『購入を検討していますが』のクチコミ掲示板

2014年 4月 4日 発売

サイバーショット DSC-HX400V

  • 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
  • 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
  • Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション

サイバーショット DSC-HX400VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

『購入を検討していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX400V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX400Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX400Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討していますが

2018/09/12 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

スレ主 I sheさん
クチコミ投稿数:3件

カメラをずっと欲しいと思っていて、この機種に出会いました。

某家電量販店で見ていたところ、店員さんにこれは初心者でも良いものだとゴリ押しされましたが良いところしか並べないもので少し不安になりました。

基本的に人物、風景を撮ろうと思っているのですがこのカメラは向いているのでしょうか?私自身、学生なので一般的なレンズが取り外せるカメラだとどうしても金銭的な理由で使いこなせないのでは?と思い、このコンデジタイプのこちらの商品に惹かれました。

私はとても良いものだと初心者ながらに感じたのですが、実際に使っての良いところ、悪いところ、得意な部分を教えて貰いたいです。拙い文章ですみません。

書込番号:22104528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/12 22:32(1年以上前)

この手のカメラの良いとこの1つとして

逆光時に背景のトーンを残しながら
被写体の暗いのを明るく写す為に
内蔵フラッシュを使うと
高速シャッターでも
フラッシュの光量が落ちない。
逆光時はどうしても高速シャッターになってしまいます。

レンズが取り外る本格的なカメラは
1/200〜1/320秒より高速シャッターになると
シャッター速度が速いほど
段々 光量が落ちます。
1/4000秒では殆んど実用にならないくらい
光量が落ちてます。
しかも それはISO感度で補えない。

この手のカメラは
1/4000秒でもフラッシュの光量が落ちない。
しかも それはISO感度を上げれば
更に光量を強化できます。

書込番号:22104573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/12 22:37(1年以上前)

コンパクトデジタルカメラとしては少し大きくて重いかとも思いますが
多機能(マルチパーパス)で何でも出来るカメラだと思います。

レンズ交換式のカメラに比べるとセンサーのサイズが少さいので
暗い場所での撮影は苦手項目に成るかと
オートの機能ばっかりに頼らず使いこなしてやって下さい。

書込番号:22104589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/12 23:07(1年以上前)

パナソニックFZ85にしませんか。
AFとか、かなり動きがいいですよ。

HX400Vは古くて売れないから、
在庫を処分したいのだと思います。
4年前のカメラですからね。

書込番号:22104656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/12 23:36(1年以上前)

そう言えば値段の事は書き込みに有りませんが

店頭で2万円台なら買っても良いと思いますが
価格コムの今の4万円台ならコストパフォーマンスは悪いと思います。

書込番号:22104726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 I sheさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/13 00:22(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
回答ありがとうございます。

FZ85もいいんですね!私自身まだハッキリとこの機種にすると決めた訳では無いので新しいご意見が聴けて嬉しいです。同じLUMIXだとFZ300は少し気になってはいました。
店頭ではまだ出たばかりだと伺ったので驚きました。

書込番号:22104819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 I sheさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/13 00:25(1年以上前)

>よこchinさん
丁寧な御回答ありがとうございます。
価格についてですが、この機種だと最低2万円台まで店頭で切ってもらった方がいいということでしょうか?理解が浅くてすみません。

書込番号:22104822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/09/13 01:53(1年以上前)

あまり強力に推せるポイントの思いつかない
少々古めの大型高倍率カメラな様な( ̄▽ ̄;)

超広角が魅力的なfz85
全域F2.8。防塵防滴が魅力的なfz300
の方が惹かれます

…ただ、上がってるどのカメラも
圧倒的なズーム性能と引き換えに、写り自体はスマホ未満だと思いますよ

書込番号:22104920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/13 08:59(1年以上前)

>I sheさん
もうはっきり言います!
練習機として2万3千円までならHX400Vでも買っても良い

デジカメ全く解らないなら
満足度ランキングに載ってる機種から選ぶのが無難

http://s.kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/rating/?lid=sp_pricemenu_rankingrating_0050

他の方がお勧めしている
TZ85も満足度ランキング15位で良いカメラです。

書込番号:22105281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/13 10:40(1年以上前)

>I sheさん
金銭的な理由とカメラを使いこなせるかは直接関係ありますか?また、人物、風景を撮るのにHX400のような50倍ズームは必要ですか?
私なら5万円ぐらいのレンズ交換式カメラをオススメします。D3400のダブルズームキットがいいと思います。ガイドモードがあるので初心者にもセッティングがしやすいです。画質もHX400とは比べ物にならないぐらいD3400の方がいいです。
背景をボカしたり夜景を綺麗に撮れたり、動きが素早い被写体にも強いです。
また、使いこなせるか心配でしたら写真の基礎が書かれた本を読んでみて下さい。
写真は絞り、シャッター速度、感度の3つを覚えればどんなカメラでも撮影できることが分かりますよ。
ぜひトライしてみて下さい。

書込番号:22105457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/09/13 11:00(1年以上前)

ライバル機との比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808287_K0000938771_K0000693653_K0000622990_J0000018454&pd_ctg=0050

決して悪いカメラではありませんが、特別良いわけでもありません。(特化した特長が無い)
店員がゴリ押ししたのは在庫を処分したいからだと思います。

この手のカメラはカメラのイロハを学ぶには良いと思います。
シャッター速度の調整なども出来ますし、高倍率ズームによる画角の変化も知る事が出来ます。
ただ、画質は並です。
下手をしたら高画質スマホに負けます。
ボディは大きいですが、センサーは小さな手の平サイズのカメラと同じです。


>基本的に人物、風景を撮ろうと思っているのですがこのカメラは向いているのでしょうか?

超望遠が必要なら、検討して良いと思います。
イロハを学びたいなら、検討して良いと思います。
ただ、HX400Vじゃなくても良いです。

超望遠が必要で無いなら、大型センサーを搭載した他のカメラを検討した方が良いと思います。

書込番号:22105482

ナイスクチコミ!1


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 KEEP`EM FLYING 

2018/09/13 15:12(1年以上前)

2年程前から当機種を所有しております。
現在は幼稚園に通う子供の発表会&運動会専用機となっております。

これから人物撮影や風景撮影で写真を楽しんでいきたいということでしたら、正直この機種はあまりお勧めできません。
望遠に特化している機種なので、先に述べたように子供の運動会等では大活躍ですが、ポートレートや遠景での撮影では画質の悪さを感じます。

カメラらしい佇まいと手ごろな価格、そして画質の良さを兼ね備えた機種として、パナソニックのミラーレス「GX-7MKU標準レンズキット」をお勧めします。
こちらでの価格もHX400Vと大差ない上、レンズ交換式なので慣れるまでは付属の標準ズームを使い、単焦点レンズを買い足せばいつでもステップアップできますよ。

書込番号:22105958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX400V
SONY

サイバーショット DSC-HX400V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

サイバーショット DSC-HX400Vをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング