『お尋ねします』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『お尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

お尋ねします

2014/04/03 13:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 abbey002さん
クチコミ投稿数:3件

パソコンに画像を取り込むのにUSBケーブルで取り込むことは出来ないのですか?
付属品にUSBケーブルが入ってないですよね???
素人なのですみません。

書込番号:17375270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/03 13:36(1年以上前)

カードリーダーを使えば簡単にパソコンに取り込めます。 カードリーダーは500円ほどで購入できます。

書込番号:17375299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/03 13:57(1年以上前)

>パソコンに画像を取り込むのにUSBケーブルで取り込むことは出来ないのですか?

できますよ。
説明書の310ページあたりにやり方が書かれています。


>付属品にUSBケーブルが入ってないですよね???

入っていませんね。
USBケーブルは市販のMini-B端子のものであればカメラにささるようですので、
市販のUSBケーブルを用意する必要があります。

書込番号:17375339

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/04/03 14:00(1年以上前)

インターフェースケーブル IFC-400PCU 付属してないです。
AMZON等であります。メーカーだと2000円とありますので。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-9370A001AA-Canon-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-IFC-400PCU/dp/B0001LJ392

DPPなどをCANON のホームページよりダウンロードして取り込めます。もちろん無料です。

書込番号:17375347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/03 14:07(1年以上前)

abbey002さん こんにちは

一般的な USBケーブルが使えるため 持っている人が多い為 別売になったように見えます。

でもキヤノンの場合 画像の取り込み以前に ソフトウエアーダウンロード時も カメラの接続が必要だと思いますので 本当は 同梱の方が良いのですが。

書込番号:17375359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 14:24(1年以上前)

取説ではWiFiで画像を取り込むよう説明されていて、USBケーブルはセットされてないようですね。
P284の説明ではMini-BのUSBケーブルが使えるようですが・・・

書込番号:17375393

ナイスクチコミ!1


スレ主 abbey002さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/03 14:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
IFC-400PCU を購入することにします。

取説に・・・
【ケーブルを使わなくてもソフトウェアをインストールできますが
  一部の機能は追加されません】とあります。
画像の取り込み以外でも必要ならば同梱してもらいたかったですね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:17375460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/03 15:17(1年以上前)

abbey002さん 返信ありがとうございます

>IFC-400PCU を購入することにします。

自分は G10ですが 他の機種についていた USBケーブル使っていますが 一般的なUSBケーブルですので問題なく使えています。

書込番号:17375510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/04/03 15:20(1年以上前)

g1xm2はカメラ接続の認識なしで
ソフトをダウンロードしても、なんら問題
は無いそうですよ。メーカーさんが言ってました。 ・・・インストール中に一部の機能は
追加されませんとかメッセージでると、心配になりますよね。

書込番号:17375517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/03 16:26(1年以上前)

たぶんG15(2012年10月発売)くらいからUSBケーブルの同梱をやめたみたいですね。キヤノンのは、汎用規格の製品でもあり、1つや2つ部屋に転がっていることが多いからでしょう。その分、100円でも安い方がいいと思うひとが少なくないでしょう。

ただ、ケーブルはなくとも、その機能はあります。付属ソフトをインストールしておけばできます。

書込番号:17375669

ナイスクチコミ!2


スレ主 abbey002さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/03 16:52(1年以上前)

ありがとうございます。

今までニコンばかりで
この機種が初めてのキャノンだったので
「あれっ?」と思ってしまいました^^

昨夜初撮りしましたが高感度での描写の美しさに納得しました。
三脚を持ち出すのが少々億劫になっていたのですが
これなら手持ち夜景イケそうです^^

書込番号:17375741

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/04/03 17:26(1年以上前)

DPPとEOS Utilityをとりあえずダウンロードしてください。
これで使えます。

書込番号:17375807

ナイスクチコミ!0


Trans AiOさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/08 21:14(1年以上前)

確かにUSBで繋がなくてもダウンロードして一通りのソフトは使えましたし、画像をパソコンにWiFiで取り込むこともできますが、Map Utilityがインストールされませんでした。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dcsw3402r29l.html

一度、アンインストールしてUSBで繋いで接続してインストールすれば、Map Utilityが使えるようになりました。
ちゃんとはっきり書いておいて欲しいですよね。

書込番号:17393723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/04/08 21:17(1年以上前)

ちゃんと書いてありますよね。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dcsw3402r29l.html


注意・制限事項
インストールの際にはカメラ接続が必要です。カメラ接続をすることによってカメラに適した機能をインターネット経由で自動的に追加します。

書込番号:17393737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング