『データが一瞬にして消え去りました』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

『データが一瞬にして消え去りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

データが一瞬にして消え去りました

2015/02/26 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

本日、約28GB分のデータが一瞬にして消え去りました。
前から稀にカードエラーが出ることがあったのですがここまでひどいのは初めてです。
カードはamazonで売っているTranscendのmicroSDXCカードにアダプタを装着して使用していました。
以前の別のカードでも起動後に稀にカードエラーはありました。
カードが悪いのかカメラが悪いのか・・・。

室内でISO感度をいじりながら撮影→確認を繰り返しているとこのありさまです。
普段からデータのバックアップ癖がついていたので最小限の損失で済んだのが不幸中の幸いか。

以前にも写真がなくなる、カメラで確認できなくなる(PCでは確認できる)という症状はありました。
その時も写真の確認をしていると、以前に取った写真が一瞬で数十枚単位がなくなっていました。
今回は数千枚が消え去りました・・・。
また、カメラで撮った写真をサムネイル表示すると「?」マークがついていて確認でいないという症状も。
たいていはカードを抜き差しすることによって改善されていたのですが・・・。

カメラにカードを挿入すると「ファイルがありません」
PCにカードを挿入してみるとデータは残っていないもののデータ分の容量は減っています。
復旧は容易なのでショックは少ないのですが、今後が不安です。

皆さんはこのような経験はありませんでしたか?

書込番号:18521381

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/02/26 20:50(1年以上前)

>カードが悪いのかカメラが悪いのか・・・。

それとも使い方が悪いのか…

カードはEX-100でフォーマットして使いましたか?
まずはこの点をはっきりさせてから、です。

書込番号:18521405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 20:51(1年以上前)

PCや他のカメラで問題がないなら、この機種に問題ありですね。
それとも個体差か!?

書込番号:18521410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys499htvさん
クチコミ投稿数:132件 HIGH SPEED EXILIM EX-100の満足度5

2015/02/26 20:56(1年以上前)

>それとも使い方が悪いのか…
普通に使っているつもりですが・・・。
これもあり得ますよね・・・。

フォーマットはこのカメラで行いました。

書込番号:18521435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 20:59(1年以上前)

個体差ならメーカーに問い合わせてみれば^ ^

書込番号:18521446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/26 21:01(1年以上前)

こんにちは

マイクロはスマートホンなどへの対応のメモリーなので。わざわざアダプターを使ってまでしてデジカメへ
使うべきではありません、一つ余計にトラブルが増えるだけです。
正規のメモリーを使って試してください。
それで、カメラかメモリーか判別できます。

書込番号:18521456

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/02/26 21:10(1年以上前)

お気の毒に思いますが、マイクロSDカードをアダプタを介して撮影に使用するのはおすすめできません。
SD-マイクロSD変換アダプタは、マイクロSDカードをSDカードスロットしかないPCなどで読み込む時のためにあると思っています。
読み込みであればエラーが起こってもやり直しができますが、書き込み(撮影)でエラーが起こると取り返しがつきません。
カメラメーカーでアダプタの使用を認めているのはソニーぐらいだと思います。

書込番号:18521497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/26 21:25(1年以上前)

普通に考えてカードのトラブルじゃないかな。
撮影データが正常に記録されないといったトラブルならカメラの可能性もあるけど、
データが一瞬に飛んだというならカードの可能性が高いでしょ。
画像の一括消去とかの機能もあるだろうけど、画像の選択や実行など複数回の操作が必要だろうし、
そうした機能が誤作動っていうのは考えにくいよね。
それと、一度エラーが出てデータが飛んだカードは使わない方が無難でしょ。
トランセンドなら永久保証じゃないないのかな?交換してもらったら?

書込番号:18521568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/26 21:42(1年以上前)

私もTranscendのmicroSDHCをアダプタで使っているカメラが、時々カードERを起こします。
何回か挿し直している内に復旧するのでそのまま使ったりしますが、基本的には普通のSDHCに取り換えるようにしています。
ERを起こすmicroSDHCは別のカメラでも起こすので、カメラではなくカード+アダプタが原因だと思っています。
接点が増えると言う事は、リスクが増えるのと同じなんですね・・・

書込番号:18521651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/26 22:51(1年以上前)

>皆さんはこのような経験はありませんでしたか?

一眼レフはCF機種なので、このような経験はありません。
コンデジはSDカードですが、たまたま運よく?データが消えたことはありませんが
知り合いとかが何人かデータが壊れたりしているようです。

やはり、兆候のようなものはあったみたいですが、
カード挿しなおしとかで問題なくなったのでそのまま使っていたら
その後データが壊れたりするようです。

どちらかというとマイクロSDの方がデータが壊れたという人が多いように思いますので
なるべくなら、カードアダプタは使用せず、SDカードを直接使用したほうがいいように思います。

書込番号:18521956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/27 10:18(1年以上前)

マイクロSDから普通のSDに変えるほうがいいと思います。

書込番号:18523134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/02/28 08:14(1年以上前)

 可能性としては多くの指摘どおり マイクロSD+アダプタのアダプタが一番たかいと思います。
 メディア自体のトラブルは、わたしはSMで数回データが消失したことがあります。
 SMは素人の企画でしたのて静電対策をとるどころか静電気をよくひろう様に接点をアンテナの様に大型化して、指でもさわりやすい構造でしたからね。
 メディア自体ではなく、短命だったミニSDでアダプタが裏表分解したことが数度と、マイクロSDはアダプタの内部接点が不良となったようで認識しなくなったことがあります。
 特に小型化して接点が小さい製品は抜き差しを繰り返すとバカになりますし、マイクロSDアダプタは外からの力でゆがんだりして結果接点に影響があると思います。

 スマホやタブレットでは一度刺すとそのままなんで問題発生はほぼないですが、デジカメだと抜き差ししたりしますので、問題発生率は高いでしょう。

>以前にも写真がなくなる、カメラで確認できなくなる(PCでは確認できる)という症状はありました。
>たいていはカードを抜き差しすることによって改善されていたのですが・・・。
予兆があり一時改善するので放置した結果最悪の状況まですすんだわけですから
>それとも使い方が悪いのか…
 ということになります。

 HDDやメディアで予兆があった場合は即バックアップを取り古いものは廃棄が基本です。
 それ以前に マイクロSD+アダプタは重要な場合は使いません。
 一時的なものでフォトフレームの観賞用に元でーたからコピーしたものは使ったりはしています。

書込番号:18526090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/21 02:02(1年以上前)

アダプターを付けるのは物凄くトラブルの元です。SDカードを使って下さい。

書込番号:18599560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/23 00:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000619821/SortID=18521381/#tab

上のスレにもあるように、変換アダプターはトラブルの元ですので、お気を付けください。

書込番号:19074940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 5 2020/04/04 3:44:36
夜桜と月 5 2018/03/31 18:49:07
皆既月食 4 2018/02/02 10:23:20
運動会には…? 22 2018/01/14 23:20:57
再生商品 11 2017/12/11 17:35:38
タイムラプス撮影 0 2017/07/06 9:00:57
ワイドショットも結構使えます 7 2017/05/26 23:15:11
ダブル宙玉やってみました 5 2017/03/08 7:41:15
最大撮影倍率は? 5 2015/11/10 11:05:59
在庫処分セール 7 2015/10/11 10:40:31

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミを見る(全 380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-100をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング