サイバーショット DSC-HX400V
- 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
- 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
- Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
9月8日の満月の写真です。
手持ちで撮ったからか?いまいちピンボケしたような感じです。
キャノンSX50HSのページに満月をアップされている方の写真と比べると
だいぶ劣っているのですが、この機種でうまく撮影するコツがあるのでしょうか?
書込番号:17988707
2点
こんばんは。
私もメーカーは違いましたが、苦労しました・・・。
メーカーを信じないわけではないですが、月の写真はとても
難しいと実感しています。
過去クチコミにて、色々と教えていただきましたが。
三脚使用だけでなく、レリーズも必要なようです。
またタイマーも2秒くらいだとボタンを押す時の僅かなブレ
が残ってしまうようです。
シャッタースピードはISOを最低にすれば出てくれるよう
ですが・・・。
書込番号:17989619
1点
手持ちでしょうか? ・・・三脚はあった方が安心です。
撮影条件は、月、撮影をキーワードにして検索するとたくさん出てくると思います。
参考;http://photo-studio9.com/moon_photo/
満月ならEV13.6(例;ISO400,シャッター1/800,絞り8)の設定。あとは月齢に合わせ調整ということになります。アップされた写真(EV11.3相当)はパラメーター的にまだ改善の余地があるのでマニュアルで少し条件を振りながら(画質の許す範囲で感度は高く、絞りは8〜、シャッターを早く)調整なさってはいかがでしょう。
書込番号:17990343
1点
せめてセルフタイマーでわき閉めましょうか
書込番号:17991032
1点
皆様、返信ありがとうございます。
またチャレンジしてみたいと思います。
この機種が悪いのかなぁとちょっと思っていましたが
撮り方にもいろいろ工夫がいるのですね。
勉強になりました。
書込番号:17991755
0点
案外綺麗に写せますよプレミアムお任せオートで倍率は全画素超解像ズーム100倍内までフラッシュは無しでしっかりカメラを持ちわきを締めて何か安定した物に前かがみに体を乗せたりもたれかかってできるだけ体を安定させてやると手持ちでも充分写せます私はよく外で車にもたれながら写しますね満月などはクレーターが写りにくいので半月や三日月の様にかけているとクレーターが写りますよ後はご自身で付属のPCソフトPlayMemories Homeでトリミングなどをすると良いですよ参考までに画像を置かせて頂きますね
書込番号:17998104
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX400V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/28 21:17:19 | |
| 4 | 2022/03/18 16:56:39 | |
| 17 | 2021/05/21 0:17:36 | |
| 1 | 2021/03/18 23:46:26 | |
| 5 | 2020/03/19 15:50:43 | |
| 10 | 2020/01/29 17:34:35 | |
| 1 | 2019/06/26 6:02:14 | |
| 5 | 2019/08/21 8:57:13 | |
| 11 | 2018/09/13 15:12:29 | |
| 10 | 2018/09/09 1:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











