『チリチリ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BOLT」のクチコミ掲示板に
BOLTを新規書き込みBOLTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

チリチリ音について

2022/07/01 14:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BOLT

クチコミ投稿数:2件

新車で購入しましたが、エンジン?のチリチリという異音が気になります。低速の時に特に気になります。YSPで確認してもらいましたがエンジンは問題ないとの事でした。クラッチを切ると音が消えます。問題はないのでしょうか?

書込番号:24817512

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/07/01 17:24(1年以上前)

 レリーズベアリングの音かも?

書込番号:24817693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/07/01 19:40(1年以上前)

ひげじいじーさん、こんばんは。

デイラーが問題ないというなら気にしない方が良いです。私の乗っているバイクなんか、いろいろな音がしていますよ。「チリチリ」に近い音も聞こえます。
気になる音って、問題ないと言われても気になるのですよね。
でも、先日、気密性の良いヘルメットに替えたら、気になる音は聞こえなくなりました。もしかしたら異音の原因はヘルメットに付けたインカムだったかもしれません。
ひげじいじーさんが使用しているヘルメットがなにかわかりませんが、遮音性の高いヘルメットの替えてみるのも一考の価値があると思います。

書込番号:24817843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/07/03 07:20(1年以上前)

ありがとうございます。調べてみます。

書込番号:24819702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/07/03 19:23(1年以上前)

バイクは、クラッチつないでるときは、多少は音が出ます。

でも、あなたのバイクが大丈夫かどうかは聞いてみないとわからないんでバイク屋でみてもらってください。

「異常が無いか見てください」ではなく、気になることを伝えてください。

書込番号:24820523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BOLT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BOLT
ヤマハ

BOLT

新車価格帯:9790001025200

BOLTをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング