『買うべきか?!』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『買うべきか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきか?!

2014/07/01 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

カメラ歴は素人より、若干、知識もあり、休日には必ずカメラを持って出先では風景や娘や家族を撮影しているおじさんです。現在は、Nikon D600 を使用しています。最近、ちょっとしたスナップで撮影しようとした時に、このカメラだと大きすぎるし、例えばレストランや喫茶店でカメラを出すと仰々しくて困ります。そこで、スナップ用にRICOH GR を半年くらい前に購入して愛用してたんですが、ズームと自撮りの必要性が生じ、このカメラの購入検討に入りました。NikonのP7800やSONYのRX100M3なども調べていますが、やっぱりこれがお勧めですかね?その他の機種でいいのありますかね?よかったら、皆様の意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:17687060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/01 20:55(1年以上前)

>ちょっとしたスナップで撮影しようとした時に、このカメラだと大きすぎるし

ということであればRX100M3の方が小型なので向いているように思います。
G1Xmk2は小型化されたといっても、まだ少し大きいかも・・・

書込番号:17687075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/01 21:03(1年以上前)

ttburtonさん こんばんは

センサーサイズが大きく ズーム式だとこれか RX-100だと思いますが 自分の好みから言うと 最短撮影距離 初代より短縮する事ができた G1XUの方が好みですので良いと思います。 

書込番号:17687104

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/01 21:11(1年以上前)

こんにちは
RX100とG11を使ってますが、発色や絵作り、総合的バランスからG11が好きです。
G1 XMKUも同じ傾向の絵作りで好感が持てますが2つだけマイナスポイントがあります。
1つ目は絞り解放での絵が甘いこと、二つ目はセンサーの大きさから来る外観の大きさです。
絞りは1段絞れば問題ありませんが、大きさ重さのご納得頂けるかどうかです。
それ以外は申し分ない出来です。

書込番号:17687146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/01 21:12(1年以上前)

このカメラの重さはイヤになると思いますよ。
写りがいいことくらいしか取り柄のないカメラです。

書込番号:17687147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/01 21:55(1年以上前)

M2トリプルレンズキットおすすめ(≧▽≦)

書込番号:17687337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/01 22:04(1年以上前)

>このカメラだと大きすぎるし、例えばレストランや喫茶店でカメラを出すと仰々しくて困ります。

レストランや喫茶店で撮影するということは料理も含めたテーブルフォトをすると言う事でしょうか?
もしそうでしたらG1XやRX100は望遠マクロが弱いのであまりオススメできません

いっそのこと発想を変えてm4/3のカメラに電動ズームというのは如何でしょうか・・・・・・
パナソニックGM1などはコンデジ並みに小さいですし後にレンズ交換したくなったとき良いと思いますよ

書込番号:17687376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/01 22:23(1年以上前)

22M子おすすめっ(≧▽≦)/

書込番号:17687479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/02 01:23(1年以上前)

この大きさ重さ価格なら、ミラーレス一眼買ったほうが楽しめると思います。

書込番号:17688128

ナイスクチコミ!1


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/07/02 01:32(1年以上前)

このカメラが候補に残っている時点で、さんざん悩んで、こだわりも持っている人だと思います。

他社が妥協なきコンパクトに製品を送り込む動きがあります。
それらは、1インチ以上の撮影素子を使っています。
デジカメinfoで検索すると新機種の噂が見つかりますが、悲しいことに噂です。
情報に確実性がない場合もあります。騙されたと思う時も・・・。

最大限表現方法を楽しもうとするとこのカメラに行きつきますが、さっと出してさっと取れるのであれば
ソニーのRXシリーズがバランス取れているかなと思います。
現行機種としては。ズームが効いてなるべく小型でとなると、妥協して1/1.7インチセンサーの中から。
表現の幅は狭くなるかもしれませんが、マクロにも強いはずです。明るいレンズのものもあるので。
最近はデジタル処理で背景をぼかすものもあるとか。

悩ましいところですね。

書込番号:17688137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/02 04:43(1年以上前)

私もこのカメラの重さには難儀しています。
一眼レフを持たずに気軽に出掛ける時用に購入しました。

それだけの価値(画の良さ)があるのだから・・・と自分に言い聞かせていますが、
このサイズと重さは「気軽に持ち出す派」には、かなりのネックとなります。

結局、クッキリ・ハッキリの画になってしまいますが、RX100M3を購入しました。
更に気楽に撮りたいときはRX100を使っています。

腰をすえて撮影する、もしくは小型の一眼レフを持ち歩く感覚で使われるのでしたら、
このカメラをお勧めしますが、気軽さやアクティブな行動を最優先される方にはお勧めしません。

ちなみに、私のコンデジでの一番のお気に入りはGRです。
これに勝るコンデジはないと思っています。RX1と比較してもそうです(画だけでなくトータルで)。

書込番号:17688299

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 09:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000010861/

パナGM1ぐらいがいいと思います。

書込番号:17688798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング