・(僕の)100均のよりクッション性あり
ここが×
・手作り?と思うぐらい歪な丸形
・高級感なし。特にBOWSさんの100均コインケースにそっくり。
耐久性もまだ分からないので、少しオススメしにくいのですが、カラフルなデザインがあるのは魅力的かと。
書込番号:17613373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/10 15:30:51 | |
| 13 | 2023/09/30 8:09:46 | |
| 5 | 2023/03/07 21:09:33 | |
| 2 | 2019/09/30 18:31:49 | |
| 2 | 2019/02/07 12:27:32 | |
| 1 | 2018/11/23 18:58:39 | |
| 1 | 2018/07/27 8:02:23 | |
| 1 | 2017/12/27 23:25:39 | |
| 15 | 2019/04/23 23:47:01 | |
| 5 | 2018/02/11 14:41:21 |
「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミを見る(全 980件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





















![フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo148/user147026/7/6/76b45874cf4c3b9715026289ac75d111/76b45874cf4c3b9715026289ac75d111_t.jpg
)




