『映像がザラツキます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-32H11 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32H11 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H11 [32インチ]のオークション

『映像がザラツキます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32H11 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32H11 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32H11 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

映像がザラツキます

2015/01/16 23:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H11 [32インチ]

スレ主 amarindonさん
クチコミ投稿数:3件

Panasonic TH-32A305 などと比較検討し、店頭で映像を確認してみましたが、人の顔が動いたときに肌の映像がざらつくことがわかりました。
すぐ隣に置いてあった TH-32A305 では、同じ動画でもそのようなことはなく、なめらかに再現されていました。
別の系列の店舗では、野生動物の動画が流れていましたが、やはり LC-32H11 ですと、動物が動いたときに、毛並みがざらっとした感じになりました。隣の TH-32A305 は、動物が動いても毛並みがきめ細かいままでした。
1メートル以上離れて見れば、あまり気にならないかもしれませんが、近くで見ると明らかに違います。
購入を検討されている方は、ぜひ店頭で映像を確認することをお勧めします。


書込番号:18377352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/17 04:14(1年以上前)

どちらも、Full HD・倍速ではありません。
画質を考えれば、あった方がいいです。
でも、価格優先なら、しょうがないのかも。

書込番号:18377669

ナイスクチコミ!1


スレ主 amarindonさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 00:46(1年以上前)

MiEVさん、コメントありがとうございます。

この価格で、そこまで求められても困るというのもあるでしょうが、それほど素早く激しい動きではない、女優がゆっくり振り返るくらいの動き、動物が歩き出そうとするくらいの動きで、メーカー(機種)によって、明らかな差があるのに驚きました。
部屋の条件から32インチで探していましたが、32インチは20インチ前後の画面よりも「あら」が見えやすいわりに、倍速液晶でもなく、中途半端な大きさなのかもしれませんね。

書込番号:18380990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/18 01:26(1年以上前)

今回の32型限定だと、倍速が少ないです。
これも、コストカットの問題だと思います。
価格.comで、32型・Full HD・倍速だと、LGになります。
32型・HD・倍速でも、少ないです。
外資系製品には、抵抗が無いなら、量販店で、確認されたらどうですか。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec209=2073600-8294400&pdf_Spec301=26-32

書込番号:18381084

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/01/18 05:39(1年以上前)

32型と40型でコスパ重視で選んだらこの機種の32型にたどり着きました。

40型のほうがザラツキが目立つので倍速機能はあったほうが良いと思いましたが、
この32型はザラツキは少ないほうだと思います。

字幕テロップで早く動くものは結構ザラツク事がありますが、
映像は気になりませんでしたよ。

AVコード(赤白黄)で繋がっていませんでしたか?
HDMIケーブルだとさらに鮮明でしたよ。

書込番号:18381318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/18 09:40(1年以上前)

シャープVA

一般的なVA

IPS

おはようございます。
スレ主さんが比較されたのは、どちらも倍速無し・ハーフHDなので倍速あり・フルHDとは関係ないですね。

比較された2機種で大きく違うのは液晶パネルでLC-32H11はVA方式、TH-32A305はIPS方式です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000670696_K0000620119

VA方式は、視野角を広げるためにマルチドメイン化しているのですが、実はそれだけでは不十分でマルチ画素技術と
言う手法も組み合わせています。

このマルチ画素技術と言うのは、RGBの各画素を2分割して片方の領域を”高輝度”もう片方を”低輝度”の表示として
点灯させます。
難しい説明より画像を見た方が分かり易いのでサンプル画像をアップします。

先ずは、一般的なVAとIPSを見比べて下さい。
IPSは全ての画素が同じ面積で点灯しているのに対しVAでは暗い画素は半分の面積で点灯しているのが分かると思います。
つまり、VAは輝度によって画素を全領域又は半分の領域を点灯させたりしているのです。その為、VA方式は間近で見ると
輝度のバラツキが目立ち画像も悪く見えます。


また、シャープの液晶パネルは同じVA方式でも他社と違う所があり、横方向の画素並びが半画素分上下にずれています。
(シャープVAと一般的なVAの画像を見比べて下さい。)
その結果、横方向の直線が上下にジグザグに表示されてしまいますので当然画像の輪郭がボヤケ気味になります。
シャープの液晶テレビがPCモニターに向かないと言われるのもこれが原因です。
*但し、これはシャープ製液晶パネルのみに言えることで、シャープ製液晶テレビの一部には液晶パネルを外部調達して
いる製品もありこちらは一般的なVAパネルになります。LC-32H11がどちらかははっきり覚えてませんが、多分、シャープ
製液晶パネルだったと思います。


テレビは元々ある程度離れて見るので、通常の視聴距離ではほとんど問題ないですよ。また、画素密度が高くなれば画素
が小さくなるのでそれだけ目立ち難くなります。


書込番号:18381708

ナイスクチコミ!4


スレ主 amarindonさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/24 13:18(1年以上前)

ronjin さん、メカタれZ さんもコメントありがとうございます。

東芝 32S8 と比べても、LC-32H11 のザラツキは気になります。
画像が比較的ゆっくり動くときの、肌合いとか毛並みのような微妙な表現に弱点があるようです。
本当は、額縁や台座がヘアライン仕上げのつや消しで、デザイン的には気に入っていたのですが、通常の使用ではどうせ気が付かないだろうと手抜きをされている感じが嫌なので、今回は Panasonic TH-32A305 にするつもりです。
もっと大きなテレビを買うときは、各社の倍速液晶をよく比較してみたいと思います。

書込番号:18401240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS LC-32H11 [32インチ]の満足度5

2015/03/17 11:18(1年以上前)

たしかに32インチのハイビジョン程度のTVですから地上波でもざらつきますね
このサイズでは難しいかもしれません
少し前は26程度で振るハイビジョン対応でしたのでそちらの方がザラツキは少なかったはずですよね
モニターなどは大きくなるほど画素数がないとザラツク原因となります
パナソニックは画像処理はいいのですが画面と機能が違うのでなんともね〜〜〜

書込番号:18587671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32H11 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32H11 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32H11 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

AQUOS LC-32H11 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング