液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H11 [32インチ]
22年3月末に開局した松竹東急、よしもと、BS Janpanextの3局だけが映りません。
同様の状況の方はいらっしゃいますか?
E203のエラーで、電波が弱いようです。アンテナ強度は強すぎると表示されますが、数値は8です。
アンテナ線の問題かと思ったのですが、同じアンテナから分配している他の部屋のテレビはちゃんと映ります。
32H11を他の部屋のテレビのアンテナ線に繋いでも、やはり映りません。
番組表は受信できていて3局とも番組表上は表示されています。
シャープのCOCORP MEMBERSの問い合わせチャットでも解決できず、修理依頼を提案されましたが、
修理代は、買い替え金額に近いので、悩みどころです。
書込番号:24680537
4点
アンテナ線の両端の端子が悪いとか。
うちはブースターはあるけど使わず、10分配でも、その3局とも、強度が最大に近いです。
アンテナ線を代えてみるとか。
書込番号:24680615
![]()
0点
まさか古いからチューナーが劣化しているとか。
書込番号:24680627
0点
チューナーがいかれている可能性はあるかもしれませんが、映らないのは、
松竹東急、よしもと、BS Janpanextの3局だけなので端子接続は問題ないと思います。
他の部屋のテレビは映っていて、そのアンテナ線に繋いでも32H11は、映らないので、
アンテナ線が問題では無いのではないかと思っています。
書込番号:24680652
0点
その「映らない部屋のアンテナ」を「映る部屋のテレビ」に繋いで映ればテレビが原因でしょう。
映らなければその部屋のアンテナにも問題あるでしょう。
書込番号:24680664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E203のエラーで、電波が弱いようです。アンテナ強度は強すぎると表示されますが、数値は8です。
これは受信状態一覧の結果ですか。?
初期化してみる事ですね。
物理チャンネルBS-23がおかしいって事になりますから。
他の物理チャンネルは?
今頃?試験放送を見なかったのですか。?3月中旬からやっていましたよ。
書込番号:24680792
0点
ちっちちゃん7さん
>アンテナ線の問題かと思ったのですが、同じアンテナから分配している他の部屋のテレビはちゃんと映ります。
同じアンテナ線でも他の設置しているテレビと比べケーブルの長さも違うし、古い分配器が途中使われているかもしれません。
以前、Dlifeをそのテレビで見ていましたか?移動できるならそのテレビをBSよしもとの映るテレビのアンテナケーブルと繋いで、受信できるかどうか。
レコーダーの様に取り外ししやすい受信機器で、問題のテレビのアンテナケーブルから、正常に受信できるか調べられるのも。
書込番号:24680820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>番組表は受信できていて3局とも番組表上は表示されています。
既存の2KのBS放送およびCS放送は集団配信方式なので他のチャンネルが正常に受信できれば
表示されますよ。また、過去に日本映画専門チャンネルやBS釣りビジョンが使用して
いた物理チャンネルです。
書込番号:24680831
0点
テレビがおかしいなら同じ物理チャンネルのディズニーチャンネルも同様のエラー表示される。
書込番号:24680849
![]()
0点
一応電源を落としてB-CASカードを数回挿し直ししてみては。
書込番号:24680867
![]()
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
<もっと古い「37Z3500」を使っています。
>22年3月末に開局した松竹東急、よしもと、BS Janpanextの3局だけが映りません。
ウチのレグザは普通に表示出来ていますね...
<元々の仕組みとして、移動や追加などに対応出来る様に作られていると思いますが...
チャンネル設定で「番組表に表示させない」などの設定がされていて、追加チャンネルがデフォルトで「表示しない」になっているのでは?
「全てのチャンネルを表示する」などの操作が有ればそれを試し、無いなら「テレビ放送設定」の「スキップ設定」を確認して下さいm(_ _)m
<番組表の「サブチャンネル設定」や「表示順設定」などが関係しているかも...
書込番号:24680885
1点
特定のチャンネルを個別にスキップすることもできます(番組表とは別です)
念のためチャンネルがスキップされていないか確認されたらと思います
類似機種の設定例(取説を確認されたらと思います)
設定→(視聴準備)→テレビ放送設定→チャンネル設定
BS松竹東急 3桁260 スキップ しない等
または
設定→(視聴準備)→テレビ放送設定→スキップ設定
BSチャンネル→放送事業者→BSよしもと
3桁265
番組表 しない(スキップ)
選局 しない(スキップ)
書込番号:24681005
0点
いろいろとアドバイスを頂いた方、ありがとうございました。このLC-32H11は80歳になる義父のテレビで、
本人は新規テレビ局が開局したことも知りませんでしたが、時代劇が好きな義父のために、
特に松竹東急は、何とか映せないかと四苦八苦していた所です。
シャープの問い合わせチャットへも問い合わせし、確認をしましたが、先ほど、めでたく受信することができました。
結果としては、テレビ側のアンテナ端子部の汚れが原因でした、新開局の3つの周波数がちょうど大きく影響
していたようです。アンテナ端子を掃除したら、3局とも映るようになりました。
書込番号:24681724
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32H11 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/14 10:18:26 | |
| 12 | 2022/04/02 23:23:28 | |
| 6 | 2017/03/19 13:46:59 | |
| 4 | 2016/07/19 19:53:57 | |
| 5 | 2016/07/10 21:23:32 | |
| 7 | 2016/07/08 20:10:35 | |
| 6 | 2016/06/19 8:16:44 | |
| 3 | 2018/01/03 10:35:37 | |
| 21 | 2016/04/27 23:20:23 | |
| 3 | 2016/01/25 18:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








