SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPB-016G-J35 [16GB]
バソコンへのデータコピースピードに疑問が有ります。
最速260Mは、全コピーデータの1割ほどで、残りは50〜60Mくらいになってしまい、皆さんもこんな程度でしょうか。
同社の最速80M品と比べると、こちらは終始60〜70Mくらいなのでちょっと残念な感じ。
だったら、価格が値下がりした最速95M品32GBでも良いかなと思っている次第です。
書込番号:19047319
0点
PCにどのようにして、入れるかによるかも。
カードリーダーなら、USB2.0なら、遅くなります。
PCのスロット使用ならどうなるか、使った事無いので、わかりませんが。
書込番号:19047334
0点
メモリキャッシュが一杯になるまでは速くても、書き込む先の速度がボトルネックになっているのでは?
書込番号:19047373
2点
> 同社の最速80M品と比べると、こちらは終始60〜70Mくらいなのでちょっと残念な感じ。
この速度だとPC側の問題でしょう。私の所ではMicroSDですけどExtremeでもう10M程速い速度がでていますから。
最速の260Mが最初から最後までというのは難しいと思いますけど、なるべく長くと言う事だと
PC側のデータディスクを書き込み速度が速いPCIe接続のSSDにするか、ハードウェアのRAIDカードを積んで、
HDD6台以上でRAID6を組む等して、シーケンシャルで1Gbyte/sec、ランダムで500Mbyte/sec程度を
確保しないと、PC側の書き込み速度が追い付かないと思いますよ。
書込番号:19047380
1点
カードのだけの問題ですか?
使用しているPCの能力にも関係しませんか?
書込番号:19047405
0点
16GBのモデルなので書き込み速度が60〜70MB/sくらいしか無いのでしょう。
容量が大きなモデルならもっと高速な書き込み速度が実現できます。
>>最速260Mは、全コピーデータの1割ほどで、残りは50〜60Mくらい
初めの1割ほどはWindowsの方でキャッシュが効いているのではないでしょうか?
その後、キャッシュが飽和してしまうので書き込み速度が50〜60MB/sに落ち込んでしまうのでは?
32GBや64GBモデルなら速度も落ちないでしょう。
書込番号:19047750
1点
uhs-2非対応のリーダーを使用していませんか?もしくは、写真等の比較的細かいファイルを転送すると、若干速度が落ちやすいです。動画などの大きなファイルを扱うと比較的公称値に近い値が出ます。
書込番号:19052424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんなに回答頂け嬉しく思います。
PCのSDカードスロットがUHS-2対応なので、こちらで処理しています。
NECのNS750 2015年1月発表モデル
時短で最速280M買ったのに・・・
UHS-2対応だからほぼハイエンドのNS750買ったのに・・・とほっという状態です。
キャッシュのオーバーフロー?
HDの問題?
SDカード容量の問題?
んー、自力では分からんです。
書込番号:19061277
0点
PCがノートならPC側の問題ですね。
標準でSSHDが載っているようですが、メモリーカードからの転送のように新規データの追加ではキャッシュは効かないのでHDD相当になり、シーケンシャルな書込みで100M/秒程度でしょう。
もし、メモリーが↓の標準構成のままなら
http://121ware.com/navigate/products/pc/151q/01/lavie/ns/spec/
1スロット空いているので8Gを1枚追加してSD→HDDコピー時のキャッシュを増やしてやればコピーする量が10G程度までなら、ある程度の速度を維持できると思います。
但し、キャッシュからHDDへの書込みはコピー終了後も続くので、暫くPCの反応が悪い時間があると思いますが。
あるいはクチコミによるとSSDを追加搭載できるみたいなので、そちらに書き込み速度の速いSSDを追加して、そこをデータ領域にするとか…PC購入金額の半分くらいの追加投資になりそうですから、これはありえなさそうか。
ちょっと気になるのはPC側のSDカードスロットはUHS-II対応とは書いてありますが、本当にそのスピードがでるのか?と。
ハイエンドと言っても、あくまで「Standard」シリーズなので高価なパーツは使えませんから、デバイスマネージャで調べて接続がUSBだったりしないかとか、スロットに使われているチップを確認した方が良いかもしれませんけど。
書込番号:19061357
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPB-016G-J35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/08/18 5:45:22 | |
| 7 | 2014/04/26 20:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







