『DSC-HX90Vとの違い』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『DSC-HX90Vとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

DSC-HX90Vとの違い

2018/09/02 08:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

今のF900EXRがレンズに傷がついていて、
画像がぼやけてしまうので久々にコンデジの更新を考えています
色々探していて、最近のソニーの発色が気に入りました。
正直、裏面照射?がで始めた頃は茶色いくすんだような色合いで
どうかと思いましたが・・・。
DSC-HX90Vがまだ少し予算をオーバーしてしまう値段なのですが、
60と90では何が違うのでしょうか?
画質や発色の傾向は違うのでしょうか?
ワンコが居るのでズームはほしいかなぁと言うところです
90のほうがコンパクトらしいのですが、その分操作のしづらさが指摘されていて
そこはどうなのでしょうか?
慣れれば気にならない程度なのでしょうか。

書込番号:22076850

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/09/02 08:52(1年以上前)

サイズ以外は、レンズのブランドとEVFの有無あたりでしょうか。
EVFの有無は選択の分かれ目になるでしょう。

EVFやGPS、クリエーティブスタイル、マルチショットHDRなどが必要なければ、WX500も選択肢に入ってきそうです。

書込番号:22076909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/02 09:21(1年以上前)

HX60VとHX90Vを比較した場合にまず実感出来るのがHX90Vはシャッター間隔が短く、昔のカシオのハイスピードエクシリム並みとは言いませんがサクサク度が高いです。持ち易さはグリップの厚みがある分、HX60Vの方がしっくり来ますがHX90Vが持ち難いってな程でもないでしょう。

画質に関しては使用エンジンは変わりないようですがHX90Vはより階調性を重視する方向に変わっていると思います。色味に関してはソニーブルーがややニュートラル方向になっているんじゃないでしょうか。

書込番号:22076970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/02 10:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

8倍

カメラを近づけて2のリモコンを撮りました。

私は値段とアクセサリーシューの有無でHX60Vにしました。
薄暗い室内、夜間に撮影することがあるので、絶対的な光量が欲しいけど、一眼持っていくほどじゃない時に便利です。
HX90Vと比較したというより、キヤノン・ニコン・パナも見て、30倍より上でシューがあるものがこれだったというのが選んだ理由です。

本当はパナのようにファインダーがあればなおさらよかったです。メイン液晶を点灯させての撮影がNGの場合もファインダー点灯に切り替えれば出来ると思うので。


写りはよくわかりませんが問題ないと思っています。
画像いくつか載せます。プログラムモードでただ撮っただけです。
@広角25ミリ、A8倍(200ミリ程度)、Bは2にリモコンの位置を変えずにカメラを近寄せて広角25ミリ。@もBも広角は少し歪みますね。

書込番号:22077153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/02 10:45(1年以上前)

すみません@は50ミリ程度でした。
リモコンに付いてるホコリも写ってて恥ずかしい><

書込番号:22077162

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

2018/09/02 17:26(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
ファインダーはどうなんでしょう?あればあったで楽しそうですよね
GPSはほしいなと言う気がしていますがWX500も気になってきました。
いろいろ調べてみようと思います
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
サクサク撮れる感じなのでしょうか?次の写真をすぐに撮れるのはいいですよね・・・
60の方は少し大きめでしょうか。その分持ちやすそうではあります。
階調性重視ということは、印象としてはあっさりに見える感じでしょうか
ブルーも控えめになっているのですね。同じエンジンでも味付けが結構違うのですね。
>トムワンさん
わざわざ画像までとっていただきありがとうございます。
拡張性は確かに60のがありそうですね。道具を持っていればポイント高い点ですね
ファインダーは確かに液晶が使いにくい場面では役に立ちそうです
画像、十分綺麗ですね。これだけくっきり綺麗に撮れれば問題なさそうです
発色も変な色被りのようなものもなく原色系で綺麗だなぁと感じます。

書込番号:22078168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング