『どちらがいい製品ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『どちらがいい製品ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

どちらがいい製品ですか?

2014/09/17 10:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 RING FILEさん
クチコミ投稿数:7件

PowerShot G1 X Mark II
サイバーショット DSC-RX100M2

上記2機種でしたら どちらを買いますか?
旅行 ちょっとした室内撮影 一眼レフを出すほどでもないときの使用を考えてます
持ち運びや画質?
また 上記以外におすすめ機種はありますか?
一眼レフは持ってますのでサブ機?ってことでしょうか・・・

書込番号:17946911

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/17 10:24(1年以上前)

もうすぐ出る新しいCanonのPowershotがいいですよ。
待ちましょう。

キヤノン、1型センサーと大口径レンズ搭載の「PowerShot G7 X」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=41774/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:17946941

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/17 10:44(1年以上前)

こんにちは
G11とRX100を使ってますが、カメラ好きの方にはGシリーズがおすすめです。
ISOや露出補正がダイヤルでできるからです。
G1 XM2もいいのですが、広角での絞り開放の画像が甘いこと、1.5型とセンサーを大きくしたことたから、レンズ・ボデーが大きく重くなってしまったことがくやまれます。
その反省(?)から間も無く1型に落としてコンパクトにしたG7 Xが出ます。
センサーサイズはRX100MK3と同じになるわけです。
カメラライクな作り、画像の信頼性からG7 X, コンパクトさ、新しさからRX100MK3でしょう。
詳しくはデジカメ・ウオッチをご覧ください。

書込番号:17947001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/17 10:45(1年以上前)

どちらがいい製品か?…と、いう問いはどうかと思いますが(;^_^A

RX100M2の方が用途、目的には合っている気がします

書込番号:17947005

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/17 11:07(1年以上前)

こちらにもG7 Xの情報がありました、重さ304gと。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=41774/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:17947057

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/17 11:12(1年以上前)

僕な未だにG9です。候補と違いますがGシリーズはキヤノンの伝統的モデルと思っています。(個人的に)
GiXは使えないマクロにファインダーと色々無理がありましたが、XG1では改善されていると思います。
どちらも少しかさばりますが、それさえ気にならないならどちらを買っても良いと思います。

書込番号:17947072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/17 11:13(1年以上前)

その2機種なら重さで選ぶことになります。雲泥の差があります。他のスペックなんか、問題になりません。ともかく、両方を手にとってください。それでどっちにされるか知りませんが、「なぜ、あんな質問をしたのだろうか?」と思うに違いありません。

個人的には、里いもさんの挙げておられるG7 Xがもっともバランスがよさそうに思います。

書込番号:17947076

ナイスクチコミ!4


スレ主 RING FILEさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/17 11:34(1年以上前)

G7Xを待ってみようと思います
ありがとうございました

書込番号:17947147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度4 花鳥風月庵 

2014/09/17 12:08(1年以上前)

G1X2>RX100M2≒G7Xで重さが全く違うでしょうから比べようもありませんが
私はKissの代わりになる軽いカメラを探してα5000とG1X2を比較してG1X2にしました
センサーサイズの違いは大きいと思います
また私の場合は、Kissと同じようにレリーズが使えて(画角が同じであれば)どんなものでも同じ画質で撮れるカメラという前提でしたのでRX100(G7X)は対象になりませんでした
サブであればまずはサイズから比較された方が良いかと思います

書込番号:17947248

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度4

2014/09/17 12:47(1年以上前)

G1Xmk2はキヤノンの純正外部ストロボを一眼レフ同様に使えますね。
ワイヤレス発光もできるし。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/07/05/g1x_mark2_report03/

ま、普通は使わないからどうでも良いことでしょうけど、
一眼ユーザーですでにストロボ持ってる人は遊べますよね。

私はEOS M3が可動液晶にEVF搭載で出るまで、G1Xmk2買ってみようかなって思っております。

書込番号:17947388

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度4

2014/09/17 15:31(1年以上前)

別機種
別機種

G1X2+EVF+プロテクトフィルター

G1X2+EVF横

持ち運びを優先するとRX100M2か、他の方もお薦めしているG7Xになるでしょうか。
ただ、このへんも厚みはポケットには微妙ですが

一眼レフの替わりになる軽いカメラという点から行くと、G1Xmark2+EVFでも良いのではと思います。
実際出て来る画質は間違いなく一眼並ですし、一眼より軽いのは確かですよ。

書込番号:17947818

ナイスクチコミ!0


スレ主 RING FILEさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/17 20:10(1年以上前)

皆さん ありがとうございます
ますます迷います・・・
持ち運びよりか 画質重視かもしれません 私の場合・・・
まぁ軽いにこしたことはありませんが

出ていないので分からないとは思いますがG7Xは 皆さんおすすめですか?

書込番号:17948700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/17 21:24(1年以上前)

>出ていないので分からないとは思いますがG7Xは 皆さんおすすめですか?

発売されてみないと実際の画質やレスポンスとかわからないので判断が難しいですが
スペックからはG7Xお勧めだと思います。

スペック的にはRX100M3に近い感じですが
キヤノンの発色が好きな人からすると待ってましたというカメラのような気がします。

画質に関してはG1Xmk2の方が上のように思いますが、
画質を考えるならミラーレスも視野にいれて検討してもいいように思います。
(大きさ的にもミラーレスに近くなってきますし)

そう考えるとコンパクトなG7Xの方が魅力的ですね。

書込番号:17949138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/09/17 23:59(1年以上前)

G7X、魅力的と思いますよぉ。

もちろん、実際に使ってみないと良さも悪さも分かりませんが、
G1Xm2とS120の中間的な存在であり、否応無しにSonyのRX100M3
と比較される存在になると思いますが、EVFの有無が大きな差に
なりますね。それなりに高額なお値段設定になっているようなので、
個人的にはEVFはカットして正解と思ってます。RX100M3くらいの物で
もあれば便利とは思いますが、+2万円くらいでしょうか・・・高い。
さっと出してさっと撮ることを考えると、個人的にはシンプルな
無印のRX100が魅力的であり、今なお売れているのが分かる気がします。

「一眼レフを出すほどでもないときの使用」を考えると、1型センサー
機種は携帯性と画質のバランスがよく、魅力的と思います。

逆に、一眼レフの代わりとなる絵を求めるなら、やはりG1Xm2が
良いと思います。1型のセンサーも他の一般的なコンデジに比べる
と大型ですが、やはり1.5型との差は大きいです。

悩んでいる時期が楽しいので、目一杯悩んでくださいねぇ!

書込番号:17950038

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/09/21 11:38(1年以上前)

G1X mk2 は 1.5型で、1000万画素前半。
G7X は 1型で 2020万画素。

ISO3200 の比較でもかなり差がありました。(昨日、ショールームにて)

高感度を使うならまよわず G1Xmk2 かなと思います。
あと、外部ストロボ 270EX あたりを使うとバウンスもできるので
遊べます。その点 G7X は内蔵のチャチなストロボ(一応、スペック上は外部ストロボ
使えることになっていますが)になるし。

ただ、大きさ、携帯性が優先されるならば G7X はありだと思います。

書込番号:17963175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度4 花鳥風月庵 

2014/10/11 18:28(1年以上前)

まだ閉まってないようなので書き込みますが
サブの用途が記録ならG7Xで充分でしょう
記録を少しでも良い画質で撮りたいという人向けに良いと思います

しかし、一眼レフに近くてこだわりの作品も撮れなきゃいけないということならG1X2ということじゃないかな
センサーによる画質の違いだって普段気にならなくても気にしだしたら止まりませんし、機能だって同様です

一方サブカメラが重いとついでに持ち出すこと自体が億劫になってしまいます
結局スレ主さんの使い方(目的)次第でしょう
後悔しないカメラ選びを

書込番号:18039711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング