デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100
子供の肌の色を綺麗にとるのは難しく、いろいろ試行錯誤しています。好みもあると思いますが、工夫していることがあれば教えて下さい。
私は、ふんわり柔らかく写したいので、コントラスト-2、彩度+3にして、室内の場合は、ISOが上がらないように上限を800にして、若干露出を+に補正しています。
コントラストを-3にすると色味が悪くなってしまうので-2でとどめています。
ホワイトバランスは、オートだと外すことがあるので、その時は、プリセットから選ぶようにしています。
書込番号:19176615
0点
カメラは意図を外してくれる事もあるので、PCに取り込み後のレタッチですね。
書込番号:19178848
1点
>よこchinさん
なるほど。レタッチは、やったことがなく、難しい印象です。RAWで撮ったこともないです。
コンデジ任せだと、こんなもんですかね。
書込番号:19178971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジカメは各社それぞれ得意分野があり、肌色の再現なら富士かキヤノンです。1万円台デジカメでも、ほぼ満足な色になりますよ。
また、光の当て方、ホワイトバランスを調整してみるのも手でしょう。
書込番号:19186682 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/04 3:44:36 | |
| 5 | 2018/03/31 18:49:07 | |
| 4 | 2018/02/02 10:23:20 | |
| 22 | 2018/01/14 23:20:57 | |
| 11 | 2017/12/11 17:35:38 | |
| 0 | 2017/07/06 9:00:57 | |
| 7 | 2017/05/26 23:15:11 | |
| 5 | 2017/03/08 7:41:15 | |
| 5 | 2015/11/10 11:05:59 | |
| 7 | 2015/10/11 10:40:31 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











