『ありがとう キヤノン!』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『ありがとう キヤノン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

ありがとう キヤノン!

2014/04/02 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:169件
別機種
別機種
別機種

箱です(笑)

It’s a Canon

レンズが主張するデジカメ

とうとう我が手元にやって来ました!

実はあるフォトコンの副賞で初代G1Xを2月にもらう予定だったのですが、
キヤノンさんから「ぜひ今度出る新製品のG1XUを使ってほしい」と申し出があり、ふたつ返事でOKしました。
とても魅力的なスペックで、キヤノンも相当自信があるからこその申し出だと思いました。
桜の時期に間に合うか不安でしたが(間に合わせてくれた?)、今日、待ち焦がれたG1XUが送られてきました。
キヤノンのコンデジは2台目なんで操作系に慣れるまで不安ですが、これから使い倒していきたいと思います!

( 添付写真は物撮りなんか普段しないので、アートフィルターでごまかして撮っていますwww )

勢いだけでスレを立てをしてますのでお見苦しいかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m

書込番号:17373012

ナイスクチコミ!15


返信する
gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/02 20:14(1年以上前)

G1XUゲットおめでとうございます。
勢いで撮った写真も掲載してくださいね。

書込番号:17373077

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/02 20:48(1年以上前)

GETおめでとう!
いいなーw

書込番号:17373176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/02 22:36(1年以上前)

Mark U良いですネ!

ほすい(*'▽')

書込番号:17373661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2014/04/02 22:49(1年以上前)

とりあえず書き込んだ勢いのまま出撃して来ました!
後ほどアップしますのでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

書込番号:17373726

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/02 22:51(1年以上前)

GETおめでとうございます。
僕も欲しいな〜と思って価格を調べたら高い・・・
買えない・・・
これからたくさん使い倒してあげてください。

書込番号:17373731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2014/04/02 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北斗七星を望む

五重塔ブルーライトアップ

星空軌跡モード

桜?と星(星空夜景モード)

雲が多い夜空でしたが、勢いで撮影してきました。

とりあえず画像をアップしますが、そのままではエラーが出るのでリサイズしてます。

書込番号:17373974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件

2014/04/03 00:34(1年以上前)

当機種
当機種

星空ポートレイトモード(失敗?)

星の数の多さにビックリしました

星空・夜景で使った雑感です。

星空モードは楽チン♪です。設定して構図を決めてシャッターを押すだけです。
ただ、広角端に固定されてしまうのがもったいないです。

星空軌跡モードも楽ちん♪です。
が、今回は雲が多くてまともに撮れませんでした。
それから、細かい設定ができないので、今回のように明るい被写体があると絞りが絞られてしまい星の光が弱くなってしまいました。

星空ポートレイトモードを桜で試しましたが、なんか変な画像になってしまいました。参考程度に見てください。


簡単なまとめですが、

やはり明るいレンズのおかげで星が良く映ります。
星空モードはどれも簡単に写せて初心者にはありがたいモードです。
ただ、もう少し設定の変更が出来れば本格的に使えるのにもったいない感じです。

操作感ですが、モニターをゲインアップしている関係か、レスポンスがかなりもたつく感じになります。
日中では全く問題ないので、そのギャップに違和感が大きいです。

バッテリーは2時間程度連続撮影していましたが、メモリは一つも減っていませんでした。

肝心の画質ですが、まだ評価できるほどテストしてないので持ち越しとします。

まだまだ操作やメニュー・機能に慣れていないので結論は出せないですが、
使っていて楽しめるカメラというのは間違いないです。


書込番号:17374104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2014/04/03 00:35(1年以上前)

アップされた写真の周辺の星像を見る限り、
このレンズ、開放からうまく補正されているみたいですね。
元のサイズで周辺を拡大すると、星はどう写っていますか?
三角形とかブーメランのような形になっていますでしょうか?
確認いただけると参考になります。

自分も欲しいなあ。日本に帰る予定は当分ないので、来週シンガポールに行って買ってこようかなあ。SGD1,100なり。

書込番号:17374107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2014/04/03 06:57(1年以上前)

当機種

桜?と星(星空夜景モード)の右上トリミング等倍です

まっmackyさん

等倍画像ですが、F2でも星像はきれいですね。

書込番号:17374470

ナイスクチコミ!1


Hilapさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/03 16:45(1年以上前)

いいかんじですねぇ
天の川写せますかねぇ

書込番号:17375718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 17:36(1年以上前)

入手おめでとうございます。大いに撮影をお楽しみください。

書込番号:17375835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2014/04/03 18:28(1年以上前)

Hilapさん

今度晴れたら天の川にチャレンジしてみます

書込番号:17375983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2014/04/03 23:58(1年以上前)

デジカメ妄想族さん

リクエストにお応えいただきありがとうございました。
レンズの出来は、5倍ズームなのにかなりの優れもののようですね。

書込番号:17377283

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 08:33(1年以上前)

備中国分寺なんでしょうか
割と見慣れた感じがあるんですが

書込番号:17377964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2014/04/04 12:16(1年以上前)

まっmackyさん

星空モードは広角端に限定されますから、メーカーも自信があっての設定と思います。
いずれ他の焦点距離でもテストしてみます。


MRCPさん

そう、総社の備中国分寺です。
ちょうど自閉症啓発デーのライトアップでした。

書込番号:17378431

ナイスクチコミ!0


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/05 08:28(1年以上前)

スレ主様
同じ地元です。
これから桃の花の季節ですね。

書込番号:17381314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2014/04/05 10:35(1年以上前)

別機種

昨年の桃の花と

gengensanさん

こちらでは美観地区の写真を拝見してましたね。
これからもよろしくお願いします。

添付写真は昨年のライトアップで撮影した時のです。
gengensanさんの話を聞いて思い出したので張っておきます。


書込番号:17381677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング