『インターネット未接続のDLNA』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

REGZAサーバー D-M430

  • 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
  • USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
  • 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

REGZAサーバー D-M430東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

『インターネット未接続のDLNA』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M430」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M430を新規書き込みREGZAサーバー D-M430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット未接続のDLNA

2014/10/21 21:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430

スレ主 汗と涙さん
クチコミ投稿数:8件

先日このレグザサーバーDーM430を買いタイムシフトを堪能しています。他の部屋に有るソニーのテレビBRAVIA KDL-24W600Aを有線LANクロスケーブルで接続。設定完了し、テレビからM430は接続されています。
テレビで録画した番組を見ようとしますが「インターネットに接続して下さい」の表示が現れて、番組が見れません。
やはりインターネットを接続しないと録画した番組は見れないものでしょうか!
どなたか、インターネット未接続でM430の録画番組を見る方法をご存じの方はいらっしゃないでしょうか?
お手数かけますがご教授下さい。 M430を無線LAN接続でも同じでしょうか?

書込番号:18076947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/10/21 21:41(1年以上前)

うろ覚えだけど、SONYのTVってDLNA機能を利用するには初回だけインターネットに繋ぐ必要があるんじゃなかったかな?

書込番号:18077013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/10/21 21:55(1年以上前)

ソニーに限らず、録画タイトル視聴のためにはdlnaにdtcp-ipを組み合わせて利用しますが、そのために、器機固有のデバイスキーをセットし、認証する必要がある。
それらは、インターネットを介して行われるので、録画タイトル視聴のためには、少なくともそれらの作業を行うためのインターネット接続は必要。

書込番号:18077071

ナイスクチコミ!2


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/22 12:33(1年以上前)

いい加減なことを言っちゃいけない。
SONY製品はしりませんが、DTCPIPを使うのにインターネット認証が必要なのはPCアプリなどの仕様。
D-M430は一度もインターネットに繋げたことがなくてもDTCPIPは使えますよ。
ネットワーク設定で共有を有効にすればOK。
ネットワークステータスをみて169.254.0.0〜169.254.254.254の範囲のIPが設定されていたら有効になってます。
となると、ずるずるむけポンさんのおっしゃるとおりテレビ側の問題じゃないですかね。

書込番号:18078778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/22 23:37(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/dlna/qa/qa_02.html

W600Aは書かれていませんが・・・
ずるずるむけポンさんが書かれているとおり、ブラビアW600Aも一度インターネットに接続する必要があるのかもしれません。

書込番号:18081137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/10/23 02:31(1年以上前)

これ、私にとっては衝撃的な情報です。
家庭内ネットワークさえあれば、デジタル放送録画番組のDLNA再生は可能と思っていました。
インターネット接続必須なのはソニー機だけなのか?ほかにもあるのか?不透明な部分がありますが、ソニー機はどうも必須のような感じですね。

具体的にはインターネット接続してどこのサイトにアクセスするのだろうか?などの新たな疑問がでてきます。
デバイスキーを認証するサイトがあるのでしょうね?

しかしwaka190835さんが案内してくださったリンク先、少し驚きました。
サーバーとクラインアントをLAN直結の場合、ソニーは未だクロスケーブルが必要なのですね。
最近の機種は直結でもほとんどがストレートケーブルでOKになっており、クロスケーブルは過去の遺物のような感覚で思っていました。

私が現在持っているDLNA関係のソニー機はPS3くらいなのですが、今後注意したいと思います。

書込番号:18081529

ナイスクチコミ!6


スレ主 汗と涙さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/25 22:09(1年以上前)

皆様 ご返事遅れましたが、アドバイスと情報頂き有難うございます。私はインターネットはスマホと980円SIMでタブレットを使用しており、SONYのテレビの仕様でインターネット接続が必要とのことで、テレビを買い換えるか、インターネットに接続するか、テレビにHDDを接続するか、諦めるかのどれかにいたりました。今回は勉強になりました。皆様有難う御座いました。

書込番号:18092176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/25 23:43(1年以上前)

ローカスPCIさん

>インターネット接続必須なのはソニー機だけなのか?ほかにもあるのか?不透明な部分がありますが、ソニー機はどうも必須のような感じですね。

私も、何処かでSONY機は初回接続にインターネット接続が必要との情報を見た気がします。
また、かなり記憶が曖昧ですが、PCのデジタル放送録画DVD/BD再生ソフトにも初回はインターネット接続が
必須なものがあった様な気がします。

>サーバーとクラインアントをLAN直結の場合、ソニーは未だクロスケーブルが必要なのですね。

東芝のページなどでも、1対1の接続の場合、「クロスケーブルで接続」と案内されてますね。
実際は、「ストレートケーブル」でも問題ないことが多いと思いますが、これも
ストレートケーブルで問題があって、クロスに変えたら改善した報告もあったかと思います。

「クロスケーブルは過去の遺物のような感覚」は私も同じです。
我が家にも1本クロスがあったはずなのですが、行方不明です。
もしかしたら、ストレートの代わりにクロスを使っているのかもしれません。

書込番号:18092609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/10/26 00:34(1年以上前)

yuccochanさん
返信ありがとうございます。
ソニー機に関しては間違いなさそうですね。
これまで友人とかに「DLNAは家庭内ネットワークさえあれば可能」などと説明していたこともあるので、お詫びをせねば・・・などと少々落ち込んでおります。..._| ̄|○

クロスケーブルについては東芝のレグザリンリンクダビングの古いページなどでも直結時クロスケーブルなどとは記載がないように思っていましたが、記載のあるページもあるのですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

おそらくほとんどはストレートケーブルでOKなのでしょうね。
ご丁寧にありがとうございました。

スレ主さん
脱線レス失礼しました。
今後目的達成に向けて頑張ってください。

書込番号:18092770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/10/26 12:32(1年以上前)

こんにちは

ネット環境無くてもDLNAが使えないと困る方は居ると思うので、
ソニーのサポートセンターに連絡してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18094224

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/31 18:56(1年以上前)

>私も、何処かでSONY機は初回接続にインターネット接続が必要との情報を見た気がします。

見つけました。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1205099004017/

書込番号:18114146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/02 13:56(1年以上前)

こんにちは

で、サポートセンターに相談したのかしら?
それとも買い替えてしまったのかな?

書込番号:18121377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M430
東芝

REGZAサーバー D-M430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

REGZAサーバー D-M430をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング